続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

06

12

23:28
Tue
2007

No.0252

新調

あの事件から2週間と少し。
無くしたものは取り戻さねばならない。

落としたのは財布とカメラの充電池2つと携帯電話。
ケチがついたと言って捨てたのは濡れたジーパンとTシャツと靴下と下着。
諸悪の根源(?)であるバッグ・・・
はおかーしゃんに捨てちゃダメと言われたので貰い手を募集中。

今日はお財布を新調した。
色々と考えた末、何のバッグを持っても財布とケンカしないようにと
ロゴのついていない財布を探して
柔らかい革を編んである〇ッテガヴェネタの定番商品にしたのだが
にじゅうウン歳の年頃娘が持つにはちょっと地味だな。
と買って帰ってきてから考えた。

しかし持って帰ってきてから往生際の悪い事を言っても仕方ないので
一思いにカード入れにカードを差し込む。
これで返品不可、質屋に持ってっても二束三文である。
きっと新しいから悪いのねと。
使い込んだら愛着が湧くはずと自分に言い聞かせる。

思い起こせば前の財布を使い続けて5年?6年?
札入れが縦だったため、ファスナーでお札を挟んでよくボロボロにしたものだった。
そして1万円札は入らない。
小銭入れはホックだったので勝手に開いてかばんのなかでバラバラになった。
よくぞあんな使いにくい財布を何年も持っていたものだ。

財布を買うために選ぶのは楽しいが買った財布を使うとなると話は別だ。
お買い物は大好きだが、財布の新調はあまり好きではない。
財布を買うことによって入れるお金が減るため、
何のために買ったのかわからなくなるからである。

それともう一つ。
平穏な生活に他人が急に入って来たような気がして
どうも落ち着かないのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

13

edit
bacchus [No.2241 - 00:25 2007]
新しい財布にはまずたくさんの新札を入れてあげてください。見せ金でいいんです。そうすると財布がいつもお金が入ってないと落ち着かなくなり、財布が勝手にお金を呼んでくれますよ。私はいつも一兆円札を入れています。間違って使わないようにビニールに包んで入れています。
エッ!もう遅い?それは残念です。次回新しい財布にしたときにやってください。
今我がサイトはサーバーの調子が悪く週末まで閲覧しづらいと思います。頭にきて既にfc2への引越し準備を進めています。
06

13

edit
ぴんぐー [No.2244 - 01:59 2007]
あーついに買ったのねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かくゆうワタシも、
愛着のあった友達(=パソコン)が
突然電源が入らなくなってはや2日http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パソコンの新調もイヤなもんだhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

後は、デジカメの電池とhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どちらもbabarにとっちゃ優先順位が低そうだhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
復活する日はいつになるやら…http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
06

13

edit
enu [No.2245 - 15:02 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
わーー。私、●ッテガベネタ好きよー♪
私のカード入れがこれの黄緑色のヤツなのです♪
でも、ちょっと使いにくかったりして、あんまり出番はないけれど、それでも、ブランドに満足してしまっているのか、かわいいヤツだと思っています。
財布ですねー・・・。私は二年モノを使ってるけど、なれるまで、でかいし、不便だって思ってたなぁ・・・。今じゃこれって感じなんだけどね。
どこに札入れたらいいのかぁーーー!!??
どこにどのカードを入れたらいいのかぁーーー???
あのカードはどこにいったのかぁーーー!!??
と、財布にふりまわされる日々でした。
うんうん。分かります。
他人が我が家にやってきた感じでおちつかないのですよーーー。うんうん。

ところで今は空腹と戦っているのでしょうか???
それも食いしん坊としてはとっても気になるところ。
06

14

edit
まゆび [No.2246 - 17:47 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
おお♪ついにお財布を購入されたのですね♪
財布が新しいと、なんだか落ち着かないのも
分かるような気がします。。
大きなデパートに行くと、必ず財布を見に行くんですけど、
可愛いなぁと思っても結局やめちゃうのは
やっぱり今の財布に愛着があるからだと思う。
今使っている財布は6年くらい使ってるかな?
まだまだ大丈夫そう♪(^ー^* )フフ♪
06

14

edit
mixbabar [No.2249 - 19:02 2007]
>>bacchus殿
こんばんはー。
え。1兆円・・・!?
そんなお札があるのですか。。。。
1兆円も持ってませんが
次回はそれ、試してみようと思います☆

>>引っ越し
bacchus殿もFC2へ?
確かに最近、エキサイト重いですよね。。
bacchus殿のブログ、5回に1回くらいしか入れないんですよね。。
引っ越しされたらぜひともご一報を・・・
06

14

edit
mixbabar [No.2250 - 19:04 2007]
>ぴんぐー殿
ついに買いました。
ババくさい財布ですが前のよりは使いやすくなっとります。
2つ折にしたらよかったとか今になって思ってます。

携帯・・
こないだ下見に行ったけどよくわからなんだ。
こんどついてってくだされ。
カードのポイントとか移行しようかな。。
06

14

edit
mixbabar [No.2251 - 19:06 2007]
>enu殿
こんばんはー。
さすがenu殿!!やっぱり好み似てますね(笑)
黄緑色!いいですねー。。
私もオレンジとかにすればよかった。。
茶系の色だからおばさんの財布みたいで
なんだかビミョーなんですよね。。

空腹は、無事打ち勝って
去年と同じ体重をたたき出しました!
だから今週はごほうびに飲みにいこうと思ってます(笑)
06

14

edit
mixbabar [No.2252 - 19:11 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿のお財布も年季モノなんですね。
でも財布ってほんとに愛着が湧いて
本当に使えなくなるまで使ってしまうんですよね。
で、あんまり新しいのを欲しいと思わない(笑)
今回のはあまり気に入ってはないんですが
きっとそのうちこれじゃなきゃと思う時が来るだろうと思ってます(笑)
06

16

edit
mio [No.2261 - 13:52 2007]
お財布新調されたのですね♪
革が手に馴染むまでは、やっぱり違和感あるのでしょうね。
わたしのお財布は、高校生のときから使っている○ルティエの二つ折りです。
んんと・・・かなりの年季ものです(笑) でも全然くたびれてないの。
風水では、財布の寿命は2年とか3年とか言うそうですが
どこ吹く風~とばかりに、まだまだ使い続けるつもりです。
ばばるさんのお財布も、早く手になじむ革になるといいですね♪
06

16

edit
mixbabar [No.2265 - 18:44 2007]
>mio殿
こんばんはー。
新調しちゃいました☆
〇ルティエ!といえばシブイ赤色ですねー。
毎日使うものだからボロボロになるのも早いですが
その分愛着わくんですよねー財布。
これからがんばって使い込んでやろうと思います!
