続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

28

21:36
Thu
2007

No.0262

ジプシー

寝る寸前に翌日何を着ようか考える。
そうだ。クリーニングから返ってきたばかりの
お気に入りのこげ茶のスーツにし・・・ぐー。。。

翌日。
ああもうこんなじかんだ
おかーしゃんかのんにうさぎもいってきまーす。
アセアセとジャケットを掴み、社章をつけて外へ出た。

会社。
新聞の新商品面でワコールから機能的な下着が出たという記事を読み、
よし、帰りに買いに行こうとマジックでぐるぐる〇をつけていると、
忙しいので助けてくださいと店頭から内線がかかってきた。

お客様にパソコンを指し示しながら話をする。
「それでここが・・・」ぺしっとパソコンの画面を叩いたら、
あれ、なんだこの袖。折りがついているじゃないか。
パンツとジャケットを逆に着たかな・・・。
いや、そこまで寝ぼけてはいないはず。
しかし左の袖だけクッキリと折り目がついていた。
えーと昨日の晩、布団の下に敷いて寝たっけ・・・。
いや、クリーニングから返ってきてビニールを外したばかりのはず。
取りあえず右手でスーツを引っ張って伸ばそうと
無駄な試みをしながらしゃべり続け、お客様は帰っていった。
これが昼前の話である。

それからこの折り目が気になって仕方がない。
段々イライラしてきた。
何でこんな所に折り目があるんだ
あのクリーニング屋めどうしてくれようか。

会議でいつもより遅くなってしまったが、
ドップラー効果を起こしながら「お先に失礼しまーす」と
片付けが終わった瞬間に青筋を立てて走って帰った。

家に着くとかのんとおかーしゃんが網戸の向こうから覗いている。
が、家に入らず車に乗り込み、クリーニング屋へと急いだ。
先客の青年が終わるのをイライラと待ち、
カウンターにジャケットをぽいと置く。
えぇっと振り返りながら青年はそそくさと帰っていった。

左の袖を見なさい。

思いっきり息を吸い込んで
えとえと・・・と焦る店員に向かって

何やってんのあなたってばこないだ出したスーツは
パンツの折りをつけ忘れた癖にどうして袖にこんなくちゃくちゃの
折りをつけてんのしかも左だけ
モノの洗濯でお金取ってるくせに洗濯さえも満足にでけんのかいい。

と、一息で言った。
えええーと驚きながら店員はすいません尾洗い直ししますすと
ジャケットをカサカサいじっている。

尾を洗うんですか尾はありませんよかのんじゃあるまいし
忙しいんだから洗濯くらい1回でやってくれなきゃあ困るんですよ
何だって平日のこんな時間にお宅のミスのせいで
何度も行き来せにゃならんのですかワケがわからんから
家まで持ってきてくださいよ。ふーふー。

イエイエ家ですかどどどどちらにお住まいでしょうか。

いいえですか家ですかどっちなんですか
どどどどちらってばばばばばる町ですよって前に書かせたやないですか
人の個人情報をむやみに書かせる癖に知らんと言うんですかい。

おうおうお調べしたら解かりますが・・・

調べて解かるなら不精してわざわざ聞かないでください
だからすぐに元通りにして家に持ってきてくださいよー

再び車に乗り込んでUターン。
店員は呆然と見送っていた。
どうしてこの人ってばこんなに怒ってるのと思ったことだろう。
それは私にもわからない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

28

edit
ぴんぐー [No.2340 - 22:49 2007]
クリーニング屋さん、トラブル多いよな~
まぁ、babarほど
家で洗濯するかのよーにクリーニング屋さんへ行けば…
そゆーこともそれ相応の頻度であるわぁ。
っまっ、ウチでゆぅ、たまに洗濯物干し忘れちゃって
キナくさぁ~~い臭いがするのと同じくらいの頻度(謎)

ワタシは洗濯物がどんなに臭くても、くっちゃくちゃでも、
文句は言いませんが、
おっさんは臭いとシワには敏感w
babarくんと同じ様にクレームがやってきます。
なんだよぉー死ぬわけじゃないしいいじゃないかぁー
ってな心境だと思いますよ→店員さん
06

28

edit
mixbabar [No.2341 - 23:58 2007]
>ぴんぐー殿
それよそれ。
でも色んな人に聞いてみたら
クリーニングジプシーは多いみたいやなー。

と言うか、お金払ってくちゃくちゃとかクサイのは
どうかと思いますがいかが?
そしてそういうぴんぐー殿も
こないだ4時間耐久クレームに参戦してたやないですか(笑)
06

29

edit
まゆび [No.2342 - 16:34 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
あららー、それは大変でしたね~。
クリーニングに出すのは
やっぱり綺麗にしわをのばしてもらえるから
ですもんね~!!
次はびしっとしたスーツになってるといいですね♪
06

29

edit
enu [No.2343 - 20:01 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
アハハハ。私はトラブルに巻き込めれるのはいやですがこの、顛末を傍観したかった。
ばばるさんの勇姿が見たかった。
そして、今後の参考に。。。いやいや・・・。
でも、私もありますよ・・・。見るも無残に返されたことが。
弁償してもらいましたが、どうもこうも頭にきた。
プロだろうに。全く。
相手が洗濯のプロですよって言うから、頼んでるのにですよねーーー。まったくもう。
そう。ばばるさんが怒っているのは、その場のことでは説明が出来ない、一日を返せって思いがあるからですよ。
洋服が決まってないと一日ブルーなのに、それが人のせいだったりしたら、キレナイわけがないじゃないかぁ!!!!
06

29

edit
mixbabar [No.2344 - 22:34 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
今日、無事にピッチリアイロンのかかったのを
家まで届けてもらいました☆
06

29

edit
mixbabar [No.2345 - 22:37 2007]
>enu殿
こんばんはー。
いやーほんと、クリーニング屋さんって
なかなかいいところがないんですよね。。
enu殿もやっぱりそういう経験がおありですか(笑)
弁償してくれても腹立ちますよねー。。。

>>洋服が決まってないと一日ブルーなのに、
そうそう!!それなんですよ!!!
もう気になって仕方なくなるんですよねぇ。
06

30

edit
bacchus [No.2347 - 05:44 2007]
え~なにかオチがあるのかと思いきやただのクレームでしたか。
私は経験ありませんが、紛失とか多いみたいですね。逆に私なんかポッケにいろんなものが入っていて、いつも迷惑かけています。
06

30

edit
mixbabar [No.2353 - 13:08 2007]
>bacchus殿
こんにちはー。
そう、ただのクレームです(笑)
えっ紛失があったりするんですか!
そんな事あったら私、憤死するかもしれません。。
06

30

edit
あつし [No.2354 - 21:13 2007]
こんにちは~。
俺も、ワイシャツで腹立つことばかり。
糊強めが好きなのでハードでお願いしているんですが、ピンクのワイシャツは毎回毎回糊付けしないで帰ってきます。「これワイシャツだから糊付けしてくれ!」と何回言ってもオバちゃんにはお洒落着にしか見えないみたい。ヘナヘナならクリーニングに出す意味ないでしょ!
でもあまり怒ると健康に良くないですよ。
06

30

edit
クロネコ [No.2355 - 21:50 2007]
そういやアメリカでクリーニングに出したズボンが紛失したので
60数億円賠償しろとかって裁判起こした人がいましたね。もちろん
却下されていましたが。

私は一度預けると2ヶ月以上取りに行き損ねることがザラだったので
店のおじさんからしょっちゅう『クロネコさんからは保管料も
もらわないと』と言われてました。ですから仕上がりに抗議するなど
とんでもございませんってなもんです。
06

30

edit
mixbabar [No.2356 - 23:21 2007]
>あつし殿
こんばんはー。
ワイシャツ!というのはビシッとパリっとしてる
殿方のシャツですよね!!
糊付けされてないワイシャツなんて涙が出そうです(泣)

>>でもあまり怒ると健康に良くないですよ。
確かに。
ので、今日はかのんと一緒に小魚食べました(笑)
06

30

edit
mixbabar [No.2357 - 23:24 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
そんなニュースがあったんですか!
すごい損害賠償額ですね。
どんだけ高価なズボンだったんでしょう。。。

>>一度預けると2ヶ月以上取りに行き損ねる
まじですか。
私が行ってるクリーニング店では
1ヶ月を過ぎると保管の際の保険料がかかりますよ(笑)
しかし2ヶ月もすると預けてること忘れませんか??
07

03

edit
toyo [No.2362 - 20:36 2007]
それはきっと夏のせい。
夏のせいにしときましょう。
07

03

edit
mixbabar [No.2363 - 20:50 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
む。確かに。
そう、そうですよね。夏のせいなんですよね!
かなり自分に言い聞かせましたが
蒸し暑いのは怒りを助けている気がします。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。