続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

07

23:39
Thu
2007

No.0248

茄子日

茄子日近しと言えども頭をひねる今日この頃である。
壊れ出すと雪崩式に全部壊れていくのは電化製品だが
日用品というのは寿命の差はあれども消耗品である。
いらないものを捨てる生活は継続しているものの
必要なものも悉くなくなってしまい、もはや空虚としか言いようがない。

先日の崖っぷち騒動で財布がダメになり、カメラの充電池と携帯電話を失った。
携帯は未だ復旧のメドが立たず、必要なものを買って残ったお金があれば
復活させる予定なので当分は基本料金のみを払い続けることにした。
もう解約してもいいのだが。
財布はどうしても必要なので目下物色中ではある。
が、買い物に行く時間がないため現在は裸銭を持ち歩いている。
スーツから小銭を出してジュースを買う様はまるでおっさん。

先日、足が痒いなと掻いていたらパンツの太股あたりに穴が空いているのを発見。
スーツは仕事に不可欠だがとりあえずセールまで我慢することにした。

一昨日、腕が痒いなと掻いていたらカーディガンの肩部分に穴が空いているのを発見。
黒のカーディガンはこの他にはウールしか持ってないのに。
新しいのを買わねばと思いつつもやはり買い物に行く時間がないため、
現在はサブイボをたてながら半袖で社内を元気に走り回っている。
サブイボを立ててもジャケットは絶対着ない。

それにしてもあらゆる部位の掻き過ぎ感は何なのだろうか。
ノミ取り首輪でもしようかと思う。

30デニールのストッキングが破れた。
しかしこれはまだがんばった方だろう。
お疲れ様と言いながらゴミ箱へ捨てて新しいストッキングを買った。

年に1~2度使い切る化粧品が今にもなくなりそうである。
してもしなくても変わらない化粧品ごときがと悪態をついても
どうにもこうにも増えてくれるわけがなく、
だからと言って減りが収まらないのはもちろん使っているからである。
歯磨き粉もシャンプーもボディソープも底が見え始めた。

うさぎのご飯やおやつもなぜか切れかけている。
おやつがないぞと怒るうさぎに、あと2日待ってくれたら
休みの日におもちゃもおやつも買ってあげるからとなだめるのがやっとである。

〇ッテリアでオレンジジュースを飲みながら
出費の計算をしては唸っている自分が
何だか所帯じみているようで気が滅入るのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

08

edit
ととろ [No.2201 - 07:10 2007]
がんばれっ!もうじきボのつく日だ。それまで耐えるのだ(笑)
入ってもあっという間に無くなっちゃって、月末には貰った記憶さえ・・・ナイ
06

08

edit
まゆび [No.2202 - 17:33 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
>スーツから小銭を出してジュースを買う様はまるでおっさん。
す、すいません、想像したら
笑ってしまいました!!(*≧m≦*)ププッ
でも財布って変なものを使うのは嫌ですしね。
どんな財布をゲットされるか楽しみです♪

それにしても。。。確かにいろんなものが一挙に
買い替え時期になりましたねぇ。。。
茄子でいいものがたくさん買えるといいですね♪('-'*)フフ
06

08

edit
シン@偽哲学者 [No.2203 - 18:31 2007]
こんにちは^^
茄子日があるだけでもいいじゃないっすか~
私なんて職すらないですよ(*´∀`)
06

08

edit
enu [No.2204 - 19:33 2007]
こんばんはー。ばばるさん♪
うっふっふ☆
今日は主人の茄子日なんですよーー☆
うっふっふ♪
って、私にはないんだけど、何かいいことありそうな感じ☆
あれこれと考えつつ、過ごすのも、それはそれで楽しかったりしますよねー☆
所帯じみてなんかないですよー。
アハハ☆
でも、うさぎさんにかのんちゃんの扶養しているわけだから、所帯かな???
でも、ウキウキ楽しんで使ってくださいねー☆
頑張った自分へのご褒美も忘れずに☆
06

09

edit
mixbabar [No.2205 - 18:24 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
>>入ってもあっという間に無くなっちゃって、月末には貰った記憶さえ・・・ナイ
まったく同感です(笑)
しかし今回は必要経費にあてて残りは旅行費用に置いとかなきゃです。。、
06

09

edit
mixbabar [No.2206 - 18:25 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
財布がないとほんと不便ですよね。。
ポケットで音がするし小銭で汚れるし。
確かに毎日使う財布は変なのイヤですよね。
丈夫で飽きないのを買わねば。
どんなの買おうかウキウキで物色してます(笑)
06

09

edit
mixbabar [No.2207 - 18:28 2007]
>シン殿
こんばんはー。
茄子日、もらうと嬉しいんですが
夏の茄子はいつもおいしく頂いてあまり残らないのです(涙)
06

09

edit
mixbabar [No.2208 - 18:29 2007]
>enu殿
こんばんはー。
おお!ご主人の茄子日ですか☆
何かおいしいものを食べに行かれたりするんですか??
わくわくしますねー(笑)

>>自分へのごほうび
うんうん、半年がんばった自分へ何か買ってあげたいものです。
何にしようかなと。。。。
06

09

edit
シン@偽哲学者 [No.2209 - 22:47 2007]
おいしくいただけるだけるだけでもいいじゃないっすか~
残らなくても~(つд`)ぇぐぇぐ
06

10

edit
mixbabar [No.2210 - 02:24 2007]
>シン殿
こんばんはー。
いやーこの歳になって「宵越の金は持たねえ」なんて
お恥ずかしい話でございますよ。
もう少し堅実に生きたい今日この頃です。
06

10

edit
ぽぽろんろん [No.2219 - 21:04 2007]
こんばんはー。
茄子日、意味をしばし考えてしまった。そっかそっか。某茄子ですね。漢字だと気付きにくいな(苦笑)

いろんなものの買い替え時期が重なると困りますよねー。
優先度が決まらなかったりするとなおさら。
とりあえず茄子は貯めるためじゃなく散財のためにあると思うので(そうか?)、ガッツリと行っちゃって下さい(笑)
06

10

edit
mixbabar [No.2220 - 21:26 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
そう、棒のついた茄子のことです(笑)

>>優先順位
そうそう。
やっぱり今一番不便を強いられている財布を
急いで買わねばです。
でも買わなきゃいけないものの中で一番高いんですよね。。
財布って罪作りです。
お金を入れるための物を買うと中に入れるお金がなくなるなんて。

>>茄子は貯めるためじゃなく散財のためにある
名言ですね(笑)
その考え方、惚れます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。