続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

19

23:21
Tue
2007

No.0256

失われたもの

くどいようだがケータイがない。
ケータイがないことを不便だなと感じることがあるとすれば
休憩時間に5年先くらいまでの祝日をチェックするのが楽しみだったのに
それができなくなったことくらいだろうか。
とにかくケータイはない。
復旧する気は・・・多分ある。
から解約はせずに利用休止状態で放置なのだ。

利用休止しているとは言え、基本料金は払っているので
勿体無いんじゃないかと言われる事もあるが
昔と違って今は通話料が繰り越せるため
長期間じゃなければ問題ないなと思う今日この頃、
友人達が帰省を始めるまでに復旧すればいいかなと考えているわけなのである。

ケータイが家出をして1ヶ月弱経った今でも
根気よく復旧のメドについて聞いてくれるのは
おなじみY殿、そして契約社員のH殿とN殿。
今日はN殿と休憩時間を共にしていると早速ご挨拶が始まった。

で、ケータイの調子どうっすか。

「すか」ってなんだよと思いながら、当面ございませぬと返答した。
会社で毎日会うのに何でそう再々聞くのかと問うと、

いやーばばるさんを飲みに誘うためっすよ。

「すよ」ってなんだよと思いながら、会社で誘ってくださいましと返答した。
Y殿だけでなくN殿、お前もか。

N殿は頭を掻きながらいやいやいやいやいやいやと笑った。
「い」と「や」を飽きるほど言われたので
何ならハトでも飛ばしましょうかと言ってやったが反対にもっと激しく連発された。
「い」と「や」はもういい。じゃあ糸電話作っておきましょう。
と言うと、内線の方がマシですとの返事が返ってきた。

このN殿とは、先日飲みに行った折にはぐれたメンバーなのだ。
あの時、コイツとはもう二度と行かねーと固く心に誓った人間の一人なのに
まったく、当の本人はいい気なもんである。

しかし不便じゃないですか。

そうのたまうN殿に、キミはいつもケータイ触ってますが
ちょっとケータイに甘えすぎなんじゃないっ「すか」と言ってやった。
そこでふと思う。

おかーしゃんもだー

ケータイがないので最近よく会社に電話をかけてくるおかーしゃん。
ご家族からですとか、
ばばるさんにばばる様という方からお電話です(気づけ後輩よ・・・と切に思う)とか
恥ずかしい思いをしながら電話を取るが、用件は十中八九

雨で足が溶けたら困るでしょ。迎えにゆくよー。

である。
仕事が終わり、ただいま終わりましたと電話をかけると

ほな今から行くわーガチャ。

・・・一体どこへ?

待ち合わせに必要なのは時間と場所のたった2つだけなのに何でそれさえ言えぬのか。
「待ち合わせ」のドキドキ感を忘れた人々の未来を憂うばかりである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

20

edit
ぴんぐー [No.2292 - 03:38 2007]
あらあら…
ほーいやぁ、出産騒動ですっかりムヤムヤんなっとったけど、
http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">持って帰るかぃhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F982.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">新しいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">買うんかなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いずれにしても来月なら子怪獣も一緒に外出ができるけん
ホタルがりと共にお付き合いできるよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
06

20

edit
まゆび [No.2293 - 19:29 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
私も基本的に携帯はなくてもいいと思っています。
そんな緊急に連絡とる必要もないし。。。
って思うんだけど、確かに家族からの
電話は私もしょっちゅうあるなぁ。
確かに携帯に甘えているかもしれないですね~。(笑)
06

20

edit
toyo [No.2294 - 20:01 2007]
僕は携帯がなくてもおそらく困らない人です。
電話がないから持ってるだけでほとんど鳴りませんからね。写真はカメラを常に持ってますし。
でも、たまには飲みに誘われたいですね(笑)。
06

20

edit
mixbabar [No.2295 - 20:26 2007]
>ぴんぐー殿
ミーハーだから買うなら最新のじゃなきゃと思ってましたが
こないだ下見に行ったら
ワンセグだのなんだのと私には全く関係のない
機能のために高額な値段と
仰々しい見てくれになってるように思いまして。
一つ前の型にすればそんなに高価なもんでもないような。
7月中には買うかもしれないので
ついてってくれい。
06

20

edit
mixbabar [No.2296 - 20:28 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
みんなよく携帯いじくってますが
何やってるんでしょうかね。。。
私としては携帯なんて外出先の急な雨の時とかに
家族と連絡とれたらそれで十分です(笑)
でも、携帯があるから行き先告げずに
フラフラ出歩いても心配かけずに済んでるんでしょうね(笑)
06

20

edit
mixbabar [No.2297 - 20:30 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
あ、基本的には私もです。
しかも携帯持ってる時は全然電話なんかかけてこないくせに
持たなくなると皆がかけたがるのは何でなんでしょうね(笑)

あれ。飲みに誘われたいですか?
じゃあ、携帯買ったら誘いますよ。
携帯からブログにアクセスして(笑)
06

20

edit
クロネコ [No.2298 - 21:29 2007]
携帯を持つのが比較的遅かったせいか、私もないならないで
あんまり困らないクチです。というか、持たずに困るのは
大抵周囲の人なんですよね。

ただ、通話用にはほとんど使わないのですが、メールや
ネットするのには重宝してます。バスの待ち時間にこのブログ
覗いたりもしてますよ(笑)
それでそろそろ機種変更したいのですが、会社の人に「通話機能は
なくてもいいからハイスピード対応の安めのヤツとかないかなあ」と
言ったら「そんなバカな」と返されました。ちぇ。
06

20

edit
ぽぽろんろん [No.2299 - 22:13 2007]
ケータイが無いと困る人ですσ(^_^;
仕事でも事務所にいつもいる訳じゃなくて、固定電話の無いところではまりこんじゃっている場合も結構あるんですよね…。

ケータイのカレンダーで数ヶ月先を見ることはちょくちょくありますが、5年先は考えたこともありませんでした(苦笑)

それにしても、飲みに誘うなら別にケータイは必須じゃないような。
>会社で誘ってくださいまし
ホントこれで正解です。
あるいはハトも使いようによってはオシャレかも?(笑)
06

20

edit
mixbabar [No.2300 - 22:15 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
>>持たずに困るのは大抵周囲の人なんですよね。
確かにその通りですね。。。

私はメールやネットも殆ど使わないんです。
バスの待ち時間にブログを覗くか。
なるほど。そういう使い方もあるんですね☆
私のブログでヒマツブシになってれば嬉しいです(笑)
06

20

edit
mixbabar [No.2301 - 22:17 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ぽぽろんろん殿はお仕事柄?ケータイは必須なのですね。
私は内勤なのでケータイはあっても
ロッカーに入れっぱなしです。。。

ハト、いいですよねー。
迷わなければとても素晴らしいコミュニケーション手段だと思うんですが。。
ハト、欲しいなーぁ。。。
