続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

09

23:51
Sat
2007

No.0249

独り派

誘われて会社の人と5人で飲みに行った帰り。
帰りと言っても解散というわけではなく
はぐれてしまっただけだが。
こういう時に携帯電話がないのは不便なもので・・・
というか、むしろ皆が普通に電話なんぞを持ち歩いているからこんなことになるのだ。

1軒目を出てから、次はどこへ行こうかと相談してたら
次長殿がちょっとパチンコへ行きたいと言い出した。
え。パチンコですか次長殿。
嫌だなーとひるんでいると、女性陣には5000円ずつ出資してあげるから
それが負けた時点で帰ったらいいよと言う。
私ともう一人の女性はそれならという事でパチンコ体験に繰り出した。

よくわからないがとりあえず言われた通りに座っていると
私だけ「当たった」らしく、もう十分楽しんで飽きてきたのに
座った台から離れられなくなってしまった。
次長殿が隣でわくわくしながら見てるのでもういいやとも言えず
この「当たり」が終わるのをジリジリと待つ。
すると、早々にお金を使い切った女性殿ともう一人の殿方が
「〇▲※~」と言ってどこかへ行ってしまった。
店内がうるさくて何言ってるのか聞こえない。

やっと終わったので次長殿に、もらったパチンコ玉の箱をあげると
お菓子と飴と1800円をくれた。
次長殿は鼻歌交じりに帰って行くが私はどうしようか。
別件の約束があるので2軒目には行かないと言っていた人に
電話を借りていなくなった人にかけてみた。
ら、「待ってるので早く来てください。」と言われた。
場所がわかりませんと言うと、「〇〇の前まで来たら電話してください。」
という返事が返ってきた。
ああ、もういいですよ私疲れたので帰ります。
と辞退した所でやっと私に電話がない事に気づいたバカモノが慌てて
すぐに迎えに行くから待っててくださいと言おうとしたが
くださいの「だ」辺りでじゃあねと言って電話を切った。

1軒目はご飯食べてたのでビールを1杯しか飲んでおらず、時間はまだ10時前である。
飲み足りないがはぐれてしまった相手のいるお店へ追いかけて行くのも癪なので
どうしようかなとイライラしながら歩いていると、1軒の花屋の前を通った。

花屋の前にはバケツにいっぱいのひまわりがあった。
ふと思いたってひまわりを10本だけ買った。
今回も茎を切らずに長いままにしてもらったので
肩に乗せて歩いていると会社の後輩M殿と会った。
こんばんはと挨拶をしてまた歩いた。

1軒のショットバーに入って飲みなおしていると雷が光った。
外を見ると豪雨である。
しまったしばらく帰れないなと思いながらも
どしゃ降りの雨はとても心地よく、不思議とイライラ気分が収まった。

小雨になるのを待っている間中、飲みに飲み続けて久しぶりに酔っ払った。
会社の人やその辺の友人と飲んでると気を遣ってしまってゆっくり飲めないもんなと考えながら
どんどこ勧められるがままに飲み続けて店を出た後、
何となく爽快な気分でタクシーに乗ったのは1時を少しまわった所である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

10

edit
yozo [No.2213 - 11:52 2007]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
(^ー^* )フフ♪パチンコ初体験でしたか!
ビギナーズラック(失礼)であたったとのこと。
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
かくいうyozoも実は生涯で一度だけパチンコしたことがありまっす。
500円で大当たりして、その日の晩に寝込んでしまいました。
(音と空気で体調を崩したようでっす。)
それがyozoにとって最初で最後(たぶん)のパチンコでしたね。(゚m゚*)プッ
どしゃ降りの雨でイライラも解消されて、おいしいお酒だったようです。終わりよければ・・・ということで。(*^-^)
06

10

edit
ピングー [No.2214 - 12:09 2007]
ええなぁi-184
パチンコ…
ビギナーズラックi-198やなぁi-190

もぉかれこれ1年近く、お酒もパチンコもやってなあなi-203

子怪獣さんがいるので
我が家はしばらくおあずけやなi-177
ちなみに、休肝していたおっさんは
子怪獣さんが産まれたと同時に、
勝手に祝杯をあげ
勝手に解禁したらしいi-202パチンコは…まだまだ先のよーだが。
06

10

edit
まゆび [No.2215 - 16:30 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
私もパチンコは母に無理やり座らされ
やりました。(笑)
どうも私には合わなかったらしく、
そう、面白いとは思えませんでしたが、
(ぜんぜん当たらなかったからかもしれないですけど。)
いい体験をしました。(笑)

やっぱり。気を使うお酒というのは
楽しくないですよね~。
どうしても付き合わないといけないこともありますが、
出来れば避けたいものです。(笑)
06

10

edit
mixbabar [No.2216 - 20:44 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
ビギナーズラックってあるもんですね(笑)
yozo殿、500円とはなかなか強運の持ち主なのですね☆
しかしあの音と煙はすごい環境ですね。。。
あまり長時間はいられそうにありません(汗)
06

10

edit
mixbabar [No.2217 - 20:49 2007]
>ピングー殿
やりました。
以前、一度pinguに出資してもらった時は
全然ダメだったよなー。
やっぱりある程度のお金を出さねば
神様は微笑んでくれぬのやもしれませぬ(?)

pingu&おっさんと一緒に行くだけで
ずっとお酒なんか飲みに行ってなかったのに
最近コンパも多いし毎週飲んでます。
やっぱり飲みに行くのは一人に限るねー。
06

10

edit
mixbabar [No.2218 - 20:53 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿はお母様に連れられてですか!!(笑)
未来の我が姉、pinguもそんな感じになるんでしょうかね。。。
でも車に置き去りにするより全然いいお母様ですよね(笑)

人といると楽しいこともありますが
そうじゃないこともたくさんあるわけで
気を許した人と飲む以外は
断然独りで飲むほうが楽しいですよね。
06

16

edit
mio [No.2263 - 14:19 2007]
誕生日でも、なんでもない普通の日にお花を買うのって、
なんだかとってもいい気分になります♪
肩に乗るほどの向日葵!いいなぁ、すてきですね^^

ところで。
ばばるさんはけっこうお酒がのめるクチなんでしょうか・・・?
>1軒のショットバーに入って飲みなおしていると雷が光った。
このくだり。なんだか村上春樹を髣髴とさせて、かっこいいであります。
06

16

edit
mixbabar [No.2267 - 18:50 2007]
>mio殿
こんばんはー。
花って今まで全然興味がなかったんですが
このところふと思い出したように欲しくなってしまって、、

お酒は・・・「普通」でしょうか(笑)
弱くはないと思いますがすっごく強いわけでもないんですよねー。

>>村上春樹
まじですか。
大好きな作家ですー。
感激です!
嬉しいコメントをありがとうございました!!(涙)
