続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

26

23:19
Thu
2007

No.0271

添い寝

ばばるダンスへ向けての練習後、
喫煙室でビールを飲みながらタバコをふかす上司のところへと向かった。

ジチョー、せっかくのお誕生日だし今夜はどこかへゆくのですか。

そう、昨日は上司の誕生日だったのである。
週末でさえ、会社の集まりには殆ど参加しない私の誘いをジチョーは、
おうおう。行こうか。行こう行こう。と尻尾を振って喜んだ。

ワタクシ、〇〇ホテルのバーへゆきとうございます。

と告げて、バタムとドアを閉めて更衣室へ戻る。
ワクワクしながら待っていたS主任にOKサインを出した。

結局、2時過ぎに帰宅した私はそうめんを食べ、
酒飲んでこんな時間に食べてるなんてと自己嫌悪に陥りつつ
2階の自室は暑いので今夜はここで寝ようと思いつき、
遅かったじゃないかと目をこするかのんの隣で眠りに着いた。
私は一応OLだけれども、こんな生活をしていたら
そのうちオフィスレディというよりもお相撲レディになりそうだ。

夜明け前。
新聞配達のおっさんに吠え掛かるかのんの声で目が覚める。
むーんと伸びをして寝返りを打つと、

おかーしゃんがいた。

というか寝ていた。
確か昨晩、寝る時にはかのんしかいなかったのに
いつの間にこんな所に寝に来たんだろうか。
いや、それよりも何でこんな所で寝ているんだろうか。
何でここで寝ているのかと問い詰めてみたかったが
かく言う自分だって「こんな所」で寝ているもんだからどうしても聞けない。
でも、先に私が寝ているのに後から来るなんてどういうつもりだ。

色んな事を悶々と考えながらおかーしゃんに背中を向けて
もう一眠りしようかなともそもそ動いていると
目が覚めたおかーしゃんがおかえりと言いながら伸びをし、
何事もなかったかのようにかのんとおしゃべりを始めた。

まるで、娘の帰宅を待ってるうちについ眠ってしまい、
起きたらいつの間にか帰ってきた娘が隣で寝てましたみたいな雰囲気である。
私の方が先にここで寝てたのに狐につままれた気分だ。

シャワーを浴びていると、一つの疑惑が浮上する。
昨晩私が帰ってきた時、実はおかーしゃんも不在で
私が寝た後に帰宅したおかーしゃんが力尽きて私の隣で寝たんじゃなかろうか。

真実は、かのんだけが知っている。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

27

edit
ぴんぐー [No.2431 - 07:34 2007]
昨日、マルナカでお茶した時に
おかーしゃんがぽつりと
「昨日、babarの帰宅が遅かったんだよねー…
日付がかわってた?と思う。
珍しいこともあるもんだね。なにかあったのかなー」
といっていたよ。
姉は
「よかったじゃないかw
年頃の娘が毎日定時に帰宅するほうが心配だ!」
とゆうと、おかんも
「そうだね。ふんふん」
と話し合ってたところだよ。
やっぱり、全然だめじゃないか・・・(;´∀`)

そりゃ、おかーしゃんだって
夜遊びもしたくなるわな。
娘のことであれこれ悩んで!?
ストレスたまってるんだよ、きっと。

07

28

edit
mixbabar [No.2432 - 00:25 2007]
>ぴんぐー殿
あれーダメですか。
一応、ジチョーという殿方と遊んでましたが
定年間際ってのがネックなんかな。

>>年頃の娘が毎日定時に帰宅するほうが心配だ!
しかしその言い分で納得するおかーしゃんも
なかなか微妙なもんやな。。。
07

28

edit
シン@偽哲学者 [No.2433 - 01:35 2007]
こんばんは^^
babarさんがお相撲レディなら、
私はお相撲ヒキコモリになるかも(>_<)
にしてもここはいっちょかのむ殿に日本語を教えて
真実を教えてもらいましょう(^_^)b
07

28

edit
mixbabar [No.2434 - 23:32 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>お相撲ヒキコモリ
それでは略して"OH"としましょう。
そして読み方は「オー!」でしょうか・・・

かのんに真実を語らせる。
それもいいかもしれませんが
一体いつになることやら(汗)
07

29

edit
toyo [No.2439 - 20:35 2007]
なぞですねぇ。
でも問い詰めたくない気もします。
不思議なことは不思議なままに。
あとは想像の世界で遊ぶ。
こういうの大好きです。
07

29

edit
mixbabar [No.2440 - 21:30 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
>>不思議なことは不思議なままに・・・・
うんうんそうですよね(笑)
なぜおかーしゃんが私の横に寝ていたか、
真相は深く追求しない事にしましょう。。。
想像の世界で色んな仮説を立てて
一人でワクワクすることにします(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。