続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

10

21:19
Sun
2007

No.0250

ドザエモン

ドザエモンが上がったぞー・・・
と、声を張り上げるとかのんやうさぎがわいわいと寄ってきた。

我が庭のししおどしは現在、うさぎの家を掃除する場所となっている。
そのししおどしの支持台は小銭型で真ん中に水が溜まるようになっている。
天気がいいのでベッドシーツを洗濯機に入れた後、鼻歌交じりにうさぎを外に出す。
うさぎは日向ぼっこを、かのんはうさぎの周りで遊んでいた。

さて私は、うさぎの家を洗おうとタワシとサンポールを持ってししおどしに向かったところ、
とんでもない光景がそこにはあった。

ナメックが溺れ死んでいる。

なんて事だろう。
以前、ナメックとの戦いでこの水場で塩をかけた折、
驚く程の速さで水の中を泳いで逃げていったあのナメックが、
塩をかけても水の中へ入った途端に生き生きと蘇ったあのナメックが、
水の中で死んでいるなんて。

死んでもなお気持ちの悪いヤツだなと思いながら
ぶるぶる震えながら右の小脇にかのんを、
左の小脇にうさぎを抱えてナメックを眺めていた。

やっぱり死因はアレか。
ずっとうさぎの家をここで洗っているもんで
この銭型の支持台の溜まり水は普通の水じゃなくて
酸・酸・酸が効くサンポール水となっていると思われる。
よってサンポール死ということか。

しかしこのナメック、だれがのけてくれるんだろう。
私はヤダ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

10

edit
クロネコ [No.2221 - 22:38 2007]
ナメック、以前塩をかけたら猛烈な勢いで縮んで死んだので
驚いた記憶があります。確か塩が体の水分を吸い尽くして
表面積が激減するため窒息死するとかって話だったと
思いますが。
それと園芸の本を読むと、庭のナメックを退治するのに
ビールでおびき寄せて溺死させるという方法もよく紹介
されてますよ。サンポールと何か共通点があるのでしょうか。

しかし。実はナメックにまつわるいちばん嫌な記憶はかつて
実家で知らずに裸足でナメック踏み潰したことです。あの感触の
気味悪さときたら……(泣)
06

10

edit
mixbabar [No.2222 - 22:48 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
そうそう、ビールはすごい効果アリですよね!
私のおかーしゃんはナメック用にビール買ってます(笑)
いっぱい集まってきますよー。
まるで地獄絵図です。
塩は致死量をかけないと縮むだけなんですよね。
私は盛り塩の如くかけて死に到らしめます。

>>裸足でナメック
怖っっっ(汗)
想像しただけで背中が寒いです。。
私も誤って手で触ってしまったことはありますが
神経が張り詰めてる足の裏であの感触を味わうなんて
一瞬にして髪の毛が真っ白になりそうですねぇ。。。。
06

11

edit
enu [No.2223 - 17:09 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
ぎょーーー。どんなドザエモンがあがったのかと思ったら・・・。
ナメックですかぁ・・・。
わわ・・・。
死んでもなお気持ちが悪いやつ・・・。
うんうん。納得できます。
最近歳のせいか悟ってきて、虫が怖くなくなった私ではありますが、ナメックは・・。ちょっと・・・。
死んで動かなくなっても・・。ちょっと・・・。
これは・・・。誰かに退治してもらうか、大雨暴風を待つかしかないでしょう・・。
土に返るって事も・・・。ないかなぁ・・・。
健闘を祈ります!!!
06

11

edit
まゆび [No.2224 - 17:10 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
って。( ̄□||||!!
恐ろしいものを見てしまいましたね~。(゜ー゜;Aアセアセ
虫を退治することよりも
片付けるほうが。。。嫌ですよね~。orz
06

11

edit
mixbabar [No.2225 - 22:08 2007]
>enu殿
こんばんはー。
虫ってイヤなんですが慣れたりするもんですよね(笑)
私も最近、触れこそしませんがいても平気になってきました。。
でもナメックは・・・うーん。

>>大雨暴風を待つ
今の所、まさにこれを待ってます(笑)
大雨でやって来たナメックは
責任を持って大雨に持ち去ってもらいましょう(笑)
06

11

edit
mixbabar [No.2226 - 22:09 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやー恐ろしい、まったく恐ろしいです(汗)
どうしても片付ける気になれず
またあの大雨がやってくるのを待つばかりです。。
06

12

edit
シン@偽哲学者 [No.2228 - 04:01 2007]
こんばんは。
とりあえず流してみては?
って、↑でまゆび殿が言ってますね(;´д`)
ならば・・・やっぱりお箸あたりでチョッチョッと。
06

12

edit
mixbabar [No.2232 - 20:14 2007]
>シン殿
こんばんはー。
今日、会社から帰ったらおかーしゃんがのけてくれてました☆
母は強しです(笑)
06

13

edit
no name [No.2242 - 01:40 2007]
なんとも、
せっかくおかーしゃんが造園した庭も
今となっては……
洗い場なんですなぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いやっ風流…http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ナメック、ビール飲んだり、サンポール飲んだり…
今年のお庭は危険がいっぱいやなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
06

14

edit
mixbabar [No.2247 - 18:53 2007]
>ピングー殿
そう、そして自ら壊してました(笑)

ナメックめ。
今年こそは負けませぬ。。
