続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

02

22:39
Sat
2007

No.0245

赤さん

赤さん

私には携帯電話がないので、
pinguがおかーしゃんのケータイへ連絡をよこした。

赤さん抱っこできるようになったからおいでませ。

む。今からゆきます。

よく解からないが、多分赤さんは産道を走って出てきた。
あまりにも早く出てきたので(詳細はそのうちpinguが書く。かも)、
赤さんは誕生早々、pinguからべりっと剥がされて保育器に入れられたらしい。
ので、誕生した日に駆けつけた時は保育器に入れられた赤さんを
ガラス越しに遠くからしか見ることができなかったのだ。

他のどの子よりも毛がふさふさで人一倍でっかい甥っ子を見ながら、
手前のベッドに寝てる他人の赤さんを指さして
こっちの子、ちっさいのに保育器入らなくてだいじょぶかね。
とつぶやいた。ら、他の赤さんもみんな私の甥っ子より小さかった。

そんなわけでまだ間近で見たことのない甥っ子に会いに、
電話を切った1分後には車に乗り込んだ。
何か買っていこうかと思ったらポケットに500円しかなかった。

病院に着くとpinguは不在。
仕方なく来客用にとおかーしゃんが買っておいたパックコーヒーを
勝手にがぶ飲みながら待っていると、pinguが赤さんを連れて部屋に入ってきた。
赤さんは苦悩するような顔で眠っていた。

赤さん、起こしていい?

と聞いた。
pinguはダメだと言った。
そこで、

赤さん、泣かしていい?

と聞いた。
pinguはダメだと言った。
そこで、

赤さんに揺りかごの復讐してもいい?

と聞いた。
pinguの口がへの字になった。

赤さんが起きたので抱っこさせてもらった。
ふにゃふにゃだった。

赤さんが抱っこできるぞ情報をpinguの夫であるおっさんから聞きつけた彼のご両親が、
おっさんとの電話を切った1分後に車に乗り込んだらしい。

多忙なる赤さんに謁見する時はアポが必要である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

03

edit
シン@偽哲学者 [No.2173 - 02:08 2007]
「赤さん」に「夫であるおっさん」にやられました(;´д`)
で、ゆりかごの復讐は果たせたのですか?
06

03

edit
mixbabar [No.2174 - 12:20 2007]
>シン殿
こんにちはー。
我が家ではそういう呼び名が蔓延ってます(笑)
しかしおっさんは・・・
赤さんが真似するといけないので
今後は改名することになりそうです。。

ゆりかごの復讐は、
退院してからのお楽しみになりました。
ただ、私が復讐するといけないので
揺りかごは買ってないそうです。。。
プレゼントしようかと考案中・・・(?)
06

03

edit
まゆび [No.2175 - 17:47 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ可愛い手だ~♪
そっか。予定日よりも早いご出産だったのですね。
抱っこできるようになって
pinguさん、ばばるさん、おかーしゃんも
大喜びだったことでしょうね♪
そしてpinguさんのだんな様とそのご家族も♪
ほんと、赤さん忙しそう♪
06

03

edit
mixbabar [No.2176 - 19:37 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いや、予定日は遅れたんですが
産気づいてから生まれるまでがとても早かったのです☆

昨日、今日と赤さんに会いに行って写真もたくさん撮ってきました!
来客もたくさん来ましたし(笑)
早く退院して外に散歩とか行けるようになるのが楽しみです☆
06

03

edit
ととろ [No.2178 - 20:47 2007]
おめでとうございます。
ってpinguさんへ述べるべきなのでしょうが、生憎ととろはそこまでお気軽な関係ではないのでこちらでお祝いを。
生の喜びが溢れていますね。
06

03

edit
mixbabar [No.2179 - 22:17 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
ありがとうございます!!
いやーpinguの子供は私の子供ですから(笑)
赤さんって苦手だったんですが
ずっと見てるとかわいいもんですね。
退院の日は私がプレゼントした服を着てくれるとのことで
晴れ姿がとても楽しみな今日この頃です☆
06

04

edit
シン@偽哲学者 [No.2184 - 22:02 2007]
こんばんは^^
揺り篭はいっそ色んなギミックのついたのをプレゼントしてみては?
ゾウに変身するとか(笑)
06

05

edit
mixbabar [No.2192 - 19:47 2007]
>シン殿
こんばんはー。
象に変身ですか。それ、私がほしいです(笑)
