続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

19

18:33
Sun
2007

No.0278

すれ違い

はっ。と目覚めると夕方の7時だった。
携帯を見ると見慣れないマーク、着信アリである。
4時過ぎから1時間置きに電話をくれているのは
うどんのおいしい隣県に住むY殿。
いけないいけない。
今日はY殿がはるばるばばる県までご飯をおごりに来るんだった。
かけ直そうかな・・・と通話ボタンに手をかけたところ、
ナイスタイミングなことに向こうからかかってきた。

もしもしと電話に出て、何度もかけてくれてたのに出なかった事を詫びた。
イエイエと笑う電話口のY殿に何となく違和感を覚える。
気のせいかと首を振っていつばばる県に来るのかと聞くと、
なんともう来ているとのこと。
それは悪いことをした、すぐに用意するから迎えに来てと言おうとした所、
Y殿は今週末までばばる県にいてその後信州に行くのだとベラベラ喋りだした。
今週末・・・?信州・・・??
そんな長いことばばる県に滞在するのかと訝しがっていると
反対に向こうからなんで自分がばばる県にいる事を知っているんだと聞いてきた。
何でってだって私が呼んだからじゃないか。

ますますワケが解からないが取りあえず話を続けることにする。
Y殿はまた、当面の予定を余所余所しく聞いてきた。
そんな遠慮がちに聞いてきてどうしたんだこの人は。
今夜一緒にご飯食べて飲みに行く約束を昨日の夜したばかりなのに。

変だな変だなと思いながら携帯電話を顔から離して画面を確認すると

別人だった。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

19

edit
bacchus [No.2479 - 20:02 2007]
凄い勘違いでしたね。
寝覚め直後の攻撃にさぞかし焦ったことでしょう。
その後誰と食事されたのでしょうか?
08

19

edit
toyo [No.2480 - 23:40 2007]
えっ!?(絶句)
・・・・どっちがあわてん坊さんなのか・・・どっちもどっちですか(笑)。
08

20

edit
mixbabar [No.2481 - 22:20 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
電話出る前に着信画面見ろょという感じですよね(笑)
めちゃめちゃ焦りました。。。
もちろんこの日は先に約束していたY殿と出かけました。
先入れ先出しです(笑)
08

20

edit
mixbabar [No.2482 - 22:22 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
どっちもあわてん坊ですね(笑)
しかしお互い違う事言ってても案外会話ってのは
成り立つもんなんですねー。。。うむむ。
08

20

edit
ぴんぐー [No.2483 - 22:43 2007]
某H氏も電話で
ばばるくんとぴんぐーを人違いしてたよな(笑)

また違うんかなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
08

21

edit
mixbabar [No.2484 - 19:19 2007]
>ぴんぐー殿
うーん確かに。H氏は全然解かってなかったねぇ。
おっさんもしっかり間違えとったことあったけど
大概は途中で気づくのになー
その点、おかーしゃんはスゴイ。
絶対間違えんもんなぁ。
08

25

edit
ぴんぐー [No.2489 - 10:05 2007]
ほーやなー・・・
あれ、すごいよなーー
おかーしゃん間違えん!!

ほのくせ、おかーしゃん一緒にお茶しよー時に
おかーしゃんのケイタイを渡されて
「かわりに出て!」
っていわれるよw
ばばるくんがひっかかるとでも思ってんのかな・・・
08

25

edit
mixbabar [No.2490 - 12:13 2007]
>ぴんぐー殿
むむ。私とぴんぐーならまだしも
おかーしゃんとぴんぐーは・・・
でも1階で話しよるぴんぐーとおかーしゃんの話を
2階から聞いてたらどっちがどっちかわからん時あります。
多分ぴんぐーの将来の声はおかーしゃんやな(笑)
