続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

21

19:34
Tue
2007

No.0279

影武者

お問い合わせや資料請求は結構好きな方。
色々とくだらない事を聞いてはふむふむ言っているわけだが
昨晩もちょっと興味を持った事があって早速資料請求をすることにした。

資料請求画面で住所や名前を入力する。

ばばる県ばばる市ばばる町・・・と。
えーと名前名前ね。ばばーる・ばばる・・・と。
歳・・・サバ読んでも仕方ないかね。にじゅうウン歳。
よし。でけた。

「入力内容を確認の上、OKボタンを押してください」
という文章が画面の一番上と一番下に書かれていた。
確認か。それは大切な事である。
・・・よし、間違いなし。OK!・・・??

画面の下にはクリアボタンがあった。
おっとこれは違う。
せっかく打ち込んだものが消えてしまうじゃないか。
OK!!・・・???

これは困った。
何が困ったってOKボタンがない。
再度ページの先頭までもどって会社のロゴからクリアボタンまでチェックする。
しかしどうもこうもないものはない。
どうすればいいんだ。これでは資料を送ってもらえないじゃないか。

とりあえず休憩しようと画面をそのままにして
コーヒーをいれて飲んだ。
さて、気を取り直して再度挑戦。
しかしないものはない。

もう一度休憩しようと画面をそのままにして
パソコンの前でくびれ体操をしてみた。
さて、気を取り直して再挑戦。
ないと言ったらないものはない。


何だかイヤになった。

普段ならば怒ってブラウザの×ボタンを押すところだが、
きーっと言いながらクリアボタンを押した。

ぱっ

と、画面が変わって確認画面に移った。
再度入力内容を確認の上、画面の一番下にあるOKボタンを押した。

数分後、自動送信で
「近日中にご請求頂いた資料を郵送いたします」
というメールが来た。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

22

edit
toyo [No.2485 - 20:23 2007]
むー、謎の会社ですね。
資料もちんぷんかんぷんなものが来ることを個人的に望みます(笑)。
08

22

edit
mixbabar [No.2486 - 22:52 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
謎の会社でしょう(笑)
しかし結構な大企業なんですよー。。。
どうしたもんか。
「近日中」という言い回しも私的には何だか微妙です。
08

25

edit
ぴんぐー [No.2488 - 10:03 2007]
ばぐってんじゃん・・・

確認ボタンがないことを再度『お問い合わせ』しないとね!
画面の前で固まっているおじーさんが何人×ボタンを押したことか・・・
08

25

edit
mixbabar [No.2491 - 12:18 2007]
>ぴんぐー殿
あの資料を手に入れるにはそれなりの試練を
乗り越えた人でないともらえないのです。きっと。
涙をのんで×ボタンを押すおじーさんを思うと
センチメンタルになりますね。。。
