続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

07

23

20:57
Mon
2007

No.0270

一人上手

私には一人で行けない所なんてないのさ。

一昨日の晩、週末のお約束事のように飲みに行ったショットバーで
早上がりしたおっさんバーテンダーと一緒に飲んでいた時に

今度うち(そのショットバー)主催の集まりがあるから
ばばるさんに来て欲しいんだけど一人でも来れるかい?

というお誘いを受けた折に答えた文句である。
うむ。確かに。じゃあばばるさんは参加ということで・・・
と、そのおっさんは深く頷いた。

持参した扇子で前髪を扇ぎながら、
む。果たしてどうだろう。
と考える。

お買い物に山歩き、映画も喫茶店もショットバーも旅行も
何かにつけ、大抵の場所へ私は一人で出かける。
しかし本当に本当に私は一人でどこへでも行けるだろうか。

そして今朝、バスに揺られて通勤していると
ふいに卓球がしたくなった。
ああ、卓球がしたい。それもイボラバー(イボイボラバーのラケット)で。
したいしたいしたいしたいした・・・

会社から帰っておいしいご飯を食べた後、
しばらく卓球の事は忘れていたのだが
外が明るいので散歩へ出かけて川辺を歩いていると

た・・・たっきゅう。

よし、卓球をしよう。それも一人で。
そう思い立ち、自転車にまたがった。
幸い、私の自宅から自転車を漕いで2分くらいの所に
アミューズメントスペースがある。
以前、姉のpinguに連れて行ってもらったことがあるので
使い方はわかる。と、思う。
「一人で行けない所なんてないのさ」と豪語した私だから
ワイワイと人の集まるアミューズメントスペースへだって
立派に一人で行けるはずである。

して、結果はというと
見事240球をひたすら打ちまくって帰ってきた事は言うまでもない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

24

edit
snk [No.2421 - 02:27 2007]
梅雨あけしましたねコンバンワ
卓球ですか!コテンパンに泣かされたのを覚えています。卓球魔女よいこ・・

07

24

edit
ぴんぐー [No.2422 - 11:43 2007]
昨日は、母子ともども一歩遅くて残念であったe-236
次回はぜひともたっきぃうをe-1

わたしも1人でいけないところはないけれど、
息子は1人じゃどこもいけないみたいですe-250
ちなみにおっさんも1人でどこでも行けるのに・・・
どちらにも似てないよなー・・・
長男なのであまえんぼなんでしょうか(笑)
07

24

edit
mixbabar [No.2423 - 19:07 2007]
>snk殿
あけましておめでとうございます・・・

えーと。
snk殿をコテンパンに泣かしたのは確か
たく殿だった気がしますが(笑)
おっと。携帯復活したので携帯へメール連絡願います。
07

24

edit
mixbabar [No.2424 - 19:08 2007]
>ぴんぐー殿
そう言えば昨晩ぴんぐーがやって来たのも
一人でラーメン食べに行くから
怪獣を預かれという用向きでしたね。。。
次はぜひとも熱い戦いをしませう。

ちなみに赤さんが一人ではどこへも行けないのは
あまえんぼとかいう以前の問題な気がしますがいかが(笑)
07

24

edit
bacchus [No.2425 - 21:22 2007]
オヤジはひとりでどこへでも行きます。
オヤジになる前からスナックもよくひとりで行ってました。
ひとりでいけないところ???イタメシの店は行けませんね。
07

24

edit
mixbabar [No.2426 - 22:42 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
オヤジ・・・ですか(笑)
私はイタメシの店は大丈夫ですが
スナックへは行けないかもしれません。。。
07

25

edit
クロネコ [No.2427 - 05:31 2007]
私も本当に『行きたい』ところなら大体は一人でも行きます。
『行ってみたい』ぐらいなら人数に頼ることもありましたけれど。
ポルノ映画館とか。

それにしてもbabarさんすっかり週末ドランカー……
07

26

edit
mixbabar [No.2428 - 01:01 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
ポルノ映画・・・私も経験として行ってみたいというか
観てみたい気がします。。。

>>週末ドランカー
確かに。。。
今日は上司の誕生日だったので
平日ながら飲みに出てましたが
物思う所あって当分飲みに出るのはやめようと思いました。
ので、当分は以前のように週末ひきこもり生活に戻る予定であります。
飲み納めの今日は明日が心配になるほど
酔っ払っておりますが(汗)
07

27

edit
toyo [No.2429 - 00:28 2007]
すげぇ、感動ものです。
僕はよく仕事で「一人相撲」をとって怒られますけど(笑)。
07

27

edit
mixbabar [No.2430 - 01:14 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
>>一人相撲
toyo殿もですか(笑)
私も昨日、上司と飲みに行って、
酔っ払った上司に似たようなこと言われました(汗)
いやしかし本来ならば2人でするべき相撲を
一人でできるのだから、
ある種、才能と勇気が必要なのよと
自分を慰めときましょうか(笑)
