続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

06

22:22
Wed
2007

No.0247

エコ・タクシー

ようやくかかとが治ってきたので
先日というか、数ヶ月前に買ったパンプスを履いて会社へ行った。

思えば長い道のりだった。
パンプスが履けなくなってからはや3ヶ月。
たったの3日間、合わない靴を履いただけなのに
90日かかってようやく光が見えはじめた感じである。

新しい靴っていいもんだ。
パンプスが履けるって幸せだ。
と、感慨に耽っていたのだが人生そう甘くはないもんである。

新しい靴は履きなれるまではやっぱり足が痛い。
毎回の事だが耐え難い苦痛である。
最近はパンフレットがぎっちり詰まったダンボールを
何箱も重ねて1階と2階を何往復もする肉体労働をしているので
「重い痛い重い痛い」を呼吸代わりに走る始末である。
pinguはラマーズ法なんかやってたかもしれないが
私の場合はババール法とでも名づけておこうか。

さて、夕方。
いつも通り定時に走って帰る私にはもはや走る気力はない。
だって足が痛いのだ。
脂汗をにじませながらバス停までいばらの道を歩いていた。

背後からキコキコという音が聞こえたため、
自転車かなと横に避けると、天井付きのでっかい自転車が通り過ぎた。
1台、2台、、3台、、、
中にはワカモノが乗っている。

べろ・・・たくしー?いや、「ヴぇろ」か。
というかどっちでもいいでしょ。

何だこれはと思い、中で自転車を漕いでいる人に聞いてみることにした。

もしもし、何やってんですか。

自転車こいでます。

揺らめく旗に無料だと書いてあったので
100mほど先のバス停まで乗せてもらうことにした。
普通の人が歩くのと同じくらいのスピードではあるが
いばらの道からスケートリンクに出たような爽快感でバス停を目指した。
あのまま自分の足で歩いていたら、100mと言えどもきっと行き倒れていたに違いない。

このタクシー、期間限定でしばらく走る予定とのこと。
さすがに家まで帰ったら日が暮れそうだが、
というか漕いでるこのワカモノが燃え尽きそうだが、
バス停まで送ってくれるなら便利やないかと考えながら外を眺めていた。

しかし他のべろたくしーに乗っていたのは
クソガキ殿とそのおばーさん(おかーさんかも)や
はしゃぎまくってる女子高生だった。
あれ。用途が違ったかな。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

07

edit
pingu [No.2193 - 11:48 2007]
ベロ・・・
ほんなんあるんやなぁー

ワタシもこの前おっさんに新しい靴を2足買ってもらい、
お産の前日に1足おろし昼間はbabar法できっちりずれてたよ。
ラマーズ法とbabar法両方で忙しかった(-_-;)

病院にはべろタクシーなかった。
陣痛で激痛が走る中ダッシュで診察室まで駆け込んだ思いを考えれば
クソガキ&女子高生に乗せるよりは
夜中は病院で営業しといてほしかったものよ。
06

07

edit
まゆび [No.2194 - 16:53 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
かかと治ってきてよかったですね~♪
足のどこかが痛むとやっぱり歩くのが苦痛ですしね。
それにしてもそんなタクシーが!!
足が痛いときには100メートルでも助かりますよね~♪
この若者はボランティアなんでしょうか???
排気ガスも出ないし、のんびりとできていいかも♪
うちの近所にも欲しいなぁ♪(笑)
06

07

edit
mixbabar [No.2195 - 22:06 2007]
>pingu殿
あるのです。
黒いやつがキコキコ走ってるから
今度探してみてください。

靴2足も買ったんかい。
贅沢のキワミやなーぁ。
しかしラマーズ法とババール法、両方こなすとはさすが。

べろたくしー、残念ながら6月入ってから走り出した模様で
2週間くらいの期間限定商品です。
だから今の時期ならもしかしたら病院周辺にもいたりして・・・?
ちなみにコーラの宣伝が車に描かれてるのよー。
06

07

edit
mixbabar [No.2196 - 22:10 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
かかと、殆ど完治ですがこの靴で再発しそうです(涙)
しかも外反母趾とかなりそうなくらい痛いです。。。

べろたくしーは、どこか忘れましたが
どっかの県で普通にビジネスとして走っているようです。
今回、ばばる県で走ってるのは何かの宣伝か
試用期間かもしれません。
でもなかなかのんびりできていいもんですよ☆
有料でも使いたいくらいです(笑)
06

07

edit
toyo [No.2197 - 22:45 2007]
ババール法、嫌ですねぇ。苦行ですね(笑)。
06

07

edit
ととろ [No.2198 - 23:08 2007]
かかと、お大事に。無理は禁物ですよ。ただ仕事柄どうしようもないって場合もあるからねぇ。

ベロタクシー、愛・地球博でみましたー。料金とってました。だから見ただけ。
今回このネーミングを初めて知りました。エコタクシーと呼んでました。
06

08

edit
mixbabar [No.2199 - 00:14 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
そうおっしゃらずにご一緒にどうぞ(笑)
苦行は耐えれば耐える程に自分の血となり肉となるのです・・・(?)
06

08

edit
mixbabar [No.2200 - 00:19 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
この靴、誰か履き慣らしてくれないかと真剣に悩んでしまいます(笑)
朝、出勤時に靴を履くのに一瞬ひるむ自分が何だかいやですね。。。
なかなか自分にピッタリの靴ってないもんですねぇ。
スーツやヒールの必要ない仕事に転職したいくらい
最近はしんどくなってきたので、
私生活では山賊のような格好に甘んじてます(笑)

べろたくしー、愛・地球博にあったんですね!
というか、愛・地球博行かれたのですね!!
いいなぁ。。。
06

16

edit
mio [No.2264 - 14:26 2007]
ベロタクシーっていうんですか!お恥ずかしながら、初耳でした。
人力車とはまた違うんですよね?(笑)
和の香り漂う観光地などでときおり見かけますが。
乗ってみたいと思いつつ、未体験です。
他人の力で進む自転車。気持ち良さそうです(笑)
06

16

edit
mixbabar [No.2268 - 18:52 2007]
>mio殿
こんばんはー。
私は今回、初めて見たんですよねーこれ。
人力車(笑)って運転手が走ってるやつやないですか(笑)
でも、人が自転車こいで動くからこれも一種の人力車ですよねー。。。
ゆーっくりしか進みませんが心地よい乗り心地なので
機会があればぜひ挑戦してください☆
