続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

17

23:26
Sun
2007

No.0255

宿命

私は今、色々思うことがあって持ち物の処分をしている。
6月に入り、冬物も買い取ってくれるようになったリサイクルショップへ
紙袋に詰まった秋冬物の衣類を先日全て売り払ってきた。
洋服を着るものと着ないものにわけていると一枚のロンTが出てきた。

2~3回くらいしか着てないのにそのまま忘れ去っていたこのロンTは
何年か前にトミーヒルフィガーのセールで衝動買ったものである。
無地のアイボリーで細身のストレッチ素材、
背中が大きくVに開いていて袖がラッパになっている。

買ったすぐに1度着たもののあまりにもピッタピタで恥ずかしく、
当時はレオパードなど柄モノが流行っていたのに
無地のアイボリーという地味さ加減が嫌でタンスの肥やしに。
それから1年後くらいにもう一度日の目を見たかと思うと
何かの拍子に小さなシミをつけてしまい、シミ抜きに出した。
それから出先で汚れたらと思うと着るのが怖くなり再びタンスの奥へ。
またある日、思いついて着てみたが結局汚してしまい再びシミ抜きをする羽目になる。

こうして、着たら汚れると思いしまいこんでいるうちに
持ってることさえ忘れてしまっていたのだった。
久しぶりに再会したロンTをふと着てみたくなり、売らずにおいたのだった。

さて、昨日の夜は眠れなかったため夜中にこっそりショットバーへ飲みに行った。
4時半に家へと帰り着き、スニーカーに履き替えて
そのまま早朝散歩に一人で行ってしまったため、かのんが何やらすねている。
雲行きは怪しいが"にちようび"くらいは家族サービスをせねばなるまい。
ということで、肌寒いボードヲークへこのロンTで出かけることにした。

ゴキゲンなかのん、行きはてってと歩いてくれたが
1時間もしないうちに雨が振り出した。
「小雨は雨のうちに入らない」を信条に
そのまま気にせず歩いていたが雨は徐々に強くなってきた。

かのん。帰りませんか。

そう言って駐車場まで早足で歩く。
かのんの毛がしっとりしてきた。
アスファルトの色も変わってきた。
何だか嫌な予感がする。

予感は的中である。
かのんが、足が濡れるからもうこれ以上歩きたくないと言い出した。

こんな濡れ気味のアスファルトでへたりこんだら余計に濡れますよ。

そう諭しても聞かないことは飼い主の私が一番よく解かっている。
仕方がないのでかのんを抱っこして車まで戻ることにした。
だってもう雨は小雨じゃなく「雨」になっている。
かのんを抱えてひたすら車へと歩いた。

もしもしかのん。
頼むから私のロンTでお腹や足の泥を拭うのはやめてくれませんか。

結局、今までで一番汚したのは今日である。
これがこのロンTの宿命なのかもしれない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

18

edit
まゆび [No.2279 - 18:06 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そういえば。。。私も汚れるのが嫌で
置いていある服があったような気がする。。。
箪笥の中の整理をしたら
大変なことになりそうだ。。。(^^;;

しかしばばるさんのこのロンTの宿命は
かわいそうだなぁ。。。
でも着てもらえて喜んでるかも♪
06

18

edit
mixbabar [No.2280 - 21:30 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
やっぱりまゆび殿もありますかそういう服(笑)
何だかどうやっても汚れてしまう服ってありますよねー・・・

このロンT、買ってからあまり気に入ってもなくて
着なかったというのもあるんですが
久しぶりに着てみると着心地もよくて
これからしばしば着る機会が増えそうな予感がします(笑)
06

18

edit
toyo [No.2281 - 21:55 2007]
かのんの演技にやられましたね。
僕も勉強させていただきます。
雨の日にじっとするんですね。耐えられるかなぁ。
06

18

edit
mixbabar [No.2282 - 22:08 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
そう、そうすれば優しい飼い主が抱き上げてくれますよ(笑)
06

19

edit
シン@偽哲学者 [No.2283 - 02:00 2007]
こんばんは。
かのん殿は相変わらずわがままですねぇ~
ここばビシっと虐待でどうですか^^
もしくは濡れて汚れたシャツを着せるとか。
にしても服は破れるまで着てます。
貧乏だからだけど(;´д`)
06

19

edit
ぴんぐー [No.2284 - 09:42 2007]
かのんさん…やるなぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さすが、ばばるの息子http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家は子怪獣が大暴れhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
毎日、乳→吐く→http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">着替えhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9B6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、しっこ→噴水→http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">着替えhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9B6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やなぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

散歩用のユニフォームにしたらわhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
06

19

edit
mixbabar [No.2289 - 20:58 2007]
>シン殿
こんばんはー。
ほんとにいい歳なのにわがままで困っております(笑)
しかし虐待なんてっっ(汗)

今回の服は泥汚れが繊維にからみついて
どうやってもとれないので
泣く泣く処分を決意したのであります(涙)
ちなみに私はボロボロになったら部屋着にします☆
06

19

edit
mixbabar [No.2290 - 21:01 2007]
>ぴんぐー殿
何が「さすが」なん!
私は「それでも私の息子か」と叱責しましたが。
そういやこないだの赤さんも絶好調だったなー(笑)
