続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

25

23:55
Mon
2007

No.0260

メビウス

パートのT殿は月曜日の朝、出勤してくるとまず私の所にやって来る。

ばばるさん!また1から出直しですね。
あと・・・5日です。

火曜、水曜が過ぎ、木曜になるに連れて
幾分疲れた顔になりながらも声は段々と弾んでくる。

ばばるさん!今日は・・・木曜です。
あと2日ですよ。

金曜の昼過ぎには嬉々として近づいてくると
もうたまらないという顔をしながら

ばばるさん!今日という日の半分が過ぎました。
今日は今日は・・・金曜です!

そして5時。
私の定時は5時10分なので若干T殿が早く上がる。

ばばりゅさん!!お先に失礼します。

もう私の名前さえ言えないくらい感極まっている。
そして私は1週間のカウントダウンのお礼も込めてT殿にだけは

よい週末を。

と言う。
この言葉は週末を待ちわびる彼女にしか言えないなと思う。
2日後にはまた、はふーとため息をつきながら
「あと5日ですよ」に戻るのだが、
それでも彼女は毎日毎週、「よい週末を」に向けて
同じ言葉を繰り返し繰り返す。


土曜日、久しぶりに晴れたので山へと車を走らせた。
サイドミラーに映ったものは、私が通ってきた道路ではなく、
5日間の単調な日々でもなく、私が居る場所とは全然違う世界だった。
なんだ、鏡は過去を映さないもんだなと思った。

そこには「よい週末」が確かにあった。

サイドミラー

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

26

edit
enu [No.2327 - 16:56 2007]
こんにちは。ばばるさん。
わーー。本当だ・・・。本当に素敵な写真ですねー☆
うんうん。過去でもなくて、辛い平日でもなくて、良い週末が!!!!
そうそう、うちの主人も、T殿タイプ。
あと、何日でなんだとか、かんだとか、言っている。
結構ストレスはたまらない生活なんじゃないかって思ってる。
私はだめなんですよねー。
平日は平日を引きずっているから。
あと・・4日。がんばろう。うんうん。
よい週末のために!!!!
06

26

edit
まゆび [No.2328 - 17:21 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
T殿はきっとすっごく楽しい週末を
過ごされているのでしょうね~♪
ちょっとのぞいてみたいわ♪(笑)
でも楽しいことが待ってるからこそ
日常の嫌なことも我慢できるってもんですよね!!
ばばるさんも土曜日はストレス発散できたようですね♪
それにしても!!車のサイドミラーの写真、
素敵ですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
こういう構図も素敵♪"φ(・ェ・o)~メモメモ
06

26

edit
toyo [No.2329 - 21:56 2007]
なんか今日は詩人じゃないですか。
僕にとってのよい週末ってなんやろなぁ。ってボケーッと考えて過ごすのは絶対違うと思いますが(笑)。
06

27

edit
mixbabar [No.2331 - 19:08 2007]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿のご主人も指折り数えてますか(笑)
こうやって毎日数えてたら
週末が近づくにつれて本当にわくわくしてくるんですよねー。
今週も半分終わりましたね!
さーあと2日、いい週末のためにがんばりましょう☆
06

27

edit
mixbabar [No.2332 - 19:10 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
T殿、私生活はかなり謎な人なんですが
きっと充実した2日間を過ごしてるんだろうなと思います☆
毎日の仕事はしんどいですが、まゆび殿のおっしゃる通り、
楽しい事が待ってると思うとがんばれるんですよねー。。

サイドミラーの中って小さいながら一つの世界ですよね!
この時初めてまじまじと見て驚きました(笑)
06

27

edit
mixbabar [No.2333 - 19:18 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
詩人・・・私には今まで縁のない言葉でしたが
ありがとうございます(笑)

いい週末についてボケーッと考えて過ごすのもいい週末じゃあないですか。
平日にそんなこと考えてたら上司に仕事しろと言われそうです。。。
