続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

07

03

21:07
Tue
2007

No.0264

姉の思い

目が点になる。
なんて言葉はよく聞くが本当に点になる。

仕事が終わった後の更衣室で帰る用意をしながら
K殿にエリーゼの黒糖味とおせんべいを交換しようと持ちかけた。
快く承諾したK殿と二人で交換したものを食べつつ話をしていると
はっと思いつき、財布の中にあるものをK殿に見せた。

これこれ、姉が初詣で買ってくれたんですけどね。
えんむすびなのであります。

pinguと一緒に遠くのお山へ初詣に行った折、
今年こそよい殿方をpingu夫妻のお友達として紹介できるよう、
少ないおこづかいの中から買ってくれた縁結びの携帯ストラップである。

ふーん。でもそんな袋に入ってちゃ効き目ないでしょうに。
お守りってのは大体1年で神社に返して新しいのを買うものですよ。
だから後生大事に持ってないで袋からお出しなさい。

確かにその通りだと思った。

来年、遠くのお山へ返しに行かねばなりませんか。

その神社名が入ってる袋から出してさえいればどこだっていいでしょうよ。
だから早く出しなさいってば。

了解と言って袋を開けてK殿の前に掲げた。

ほらー。運命の赤い糸で作られたフサがついているのです。
今年はきっと殿方が現れるのです。

と、次の瞬間、私の運命の赤いフサがボサッと落ちた。
これは・・・?

K殿ー!!縁が!縁が切れましてございます!!!
どうしましょどうしましょ。。。

二人でどうにかくっつけようと試みるも
どうにもこうにも元には戻らない。
そんなものはもうお捨てなさいよと言うK殿を尻目に
もうだめだーもうだめだーとブツブツ独り言を言いながら
ロッカーにもたれてうなだれていると

ばばるさん。袋に戻しなさい。
そして家に帰ってセメダインでくっつけるのです!
いや、もしその袋の中で勝手にくっついてたらどうするかい。
いい事あるやもしれませんよ。

・・・ふむ、そうか。そうかも。そうですよね。
意気揚々とバーゲンへ繰り出した。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

03

edit
ぴんぐー [No.2364 - 23:35 2007]
うわっhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか…えんぎ悪っっhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほーいやぁ、
結婚式でも私はどーしても、
ブーケは妹にトスで受け取らせたいといって…
担当者に仕込めhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と困らせ
仕込めないといわれても
ブーケは妹にあげるのだhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と無理やり演出させてあげたのに…

御守りは切れ
花は散る…

姉の思いは届かんのやなぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お百度参りくらいやらなあかんのんかなぁ…http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
07

04

edit
ととろ [No.2366 - 06:53 2007]
なんだか、↑のピングーさんのコメントとセットで読むとますますいい感じですよ~。

そそ、お守りは「自分がその願いを常に思っている」って事がいいんです。そのためにあるようなもんだと思ってください←あくまでととろの個人的意見
だからどんなカタチでもタイジョーブよー。
K殿の最後のアドバイスがととろはとってもスキです。私の気持ちに近いよ♪
07

04

edit
まゆび [No.2367 - 17:57 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
私もととろさんと同じく、
上のぴんぐーさんのコメントも読んで
なんかいい姉妹だわ~と
改めて思いました♪。o*(O´∀`O)*o。

うんうん。きっと大丈夫♪
セメダインでくっついてきっといいことありますよ♪(^ー^* )フフ♪
07

04

edit
mixbabar [No.2369 - 23:25 2007]
>ぴんぐー殿
そそそ・・・そう言えばブーケもちゃっかりもらったのに
ぴんぐー殿の結婚式に出席したnoopy殿もtoro殿も
早々に行ってしまって悲しい限りです。
あとは・・・Tぽんか(笑)張り合いがないなぁ。。。

>>お百度参り
怖いのでやめて(笑)
夢十夜でお百度参りの話あったよなー。
夫の帰りを祈りつつ子供を背負ってお百度参りする女の話。
本気でやめてくれ(汗)
07

04

edit
mixbabar [No.2370 - 23:34 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
いい感じ・・・ですか!それはありがとうございます☆
仲良し姉妹って結構いますが
自分で言うのは何だけど我々は本当に仲がいいんです(笑)

>>自分がその願いを常に思っている
なるほど。確かにその通りですよね!
まだまだやりたい事がいっぱいあって、
一人でいたい気持ちが強いのが正直な所なのですが
縁結びに限らず何事もそういう思いを持って臨みたいものです。
素晴らしいコメントをありがとうございました!
何だか感銘を受けました☆
07

04

edit
mixbabar [No.2371 - 23:37 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いい姉妹ですか!ありがとうございます☆
顔も似てないし考え方も性格も全く違う姉ですが
仲良し姉妹なのです(笑)
いい姉妹と言われるのは最上の誉め言葉と思っておりますので
とっても嬉しいです!

>>セメダイン
あ・・・買ってこなきゃ(汗)
07

05

edit
シン@偽哲学者 [No.2372 - 00:41 2007]
こんばんは^^
はやりそこは瞬間接着剤の出番でなんとかなります!
きっと☆
07

05

edit
mixbabar [No.2373 - 01:16 2007]
>シン殿
こんばんはー。
瞬間接着剤ですか(笑)
かなりの威力を発揮しそうです。
殿方とのご縁にもその力を借りたいものです(笑)
07

05

edit
enu [No.2374 - 14:45 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
アハハ。大丈夫大丈夫♪
そんなこと日常茶飯事ですよーー♪
アハハハ。
切れてどっかに、素敵な殿方を探しに出かけたのかもしれませんよ。うんうん。
それにしてもお姉さんのコメント読んで、仲良し姉妹を感じてしまいましたよ☆
とりあえずバーゲンでフィーバーして、お守りが今一体どうしようとしているのか待ってみましょうよー♪
大丈夫。いい事ありますって☆
07

06

edit
mixbabar [No.2375 - 23:06 2007]
>enu殿
こんばんはー。
日常茶飯事・・・ですか(汗)
とりあえずあのフサが出張殿方探しに
出かけたことを願うばかりです(笑)

いい事・・・バーゲン行ったし久々の友人と飲みに行ったし
今週の後半は充実してて
割といい事あったかもしれません。。。
