続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

24

21:09
Sun
2007

No.0259

シャンゼリゼ

もはや恒例となったコンパ、今回の主催はY殿。
「年上ですよ」とY殿は言っていたがこれほど「年上」とは聞いてない。
二周り半くらい・・・?だろうか。
セカンドバッグを小脇に抱えた紳士がやって来た。
えーと会社の上司かY殿のお父上?Y殿、そりゃないよ。

取りあえずY殿とやって来た紳士の顔は立ててあげねばならないので
居酒屋とショットバーで3時間ほど飲みに飲んで食べに食べた。
すると、高知出身という紳士の一人が
次回はホエールウォッチングとオナガドリを見る高知ツアーをしよう。
僕はこう見えて家を持ってるもんで夜は僕の家に泊まればいいよ。
などというとんでもない提案を持ちかけてきた。
は、、、それはそれは。楽しみにしとりますとお茶を濁し、
エビのように後ろ歩きで退却した。

そもそも私がコンパへ出向くのも殿方を探しに行ってるのではなく、
日々の生活に華を持たせるため、
言わば食卓を飾る花のようなものなのに
これじゃあ会社にいるのと変わらないやないかと落ち込んでいると
帰宅路が反対方向のY殿が追いかけてきて私に並んで歩き出した。
別の店でオトコマエのバーテンダーを見てから帰ろうと思っていたが
機嫌良く飲みなおすにはどうにかしてこのY殿を撒かなければならない。
いやもう普通に帰りますからと言っているのにこの人・・・

道に迷ったんですかあなたの家はあっちですよ
と教えてあげようかなんて考えていると、
向こうから歩いてきた殿方集団の中の一人が
すれ違い様にうおおぅと叫んで私の前に立ちはだかった。
痴漢?じゃなくてよく見ると以前コンパで一緒に飲んだ殿方である。
何だっけ名前忘れたけどなんでもいいから飲みに行くぞう。
そう言って足取り軽やかにいつものバーへと向かった。

4人もの殿方が集まって歩いていた理由はやはりコンパだった。
1軒目だけで女性陣に早々に帰られてしまい、反省会をしていたらしい。
何だキミ達も不発かいとかかかと笑った。
4人+1人が約2時間の談笑の中でそれぞれ悟ったことは、
何をするかじゃなくて誰とするかだよね。
それに尽きる。

帰り際、また一緒に飲みに・・・と言う殿方に
携帯電話がないもんで確約は出来かねますと辞退すると、
そんなら携帯電話を買ってくれと言われた。
そんなら携帯電話を買ってくれと返したら殿方の一人が考え込んだ。

すれ違う5人に1人は知り合いの狭いばばる県だから、
約束なんかせずともその辺歩いてたら必ずやまた会えましょうぞ
と手を振り、タクシーに乗り込んだ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

25

edit
クロネコ [No.2320 - 01:40 2007]
babarさんたら先日のコメント欄で『禁酒しようか』などと言っておきながら
かえって酒びたりの日々になっているではありませんか。
せめて楽しいお酒が飲めているならよいのですが、読む限りでは苦行とも
言えそうな面子で……。


ホエールウォッチングとオナガドリ見学には両親連れて行ったことが
ありますが、それより土佐犬のデカさが強烈に印象に残ったようです。
母などはいまだに高知の話になると『犬すごかったよね』と興奮します。
もしbabarさん未見なら一度行ってみると良いかもしれません。
06

25

edit
enu [No.2321 - 17:02 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
お久しぶりです♪
うふふ♪コンパですねーーー☆
昔、友人がコンパの時に、「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるっていうでしょ、行くよ」と言っていましたが、そう考える人もいるんだなぁーと思った記憶があります。
私は、ばばるさん派。誰とするかなんだよ。
うんうん。
でも、世間は狭いから、上の彼女はコンパで再会する男性も多かったようで、同じ男性に何発食らわす気なんだと思った。アハハ。
うんうん。たまには花のある食卓ってのもいいもんだもの。
謳歌しちゃってくださいよーーーー☆
楽しそうだなぁー♪おっと、いけない。私は卒業生でした。
06

25

edit
まゆび [No.2322 - 17:09 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
って二周り半???それはきつい!!(゜ー゜;Aアセアセ
しかし。。。ばばるさんの断り方が粋だわ!!
きっと殿方も唖然としたことでしょう♪(笑)
06

25

edit
mixbabar [No.2323 - 21:32 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
・・・そうなんですよー(泣)
全然ダメですね。。。いやはや悪癖でございます。
しかも明日は会社の祝賀会でまたまた飲みに出ます。
あー平日なのに。。。。

>>土佐犬
小さい頃に一度見たことがあります。
体中の傷跡やきりっとした目がすごく勇ましくて
日曜市とか高知城も見に行ったんですが
土佐犬のことしか覚えてません(笑)
やっぱりあの犬はすごい強烈な印象を人に与えるんですねー。。。
06

25

edit
mixbabar [No.2324 - 21:37 2007]
>enu殿
こんばんはー。
>>ヘタな鉄砲・・・
そういう感じでコンパに参加するのも楽しいかもしれませんね(笑)
しかし同じ男性に何度も遭遇とはすごい・・・
私は幸い(?)まだそういう経験はありませんが。。。
>>同じ男性に何発食らわす気なんだと思った。
(笑)。
まさしくですねぇ(笑)
ある意味運命的かもしれませんねー。
06

25

edit
mixbabar [No.2325 - 21:40 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>二回り半
何となく、私のイメージですがまゆび殿って
幅広い年齢層の方誰とでも話ができるように思うんですが
いくらなんでもこの席でこれはないと思いません?(笑)

>>断り方
携帯がなかったらこういう時さっさと帰れて楽ですよね☆
まゆび殿もいつか使ってください(笑)
あ、その時はぜひともマナーモードにしてくださいね。
06

26

edit
ぴんぐー [No.2326 - 14:23 2007]
だから、v-6いるでしょうv-236とあれほど聞いてあげたのに・・・e-277
もしかしたら・・・
偶然の再会を手繰り寄せると・・・・赤い糸e-265
なぁ~んて(多分、ないやろけど)
あるかもしれんかったのにe-458

それでも、コンパ本番には
必要なかったみたいやから(笑)よかったねe-282e-266
むしろ、なくて正解e-278な時って
こんな時かもねーーe-352
06

27

edit
mixbabar [No.2330 - 19:05 2007]
>ぴんぐー殿
何やら忙しいコメントやなぁ。。。
偶然の再会に赤い糸を見出すことができませんでした。
なぜって赤い糸があるなら携帯持ってた前回の時点で
必然にしていたと思われますので(笑)

コンパ、大概飲み食い会になってますが
これで携帯なかったらほんとに食い逃げやなと
反省してみたりして・・・してないけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。