続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

07

07

14:25
Sat
2007

No.0265

姉の思い 続編

おかーしゃんに携帯電話を借りてペポパポと電話をかける。
電話が繋がると、かけた相手は怪獣の襲撃を受けていた。
うぎゃうぎゃと騒がしいが構わず喋り出す。

会社の人に聞いたのですが、水没した事を証明する証人がいたら
同じ機種の同じ色を1900円で売ってくれるというのは本当ですか。

言っておくがドコモへ問い合わせているわけではない。
コドモと格闘するpinguへ電話をかけたのである。

なぜ急に携帯を復活させる気になったのかというと、
今日は防災訓練があって昼過ぎに上司から連絡があるのだが
私だけ携帯電話がないため、13時から電話が来るまで
自宅待機を命じられたからである。
休日の土曜なのにそんなばかなということで復活を決意したのである。

携帯電話に詳しいpinguだから何か知っているかと思い、
とりあえず聞いてみたがどうやらそんなサービスはないらしい。
じゃあまた今度買いに行く時ついて行ってよと諦めようとした時、

だから前から私の持ってる携帯電話をあげるって言ってんじゃん。
ショップは10時からやけん朝マックしてから行ったら丁度いいね。
と言うことで今からばばるんちに行くわ。

pinguの鼻息で髪の毛がはためいた気がした。
どうしてそんなにムキになるんだこの人、いや飛べない鳥め。
じゃあpinguの携帯を頂くわと言いながら髪の毛をなでつけていると
pinguはツバしぶきをあげながら尚も続けた。

せっかく買ってあげたお守りのフサも切れたのに
その上ケータイがないなんてお友達探しに行っても
ケータイありませんなんて言ったら嫌われてるのかと勘違いされるでしょうが。
おかんと連絡がとれないのはどうでもいい事だけども
ケータイないなんてダメダメ。そんなん絶対ダメ。

・・・朝マックに行くよりも、美味しいジャムがあるから
食パンを持参しておいでくださいませと告げて電話を切った。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

07

edit
まゆび [No.2376 - 18:40 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そうそう、携帯を持っていると便利だなぁと思うのは
やっぱりこんなときですよね。
自宅待機させられるとはそれは辛い!!
そっか。ぴんぐーさんの携帯をもらえることになったのですね♪
いやー♪やっぱりいいお姉さまです♪(^ー^* )フフ♪
07

07

edit
シン@偽哲学者 [No.2377 - 23:16 2007]
こんばんは^^
携帯なくなったら私は生活できません(>_<)
ライフラインの日雇いバイトができなくなるので・・・
07

08

edit
mixbabar [No.2378 - 10:32 2007]
>まゆび殿
おはようございまーす。
休日なのに仕事のせいで自宅待機なんて
悲しすぎますよね(涙)
携帯も復活するなら新しいのが欲しかったんですが
よく考えたら殆ど使わないし問題なく通話ができたら
何でもいいかなーと思って・・・
pinguには感謝感謝です☆
07

08

edit
mixbabar [No.2379 - 10:34 2007]
>シン殿
おはようございまーす。
シン殿は一人暮らしでしたっけ。
固定電話より携帯電話の方が経済的だし便利ですもんねぇ。。
シン殿は仕事に使うからきっとないと困るでしょう(笑)
07

08

edit
toyo [No.2380 - 13:42 2007]
姉の思いを読んでると僕も僕自身の姉がふと浮かびました。
今では立派な2匹の怪獣使いになっておられますが、僕も小さい頃は飼いならされたもんでした。姉というのは怪獣が大きくなっても姉でして、心配していてくれる存在ですね。
ちなみに僕の姉は僕には縁結びのお守りなんかくれませんね。ついに放し飼いにされたかな。
07

08

edit
mixbabar [No.2381 - 21:06 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
toyo殿にもお姉さまがいらっしゃるのですね。
2匹の怪獣使いとは何だか
頼りがいのあるいいお姉さまのような感じがしますねぇ(笑)
私の姉はだらしなくて大変な姉ですが
それでもやっぱり姉ですねー。
同じく色々と心配してくれる存在です☆

>>放し飼い
でもやっぱりまだ飼われてるんですか(笑)
しかし鎖つけられてるよりいいですようんうん。。
07

12

edit
ぴんぐー [No.2385 - 22:30 2007]
ほーやろ×2
よい姉やろーwほんまに。

でも、どーでもいいんだけど・・・
こんなにもブログで話題にしてくれてんのに
”かのむ”に
『誰?』
って言われたんだけど・・・・(;´∀`)

ちゃーんとpingu様だって!教えといて!!
07

12

edit
mixbabar [No.2387 - 22:45 2007]
>ぴんぐー殿
よい妹に恵まれると姉はよい姉に成長するのです(笑)

かのむ・・・んーとかまってやってくれないから
忘れたんでしょうよ。
ちゃんと突付いてやってくれないと
そのうちうさぎゅにも誰?とか言われるじぇ。
