続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

03

19:52
Sun
2007

No.0246

襲来

「ノミの四月 蚊の五月」ということで、寝苦しい季節がやってきた。
暑いのはまだ我慢できるが、
蚊に耳元でささやかれるのは何とも我慢しがたいものである。
どうやら私の血はおいしくないらしく誰かと2人以上でいると殆ど蚊に襲われることがない。
ので、幸運ながらちょっと寂しいという複雑な思いを毎年胸に抱く。

しかし自室で眠る時は私だけしかいないので、
毎晩のように蚊の襲撃を受けることになる。
電気をつけている時はどこか部屋の片隅で潜んでいるかれらは
電気を消した途端になぜか活発になる。
そして、眠りに入った頃を見計らって耳元に現れるのである。

昨晩も眠りについて1時間ほどでぷいーっとやって来たので
3匹ほど迎撃してやったのだが、退治をしていると目が覚めてしまった。
おかげでまったく寝不足である。

一度に大量の蚊が襲って来るのだったら、
それはそれで怖い光景ではあるが
殺虫剤でしゃーっとやっつける所なのに
なぜかやつらは一匹ずつしか来ない。
どこかで列を作って順番待ちをしているかのようである。
時々勘違いしてか我慢しきれなくてか、1匹と格闘している最中に
もう1匹加勢してくる事もあるが。
そんな時は蚊同士でケンカが始まる。

あ、あなたフライングよ(汗)

あら、そんな蚊の鳴くような音で飛んでるから聞こえなかったのよ。
あなたもうやられたのかと思ってたわ。

こんな感じで人の寝てる頭の上でぷいっぷぷぷいっとぶつかり合う音がする。

もしもし。どうでもいいからどこかにとまっておくれでないかい。
叩くに叩けないじゃないか。

そう仲裁に入ると、2匹が口を揃えて

やかましいわね。
アナタに関係ないでしょほっといてくれる。

と言って2匹はもつれ合いながらどこか遠くへ行ってしまう。
眠たい私にはどっちでもいい話なのだが
毎晩頭の上でぷいぷいと飛ばれるのは甚だ迷惑な話である。

そろそろ煙を吐くブタでも設置しよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

03

edit
ととろ [No.2177 - 20:42 2007]
うん、よくわかる!
ほんっとに何で灯りを消した頃にどこからとも無く「ぶぅ~ん」ってやってくるのでしょう。寝られません。あの音だけでかゆいです!やっつけるまで落ち着けないのはととろだけではないはず。
ととろも電気蚊取りではなく蚊取り線香を使います。匂いでやっつけてるって気分がでて、すっきりするの(笑)
06

03

edit
mixbabar [No.2180 - 22:20 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
確かにあの音だけでかゆい!!(笑)
眠りに落ちる頃にやってくるのだけは勘弁してほしいものです。。

>>蚊取り線香
ととろ殿も線香派なのですか☆
お仲間がいて嬉しいです!
しかしあれってやっつけた感があっ
ていいもんですが部屋の掃除が大変ですよね(汗)
06

04

edit
まゆび [No.2181 - 19:27 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
そうそう、蚊がねぇ。。。
なんであんなにしつこく耳元を
飛ぶんでしょうね???(^^;;
私もばばるさんと同じく、蚊のせいで寝不足ですよ。。。orz
しかし。。。蚊たちはこんな会話をしながら
人間を襲っているのね!!(笑)
さて。。。私もそろそろ蚊対策をしなければ!!
06

04

edit
toyo [No.2182 - 20:29 2007]
きゃつらはほんまにこの季節元気ですよねぇ。
まだ手がかゆくなるのはいいんですが、耳とかかゆくなったらえらい難儀します。
けむりを吐くブタですね、この季節頼りになる動物は。
06

04

edit
シン@偽哲学者 [No.2183 - 22:00 2007]
こんばんは。
なぜか我が家は今年は蚊が大量発生です(-_-;)
もう20以上は命を散らしてしまいました(>_<)
煙を吹くブタ・・・うちにもほしいです。
06

04

edit
クロネコ [No.2185 - 23:32 2007]
そちらではもう蚊の季節なのですね。
以前に比べれば発生数は減っていると思うのですが、現れたときには
私も線香で迎え撃ちます。即死には至らずふらふらしているところを
手で叩き潰します。それでピッと血が飛び散るのを見るのが大好きです。
相手が血を吸っていないとなんか殺し損のような気がします。
06

05

edit
enu [No.2186 - 16:24 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
あはは。分かる分かる、わかります☆
こいつってば、確かに、集団での攻撃は仕掛けてこないですねー。
うんうん。そんで、1匹・・・。1匹。。。と順番にやってくる。うんうん。
挙句の果てには大切な血液を吸って満足して去っていく・・・。
ああああ・・・。忌々しい。
でも、ちなみに私もグルメな蚊のお口には合わないようなので、めったに、血を吸われる事はないです。
そんなにまずいのか・・・。
それはそれで屈辱だったりするんですよねーー・・・。
わっはっは・・・。

↓甥っ子さんのご誕生おめでとうございます!!!!
遅ればせながら、お祝いまで。
06

05

edit
mixbabar [No.2187 - 19:34 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
夏っていい季節なんですが
こればっかりは勘弁してほしいですよね(苦笑)
まゆび殿もそろそろ対策を練らねば
寝込みを襲われますよ(笑)
06

05

edit
mixbabar [No.2188 - 19:37 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
きゃつら・・・久しぶりに聞きましたその言葉(笑)
耳ですか、、それはかなり辛いですねぇ。
あと、日中は衣服で覆われて掻けない場所とか。
ジーパンの下の足が痒かったら
ほんと泣きたい気持ちになりませんか?
06

05

edit
mixbabar [No.2189 - 19:39 2007]
>シン殿
こんばんはー。
大量発生とは・・・近くに井戸とかありませんか?(笑)
でも今年は暖かいので出てくる時期も早いですよね。
線香はいいですよー。
電気の蚊取りより効き目あるし経済的です☆
06

05

edit
mixbabar [No.2190 - 19:42 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
我が家は庭の木が多いし水もあるので
蚊がたくさん出るんですよね。
子供の頃はもう少し街中に住んでいたので
そこまで多くはなかったですが・・・

>>ピッと血が飛び散るのを見るのが大好きです。
以下の文章が何やらサディスティックで
ゾクっとさせますね(笑)
しかしその気持ち、少しわかる気はします。
でもその血は自分の血ですよね。
あー痒い痒い。。。。
06

05

edit
mixbabar [No.2191 - 19:45 2007]
>enu殿
こんばんはー。
あいつら、ほんとに厄介です。
しかも中にはツワモノがいて、
とまったって感触を感じさせないのがいるんですよね。
そうなると電気つけて見張ってないと
叩くのは無理です(涙)

>>甥っ子
ありがとうございます!
今後の成長が楽しみです☆
