続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

06

16

19:26
Sat
2007

No.0254

忙中閑アリ

とんでもなく忙しい1週間の最終日はK殿がお休みだったため、最も忙しい1日だった。
朝早くから荷物を運び、日中は店頭を走り回り、夕方からまた荷物を運び。
就業時間が終わったら、いつもは走って帰るのに
しばらく動けずにベンチに座ってやれやれと言ってから会社を出た。

なぜかやたらと構ってくるY殿に十合の前で会い、強引なお誘いを受ける。
ばばるさんと飲みに行きたいわ。今夜とか今夜とか例えば今夜とか。
遅くなりますがよござんすかと返すも全然構わないとのこと。
なんせこのパンプスを早く脱ぎたいものでと、一度家に帰らせてもらうことにする。
テニスしながら待ってるわねばばるさん、とY殿は手を振って去っていった。

今日はほたるを見に行きたいのに参ったなと思いながらバスに乗り込む。
しかしほたる見に行くので無理ですと断ってもきっと自分も連れてってくれと言い出しかねない。
同行を断る理由もないのでここは一つ、伏せておこうと思った。

自宅へ帰り、おかーしゃんとボイルキャベツを食べた。
お風呂へ入り、着替えるとまだ9時過ぎだった。
飲みに行くのが夜中になったらY殿はもしかしたら諦めるかもしれない。
だってY殿のご実家は心配性なのであまり遅くまで外出できないしきたりだからだ。

ホタルを見に行ってまいります。
探さないでくださいね。

そうおかーしゃんに告げて毛布と懐中電灯を持ち、
いそいそとンマさんの村へと向かった。
ばばる県には、目の前でたくさんのホタルが見られる名所の村があるが
カップルとか家族連れとかヤンキーでごった返しているため
一人で見に行くには少し、いやかなり不向きである。
ンマさんの村にあるホタルが見える場所は偶然見つけた場所で
だーれもいない。
いるとすればカエルと鳥と虫くらいだ。
至近距離では見えないが、水の流れる音を聞きながら
ゆっくりとホタルを見れるとっておきの場所なのである。

毛布に包まりながら1時間ほど、
光っては消え飛んでは光るホタルを眺めていた。

23時、そろそろ街へ降りてY殿の所へ行かねばなるまい。
彼女はまだ待っているだろうか。
・・・多分待っている。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

16

edit
ととろ [No.2270 - 22:34 2007]
ウチの近くでもホタルの名所がありますが、結婚して以来行ってないわ・・・あー行きたい。
流石に一人で堪能できる場所は見つからないです。そんな秘密の場所を持つばばるさん、すごいです。

で、めちゃくちゃゴーインなYさん。11時過ぎても待っている気配をかもし出すお方。ちょっと怖いです。あーなんかすっごく気になるわ。
06

17

edit
mixbabar [No.2272 - 13:50 2007]
>ととろ殿
こんにちはー。
ととろ殿もご近所にホタルの名所があるのですね!
お子様達と一緒に行かれたらきっと楽しいでしょうね☆

>>Y殿
結局12時前くらいになってしまったんですが
ちゃんと待っててくれたようです(汗)
悪い人じゃないんですが休みの日くらいは一人でいたいもので
2~3杯飲んで早々に退散です。。。
06

17

edit
まゆび [No.2273 - 16:59 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
ホタルいいなぁ♪私は今までに
見たことがないんですよー。(´・ω・`)ションボリ
大阪でも見られるところはあるようなんですけどね。
今度頑張って見に行こう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Y殿は確か以前にも出てきた方ですよね?
(違ってたらごめんなさいです。)
押しの強さがなんともいえないです。
>今夜とか今夜とか例えば今夜とか。
(*≧m≦*)ププッ
結局少し飲んで別れたようですが、
きっとY殿にとっては楽しい時間だったことでしょうね。
06

17

edit
クロネコ [No.2274 - 18:13 2007]
約束があるとは言え、11時から飲みに出掛けるというあたりに若さを感じます。
テニスのあとに飲むというY殿もなかなかツワモノのようで。こちとら風呂入ったあとは
寝る以外のことはしたくありません。


ホタルも久しく見てないなあ。実家が山に近いので、小学生の頃はほんとに
『ホタル狩り』でつかまえに行ってたんですけど。もちろん朝になったら
お亡くなりになってました。寿命短いのに悪いことしたなあと今なら思います。
カエルでもトカゲでも見つけたら捕まえずにはいられない小学生でした。
06

17

edit
シン@偽哲学者 [No.2275 - 20:59 2007]
こんばんは^^
やはりホタルの名所にはヤンキーも生息してるのですね。
こっちは絶滅してもいいんですけどねぇ。
それにしてもY殿はすごいですねぇ~
06

17

edit
mixbabar [No.2276 - 23:23 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ホタル、いいですよー。
はかなげな光を見てたら癒されます☆
大阪は私、能勢で見たことがありますねぇ。
あと大学時代兵庫県民だったので宝塚とか。
ぜひ一度探しに行ってみてくださいね。

>>Y殿
ご名答(笑)
そう、あのいつかのY殿です。
Y殿が楽しいかどうか、、、かなりギモンなんですよね。
でも誘ってくれるということは楽しいんでしょうか。。
かなり謎なお人です(苦笑)
06

17

edit
mixbabar [No.2277 - 23:26 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
いやー私もまだまだいけると思いました(笑)
ずっと飲みに出たりはしてなかったんですが
この所よく街へ飲みに行く機会があって
行ったら夜中、下手したら朝まで飲んでます。
でもこういうのは習慣として取りいれたくはないので
しばらく禁酒しようかと思っております(笑)

すごい!クロネコ殿は野生児だったのですね(笑)
私はカエルや虫なんか見つけても見ないフリしてしまいます。。
ホタルも遠目で見るのはいいんですが
近づくことはきっとできないと思います(汗)
06

17

edit
mixbabar [No.2278 - 23:28 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>ヤンキー
うーんやっぱり田舎なもんで
未だにこういう化石みたいな方々がいらっしゃるんですよ(笑)
まあ、かわいい(?)クソガキ殿でございます。。。
06

19

edit
ぴんぐー [No.2285 - 09:47 2007]
あなた…そんないきさつでホタルみにいってたのhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホタル、見えてよかったなぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホタルやスポットいってもなかなか見えんのになぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
街でもそのくらいヒキ強かったらエエのになぁ(笑)
06

19

edit
mixbabar [No.2288 - 20:56 2007]
>pingu殿
その通りですが、何か?
しかしホタルはよい。
そして平気なフリを装って書いてるけど
実はかかしにめちゃめちゃビビって
3秒くらい固まった(汗)
今年は多そうやけんpinguも行ってみー。

>>街でもそのくらい云々
それは大きなお世話であります!
今週もちゃっかり出かけますゆえご心配なく(謎)
