続続・よいこの1日  -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

07

15

23:36
Sun
2007

No.0267

素敵なもの

私はバッグと靴が好きである。
お洋服も割と好きな方だがとにかくバッグと靴が好きである。
だから色々な色や形のバッグや靴を持っている。
私の服が地味で無難なものが多いのは、バッグと靴が主役だからである。

仕事に行く時や街へ遊びに行く時は
吟味の末に選んで買った靴やバッグを身に着けて出かけるが
その辺に買い物に行く時は靴は履くけどバッグは持たない。
財布だけ、あるいはお金をポッケに入れて出て行く。
お金以外に持ってくものがないから当然である。
しかし財布以外に持ち物がある場合には、やはりバッグが必要である。
そんな時に私が好んで使うバッグがある。

それはビニール袋。

ビニール袋。
スーパーとかで買い物をするともらえるアレである。
最近はエコブームで1枚5円とかで売られている所もあるが。
私はこのビニール袋が大好きで、
何かと言うとこれに財布や携帯電話を入れて持ち歩いてしまう。
おかーしゃんやかのんは「いい歳の娘が・・・」と非難するが
こんなに素敵なものはない。と常々思っている。

例えば雨の日。
革のバッグはシミになるしキャンバス地は水が沁み込んでくる。
その点、ビニール袋は水を弾くし、繰り返し使えないが
使用後はゴミ袋として活用できる。
例えば海外旅行。
バッグを持ち歩くのは「財布持ってますよ」と言って歩いてるようなものだ。
その点、ビニール袋は通常、「買ったものを入れてますよ」を意味するので
その中に財布を入れていると比較的安全だったりする。

ビニール袋はバッグより軽いし腕に引っ掛けていても
あまり重いものを入れなければ持ったまま買い物を楽しめる。
バッグの場合、商品を手に取るのに邪魔になることが多く、
脇に置いて商品を見ているとそのまま忘れて置いてきてしまう事があるため、
忘れっぽい私が持ち歩くにはそれなりに緊張感が必要だ。
だからお買い物で荷物が増えると私の場合、
バッグに買った物を入れるのではなく買った物の袋の中にバッグを入れる。

こういう具合に私はビニール袋をこよなく愛しているのだが、
そんな私の仲間を最近見つけた。
姉のpinguである。

台風の日にpinguの家へ赤さんの写真を届けに行くと、
バッグ代わりに持っていた特大ビニール袋を羨ましそうに眺めながら
自分のビニール袋と交換してくれと持ちかけてきた。
もちろん丁重にお断りして帰ってきたが。

今日は今日で、赤さんと遊んでいると服が汚れたためpinguに服を借りた。
汚れた自分の服を持って帰るのに、ビニール袋をおくれでないかい
と頼んでみると、ビニール袋はあげられないけど紙袋なら・・・と
やたら頑丈そうな紙袋を出してきて結局ビニール袋はもらえなかった。

ビニール袋、それはこの世で最も素敵なものである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

16

edit
まゆび [No.2392 - 12:54 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(○´ω`○)ノ
>バッグと靴が主役だからである。
素敵だなぁ♪服にこだわりを持って
お金を費やしている方も多いですが、
靴やバックに力を入れている人を見ると
この人はすごい!!って思います。

あはは。ビニール袋ですか♪
確かに便利ですよね~♪
ぴんぐーさんまで欲しがる特大ビニール袋って。(笑)
どれくらいの大きさなのかちょっと見てみたいです♪(笑)
07

16

edit
シン@偽哲学者 [No.2393 - 20:58 2007]
こんばんは。
ビニール袋ですか。
確かに重宝しますが基本エコな人間を目指してますゆえ^^
にしても靴やバックには全く金をかけない人間だったりです。
というか服も含めて金をかけれないのです。
本の優先順位が高すぎて(>_<)
07

17

edit
ぴんぐー [No.2394 - 01:00 2007]
ビニール♪
明日は産廃の日だから・・・
ビニールが大量になくなっちゃうYOi-241
また、補充しにきてなぁi-205i-179

ちなみに、今日おっさん実家i-64へ行ってて
おっさんママがi-72手土産i-72のえびさんを持たせてくれたんやけど・・・
それは紙袋に入れた上から
それにぴったりなスーパーのビニール袋
に入ってたYOi-227
なんだか
とっても気に入ってしまったw
07

17

edit
enu [No.2395 - 15:30 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
えーーーー。そうなんですかぁー????
アハハ。意外。。意外。。
びっくりです。
私はエコブームにきちんと乗って、マイバック持参ですが・・・。
あ・・・。私のマイバックは・・・。
ビニール袋かも・・・。しれない・・・・。
しかもコンビニのビニールに・・・。スーパーで買った物を入れるかも知れない。。。。
本当ですねー・・・。
こんな、便利でしかも軽くて頑丈で雨にも強い優れものは、、、どんなバックにも勝る物かもしれません・・・。
07

17

edit
mixbabar [No.2396 - 20:19 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
洋服ってすっごくお金かけてもそこそこで留めても
すぐにヨレヨレになってしまいますが
バッグや靴はお手入れと使い方で長持ちするんですよねー。
だからバッグと靴は大切に使ってます☆

ビニール袋って色んな大きさがあるから
用途によって使い分けできるのもいいんですよね(笑)
今回持ってった特大ビニール袋は
かのんが縦に2匹入れても余裕があるくらいの大きさなのです!
ぴんぐーがとっても欲しがったけれど
ちゃんと持って帰りました(笑)
07

17

edit
mixbabar [No.2397 - 20:23 2007]
>シン殿
こんばんはー。
ビニール袋、ゆくゆくは消えていく運命なんでしょうかねぇ。。
私もエコに生きたいとは思いますが
なかなか実践できてません(汗)

本・・・も確かにお金がかかりますよね。
お金かかるし置き場所とるし
読書もなかなか大変な趣味です(苦笑)
07

17

edit
mixbabar [No.2398 - 20:28 2007]
>ぴんぐー殿
ビニール袋、人にあげるくらいなら自分で使いますが(笑)
そちらこそ補充しにきておくれです。

紙袋の上にビニール袋・・・・
うーんあんまり想像つかんねぇ。。
逆じゃないところがおっさんのおかーしゃんのすごい所だ。
07

17

edit
mixbabar [No.2399 - 20:31 2007]
>enu殿
こんばんはー。
そう、みんなばばくさいとか言うんですが
どうしてもビニール袋はやめられないんですよね。。
enu殿はエコバッグ持参派ですか!
尊敬してしまいます。
私はビニール袋欲しさにいつも手ぶらで行ってしまいます(汗)
見習わねば。。
07

17

edit
クロネコ [No.2400 - 21:44 2007]
本当にお洒落な人は靴にこだわるといいますね。なのに近場の外出はビニール袋でよいとは、なんと潔いことか。先日の某ブランドのエコバッグに狂騒した方々に紹介したいくらいです。
07

17

edit
toyo [No.2401 - 22:24 2007]
ほー、ビニール袋でお出かけですか。エコバックの争奪戦をしている人達に教えてあげたいですね。あんたらの「エコバッグ」は「エゴバッグ」であって、もっとステキなものが身近にありますよってことを。
07

17

edit
mixbabar [No.2402 - 23:51 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
私は残念ながらお洒落な人間ではありませんが
靴は大好きなんですよね。
そして靴磨きも好きです(笑)
派手な服は微妙ですが靴やバッグならちょっと冒険も楽しめますし☆

>>某ブランドのエコバッグ
えーと・・・ア〇ヤのバッグでしょうか。。
うーん流行にあまり敏感じゃないのでよく知りませんが
あのエコバッグならもっとかわいらしいのが
その辺の雑貨屋で売ってますよね(笑)
でもビニール袋の方が軽いしコンパクトだし
便利なことは間違いないと思います(笑)
あ、それと忘れちゃいけないもう一つ。
ユニセックスです!!
07

18

edit
mixbabar [No.2403 - 00:00 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
ビニール袋、いいですよーオススメです。
自分はバッグのつもりだけど他人の目には
バッグに見えない(と思う)ので
多分街で持って歩いても恥ずかしくないですし(笑)

>>エゴバッグ
うまい!確かに!!
しかし高級エコバッグで本当にエコな生活してるんでしょうかね。。
すごい売上なんだろうなー。
今度、村上龍に頼んで「あの金で何が買えたか」に
追加で載せてもらいましょう(笑)
07

19

edit
bacchus [No.2404 - 07:42 2007]
昔、会社の同僚が旅行のときにそのビニール袋に下着とタオルを入れて来ていました。
もちろん大いに注目を集めていました。
しかし、babarさんの誰もバックと思わないんだから恥ずかしくないという発想は素晴らしい。いただきます。
しかし、ビニール袋はベンリですよね。名古屋の某スーパーのビニール袋はゴミ袋そのもので、そのまま燃えるごみ用として使えます。
今日はビニール袋で出社しましょうか。
07

19

edit
bacchus [No.2405 - 07:45 2007]
先日靴2足のかかとの修理をしました。2足で5,000円しましたが、愛着のある靴なので助かりました。
07

19

edit
mixbabar [No.2408 - 22:33 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
すごいですね(笑)
さすがにそれは私、できません。。
タオルと下着しか荷物がないんでしょうか。
まさに旅の達人ですね(笑)

>>ビニール袋で出社
耐久性にはちょっとあれなんで
2枚くらい重ねて行かれることをオススメします(笑)

靴2足で5000円ですか。。
すっごく高いんですねぇ・・・・
私はかかと直し、1足1000円です。
消費税の50円はいつもサービスしてもらいます☆
