続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

24

23:56
Fri
2007

No.0280

ぴんぐーとばばーる

ぴんぐーの家にオヨバレに行く約束をすっかり忘れていた。
夕方、着信履歴にぴんぐーの痕跡を見つけ不審に思っていると
一体こったいどうするんだいと再度電話がかかってきた。
そこで、バスの時間までお買い物をして家に帰るので迎えに来て欲しいと要請。
するとオヨバレにも関わらずぴんぐーは、
お腹空くから先にご飯食べとくねと事も無げに言った。
私は、信号待ちで隣に立っていたじーさんが「えっっ」とびっくりする程の大声で
待っててくれなきゃイヤだと抗議した。

さて、しぶしぶではあるが待つことに承諾したぴんぐーが
迎えに来るまでに家に帰らねばならない。
そしてオヨバレならやはり手土産は必須であろう。
アセアセと買い物を済ませ、スウィーツ売り場で手土産を物色。
早歩きしながら迷っていると売り子さんがエコルセの試食品をくれた。
懐かしいなあそう言えばぴんぐーもエコルセが好きだったな・・・
と思い出し、久々にエコルセを買って持って行く事にした。

バス発車1分前に滑り込み、やれやれと汗をかきながら帰宅。
準備をしてそわそわと待っているとぴんぐーがやって来た。
今日は丁度いい大きさのビニール袋がなかったため、
最近まったく使っていなかった小さなグッチのバッグを手に取り、
振り回しながら姉の車へと乗り込んだ。
車にはぴんぐーの友人、toro殿もいてひらひらと手を振っている。



ぴんぐー邸に到着するまで暗闇で気づかなかったが、
ぴんぐーは高校生の頃以来持っているのを見たことがなかった
グッチのバッグを引っ掛けていた。
真似なんかしちゃってぴんぐーったら。と心の中で呟く。

「ばばるにお土産があるよ」とぴんぐー。
「ぴんぐーにお土産があるよ」と私。
買ってきたエコルセを差し出すと、ぴんぐーのお土産もエコルセだった。

ばばるが好きだって言ってたから買ってきたのにー
いやいやぴんぐーが好きだって言ってたから買ってきたのにー

と騒ぎながら、仕方なくエコルセとエコルセを交換した。

そんな二人の様子を
toro殿と
ぴんぐーの旦那であるおっさんと
赤さんが
呆れた様子で眺めていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

25

edit
ぴんぐー [No.2487 - 10:01 2007]
あっっほーいやー
あんた、いつもビニルのくせに
昨日に限ってGUCCIやったなー!!
私しもほやけど、あんたもグッチなんていつも持ってないじゃん!!!!

エコルセとエコルセの交換・・・
まったくもってばか姉妹だ(笑)
08

25

edit
mixbabar [No.2492 - 12:23 2007]
>ぴんぐー殿
あのバッグ、使ってるの見たこと殆どなかったのに
私が持ってる時に限って引っ張り出してくるなんて・・・。
どういうことー。

エコルセは昔から二人とも好きだったもんなーぁ。
でも自分で買うのは5~6年振りだったのに。
ぴんぐー邸でもばばる邸でも食べれるからまあいいか・・・・
08

26

edit
bacchus [No.2493 - 01:04 2007]
血は争えないみたいですね。
もしかして双子?ぴんぐーさんとbabarさんは。
08

26

edit
kinaruf [No.2494 - 04:03 2007]
kinarufです。
4ヶ月ぶりです。
もう忘れられているかもしれない…?
ブログからも写真からもすっかりはなれて
しまってました。

ババルさんのブログや文章も,
変わらず安心しました。
きょうはご挨拶しにきました。

僕のブログも近々にまた再開します。
ヨロシク
08

26

edit
toyo [No.2495 - 08:40 2007]
泣ける話ですねぇ。
お互いがお互いのことを思い、エコルセのプレゼントを差し出したら向こうもエコルセを差し出しただなんて・・ブワッハッハッ!
やっぱり泣くのはやめときます(笑)。
08

26

edit
mixbabar [No.2496 - 18:53 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
いやいや双子ではないんですよねそれが・・・
年子です(笑)
08

26

edit
mixbabar [No.2497 - 18:55 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
とってもお久しぶりです!!
きっとお忙しいんだろうなと思いつつ
寂しかったですよー(涙)
kinaruf殿に忘れられてなくて嬉しいです(笑)
また素敵な写真を見せてくださいねー。
楽しみにしてます!!
08

26

edit
mixbabar [No.2498 - 19:00 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
えぇえぇ。泣ける話でしょう・・・
って泣くのやめるんですか(笑)

この日は私が持ってったエコルセを食べましたが
今日はぴんぐーがばばる邸に遊びに来てたので
ぴんぐーが買ったエコルセを食べました。
どっちの家でも食べられるのでまあいいかなと。
喉が渇きますけどねーエコルセ(笑)
