続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

07

31

23:55
Tue
2007

No.0273

タラコ殿

実はずっと腰が痛い。
背骨が歪んでるのが原因だろうという事はうすうすわかってはいたが
整体とか病院とかはあまり好きではないので
そのまま1年くらい放置しているのである。

くびれ体操なるものを毎晩しているのだが、
左側のウエストラインが思うように作れないので
腰痛との関係をネットで調べていたところ、
やはり全ては背骨のゆがみにあるらしい事がわかった。
この歪み、どうするべきか。

どこかへ通いながら矯正するのはどうしても嫌なので
どうにか自己解決の手立てを探していると、
背骨の歪みを直すクッションがあるとの情報を得る。
これは買いだと早速探して注文しようとしたが商品画像を見て、
そう言えば近所のお店に売ってたような気がするなと思い出した。
夜中の2時に近所の商店が開いているわけもなく、
その日はイテテと腰をさすりながら諦めて床に就く。

翌日。
朝一番に商店Mへ走って行き、探してみると案の定それはあった。
これで私の背中は真っ直ぐに。
そして腰痛も改善、念願の左側くびれもゲットできるはずである。
帰ってからいそいそと開封すると、
何だかキューピーのCMに出てくるタラコのでっかい版のようだった。
こんなので背骨が治るのかと訝しがりながらも
説明書どおりに上へ寝転がってみる。
なかなか痛ギモチいい感触である。

タラコの上で寝そべっていると、
興味を持ったらしいおかーしゃんが何してるのと寄ってきた。
このタラコで私の背骨を伸ばしているのですと答えると
おかーしゃんも背骨が曲がってるから貸しなさいと取り上げられた。

それから3日。
おかーしゃんがまたこんな所で寝ているなと思ったら
必ず下にタラコが隠れているようになった。
どうやら気に入ったらしい。

確かに腰痛は軽減された。
くびれ体操も左側の筋肉が伸びている感触が感じられるようになってきた。
これはなかなか掘り出し物である。

そして昨日。
会社から帰ると、かのんがぎっくり腰になっていた。
枕さえもまたげない程に腰が痛いらしい。
その前の日の夜までは元気だったのに一体何が。

・・・もしかして。
こっそりタラコ殿を使ったのか。
使い方を誤って(?)、むしろ腰を痛めたのかもしれない。

真実は、かのんだけが知っている。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

02

edit
まゆび [No.2445 - 19:06 2007]
うわぁぁぁ!!タラコ殿、私も欲しい!!(笑)
私も体が歪んでいるので
いろいろ体操したりしてるんですけど、
なかなかねぇ。
私も病院とかに通うのは嫌なので、
体操などで治療してます。(笑)

それにしてもかのんちゃん。。。
どんな使い方したんでしょうね?
想像したら笑えますね。(='m') ウププ
08

02

edit
mixbabar [No.2446 - 22:17 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
これ、おかーしゃんがかなり気に入ってしまって
遊びに来た姉のpinguに
さも自分のものかのように自慢してました(笑)
でも、ほんといいアイテムですよ!
すごく気持ちがいいので私も毎晩これの上でコロコロしてます☆
しかしかのんは・・・
うーん一体どういう使い方したんでしょう(笑)
08

03

edit
toyo [No.2447 - 00:05 2007]
かのんにも人には言えない秘密があるんですね。当たり前ですね(笑)。
きっと他の犬たちには言いふらしてるんじゃないですか。「たらこ、ええでー」とか。ただ、ぎっくり腰になったんなら他の犬たちは使わないでしょうけど。
08

03

edit
mixbabar [No.2448 - 22:18 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
そうそう。かのんは一日中家にいますが
色んなヒミツを持っているようです(笑)
大分痛みもひいてきたようで、近所の他の犬に向かって
吠えまくってますがもしかしたら
「たらこ、ええでー。」とか言ってるのかもしれません。。。
