続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

08

03

23:25
Fri
2007

No.0274

広告塔

戦利品
今年のセールはどこもいいものがなかった。
靴は必ず買おうと思い、
いつも買うお店が安くなるのを待って
1日中色んな靴屋さんを巡回したが
目に留まるものはなし。

靴は靴屋さん。
バッグはバッグ屋さん。
服は服屋さん。
薬は薬屋さん。
そんなのは当然である。

・・・と思っていたが、その考えは見事に打ち砕かれた。
靴というものは履くと痛いものであると思っていたのに
偶然立ち寄った服屋さんの靴を履いてみるとかつてない程に楽であった。
ヒールはちゃんと9cm、店員さんにモノサシで測ってもらう。
今まで履いてた靴なんか履いてる途中から痛かった私には衝撃的な出会いである。
迷った挙句、決められないのでサイズの合う靴を全部買って帰ってきた。

さて、こんなにも素晴らしい靴を見つけてしまっては黙っていられない。
ということで、服屋を回って靴が好きそうな店員さんに
ここの靴は素晴らしいと触れ回ってみた。
しかも何とセールで爆安、3つ買っても1足の値段ですよと。

あれから2週間経ち、今日はK殿をお店に連れて行ってあげた。
K殿が靴を見ている間、秋物のチェックをしていると先日の店員さんがやってきて
あーこれはこれは、あれからどこそこのだれそれや
ここそこのだれそれが来てくださいましてたくさんお買い上げいただきました。
まったくどうもありがとうございます今後ともどうぞよろしう・・・
と、頭を下げた。

んまー個人情報漏洩だわ。
そう心の中で呟きながら、お役に立てて光栄にございますと返した。
売上貢献のギャランティをもらわねば。

しかし5~6種類の型で2~3色ずつの展開しかないことを考えると、
私としたことがどうやら自分の周りに
色違いやお揃いの靴を履く人間を増やしてしまったらしい。

お礼を言われても思いは複雑である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

04

edit
クロネコ [No.2449 - 10:31 2007]
おはようございます。
私も今回のバーゲンで一目惚れしたバッグは靴売場で見つけました。やはりアンテナは高くしておいた方がひっかかりはよくなりますね。
靴は本当に気に入ったものを見つけるの難しいです。それが一度に3足、しかもお値段1足分とは何とも買い物上手で羨ましい。さらに広告塔となって顧客を増やすとなると、babarさんの『見る目の確かさ』は定評があるのですね。
08

04

edit
bacchus [No.2450 - 21:08 2007]
お気に入りが、しかも格安で見つかるのってとてもうれしい気持ちになりますよね。
バーゲンには興味ありませんが、靴ほしいので明日物色しに行こう。
そうそう、babarさん私のブログに来ておくんなまし。
エコバッゲが・・・
08

04

edit
mixbabar [No.2451 - 22:08 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
クロネコ殿はバッグを靴売り場で!!
それもまた運命的じゃないですか☆
なるほどアンテナは高くですね。
確かにその通りだと実感しました。

>>見る目の確かさ
いやー今まで痛い靴をずっと履いてた私なので
見る目があるわけではないと思うんですが
一発に3足も買ったということでみんな気になったんでしょう(笑)
08

04

edit
mixbabar [No.2452 - 22:13 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
今回はいい靴を見つけてラッキーでした。
今度からこのお店の靴は要チェックですね☆
バーゲンっていつもいいものがないのに
たまに当たりがあると嬉しくなります(笑)

>>エコバッグ
早速お邪魔してきました!
貴重な情報をありがとうございます(笑)
ぜひともゲットしたいと思いますので
今からサンクスへ行ってきます!!
