続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

28

22:18
Mon
2007

No.0242

嬉々として

絶対最後まで自分で歩くから連れてってくれとせがむかのんと、
いつもそう言うけど間違いなく途中で疲れたっつーて歩かなくなるでしょ。ダメ。
というやり取りを毎回毎回約5分間する。
そしていつも最後はおかーしゃんを味方につけて
私に同行する権利をかのんが勝ち取るのだ。
今回もまた、ちゃっかりおかーしゃんに水と卵ボーロのお弁当まで用意してもらい、
鼻息を荒くして強引に車に乗り込んだ。
・・・絶対最後まで歩いてくれなきゃ怒るからね。
ジロリと睨むがかのんは気にせず窓の外を見ている。

何だって遠出をする時に限ってついてくるんだよと
ブツクサ言いながらもとりあえず出発、行き先は県南の轟の滝。
以前、ヤッコソウを探しに行った時に訪れたが
時間がなくて本滝しか見ていないため、今日は8つ全部回ろうという魂胆である。
山の上まで登るのにかのんは大丈夫だろうか。

二重の滝

2時間後、やっと着いた轟公園は殆ど人のいない静かなものだった。
前回は紅葉の季節だったから人が多かったのかもしれない。
あの時は本滝のみを見たので今回は残る7つを目指して山を登り始めた。
本滝は最後の〆に楽しむことにする。
さて、長い石段を上っていくと最初の滝が見えた。

かのんは既にもうこれ以上歩きたくないと言い始めている。
だから留守番してろといったじゃないか。
岩場に座ってヲーターフォールを眺めながらとりあえず休憩とする。

横見の滝幾分元気を取り戻したかのんを
励ましながら次なる滝へと進んだ。

・・・あれ。
どうやら一つ
飛ばしてしまったらしい。
まあいい。降りる時に見よう。

この辺りでかのんは
「もうてこでも動かねー。。。」
と、伏せをしだした。
やめておくれ汚いから。
またダニにやられちまうよ。

車に置きに行こうかと思ったが
かのんを車に連れてって
もう一度ここまで登るのは
絶対イヤである。
かのんは確かに最後まで
自分で歩くと約束したんだから
もう少しがんばってもらわねば。

最初の石段がかなりキツかっただけで、後はなだらかな落ち葉の道が続く。
かのんかのん、余裕でしょう。と話しかけながら歩く。
いやいやうんうん限界ですよ。とかのんは汗を拭いている。

船型滝
 程なく次の滝に着いた。
 遊歩道から岩場を降りると
 高さ10mくらいの岩盤の間を
 細い滝が勢いよく流れていた。
 「舟型の滝」と看板があり、
 下の谷が船の形に見えなくもない。
 
 この谷の水が真っ青で
 余りにも綺麗だったので
 もっと下に下りてみようか・・・
 と思い始めた。
 しかし、前回、前々回と
 痛い経験があるため、
 虫もブイブイ飛んでることだし
 かのんもやめろと止めてるし
 ぐっと我慢することにした。

しかし、まだ上に3つもあるヲーターフォールを目前にして今回はここで引き返す事になる。

マムシもこれからたくさん出てくると思われるため
今日を逃せば次はきっと秋まで来ないと決めていたのにも関わらず私はここで引き返した。
遠出をしてせっかくここまで来たのだが、なぜ志半ばで断念したのかと言うと、

事件である。

しかし泣きながら帰ったのではない。
誰もいない山の中で私の笑い声だけが響いていた。
かのんは心配そうに見上げていたが、
私はハハハハと笑いながら軽やかに山を下りて行った。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

29

edit
pingu [No.2135 - 00:47 2007]
かのんもお供やったんやなぁーw
彼もそー若くはないんやけん、
いけるとゆーてもちょっとぐらい大目にみたげなよぉ~~

虫除けは、
虫こなーずをかのんの首輪に仕込んでけばええんちゃう?
新発売やでw
とろさんは気休めって言いよったけど(謎)
05

29

edit
シン@偽哲学者 [No.2136 - 01:00 2007]
こんばんは。
とりあえず、かのん殿とは卵ボーロ同盟を結成ですね♪
にしても滝で何があったんだろう・・・
笑えるくらい巨大なダニでも出たのかなl?
と、自転車でも飲酒運転はダメっすよ~
05

29

edit
bacchus [No.2137 - 19:27 2007]
うぉ~写真がでとる。この春からお邪魔しているので昔のことはよくわからんが、いよいよかのんも登場か?
しかし笑える事件とは?でもかのんは心配顔?
そうだbabarさん笑い茸をたべてしまったとか。いやそんなの食べないよな。そうだかのんがそれを食べて顔が笑い顔になってしまったとか。
ファイナルアンサーでお願いします。
05

29

edit
mixbabar [No.2138 - 20:41 2007]
>pingu殿
いいや、かのんは若い頃から
いけるいけるとウソばっかり言って
しまいには私の頭によじ登ってました。

虫除け首輪って効かんのちゃうんー。
あんまりお手軽グッズは信用せん人なのですよう。
05

29

edit
mixbabar [No.2139 - 20:43 2007]
>シン殿
こんばんはー。
シン殿も卵ボーロお好きですか(笑)
犬用でよければかのんと仲良くわけわけしながら食べます?

滝での事件は・・・長くなったので
今日に回しました。。
05

29

edit
mixbabar [No.2140 - 20:48 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
かのんは・・・そう、うさぎやかのんは
ブログに度々登場するんですが
あんまり写真は出してないんですよね(笑)
今回も残念ながら登場せずです。。

>>笑い茸
それは・・・食べた本人しか笑えない話かもしれません(笑)
05

30

edit
まゆび [No.2151 - 19:51 2007]
滝はちゃんと行ってこられたのですね~!!
よかった~!!
かのんちゃんはどうしてもばばるさんに付いていきたいのですね♪
「最後まで歩くから!!」とお願いしている
様子を想像すると可愛い~♪(*^o^*)
それにしても滝すごいなぁ!!
>この谷の水が真っ青で
>余りにも綺麗だった
(*'▽'*)わぁ♪素敵~!!
水の色って本当にいろんな色で神秘的ですよね!!

(^・ω・^).....ンニュニュ?
途中で引き返し?
事件???
気になるので次の記事へ飛びます!!(笑)
05

30

edit
mixbabar [No.2156 - 20:39 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
そう、行ってきたのです☆
遠出は時間と行く気になる気持ちが大事なので(笑)
思い立ったが吉日です!

水ってすごいですよね。
緑だったり青だったり、、、
ほんと神秘的で飽きませんよね☆
