続続・よいこの1日  -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

27

22:46
Mon
2007

No.0282

できごと

痛いだけなら我慢もする。
しかしこの腰痛、ただの腰痛ではないかもしれない。
そう気づいたのは入浴後に鏡の前に立った時である。

何だか腰から下が左寄りにずれている気がする。
気のせいかなと思っていたがやっぱりずれている。
と言うか肉(?)のつき方が左に比べておかしいのである。
旅行を目前にしてこんな斜めになったばばるでは水着も着れやしない。
と、いうわけでこの腰を直して(治して?)もらおうと決心した。

K殿に勧められた整骨院は会社から少し距離があるので
仕事が終わるや否や、いつも以上に駆け足で飛び出した。
ガツガツと早足で歩いていると自転車が寄り添ってきた。
「こんなに近くにいるのに気づいてくださいよー」
と話しかけてきたのは同じ会社のH殿。
丁度いいやと荷台を掴み、ちょっとそこまで乗せてってと後ろにまたがった。
「家から離れてってるんですけどー」とぶーたれながらも
彼は律儀に病院を探して自転車を漕ぎ、受付時間までチェックしてくれた。

整骨院ではおっさん先生とセミおっさん先生が
同じくおっさんの背中を揉んだり伸ばしたりしていた。
しばらく待つと一つ目のベッドに通され、苦悩する顔のおっさんが横たわる隣で
「何とか波をあてますね」と背中からお尻まで機械を引っ付けられた。
パンツのゴムを伸ばさないよう注意してくださいよと先生に言うと
先生は少し困った様子だった。

心地良い「何とか波」を背中に感じながら
苦悩するおっさんの隣である事も忘れ、夢見心地にうとうとし始めると
「ハイ、終り」と次のベッドに案内された。

2つ目のベッドは何だか波打っていた。
ビビリながら何かいますよと言うと、セミおっさん先生が
「ヲーターベッドです」と、嬉しそうに言った。
そろそろと横たわると足にオモリを乗せられ、
「もし気分が悪くなったら言ってくださいね」とセミおっさん先生は
苦悩するおっさんの方へと去っていった。

ウイウイと音がしたかと思うと、ベッドの下からマッサージ機のようなものが出てきて
足の先から肩までのマッサージが始まった。
腰や肩は痛気持ちいいのだが、足はくすぐったくて仕方ない。
笑うな笑うなよばばると励ましつつも、せめて内モモはやめてくれぇ
と笑いをこらえて肩を震わせているとおっさん先生が駆け寄ってきた。
「どうしました!気分が悪くなりましたか!!」
今はまさに内モモ攻撃の最中なのでどうか私を放っておいてと心の中で叫びながら
イエ、だいじょうぶでございます・・・とやっとの思いで返答する。

3つ目のベッドは先生によるマッサージである。
「うーん・・・座りすぎですね」そう先生は言った。
その後、しばらく沈黙が続いた後で気を利かせた先生が
「ぱぱる社の保険証は顔写真がついてるんですね。」と、世間話らしき話題を振ってきた。
ぱぱる社?ぽぷら社じゃないんだから・・・ばばる社なんですけどねと心の中で訂正する。

「ぱぱる社」に気をとられてあまり会話も弾まぬまま、
背中にガムテープみたいなものを貼られ、今日の診療は終わった。
ガムテープは肌に異常が現れない限り明日まで貼っててくださいとのこと。
そうか。明日も来なければいけないのか。

じゃあまた明日・・・と薄暗くなった外へヨロヨロと出るとキキっと自転車が止まった。
見上げるとこの整骨院を勧めてくれたK殿が様子伺い(?)に前を通りかかった所だった。

K殿、当分の間はここへ毎日通う事になりました。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

28

edit
まゆび [No.2499 - 21:08 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
整骨院に通われることにしたのですね~。
実は私も体が歪んでいる部分があって、
今のところ体操などをして
ごまかしているんですが。。。(^^;;
ゆがみがあるとその部分に肉がつくといいますし、
私も治したいなぁ。。。
でも病院通いは面倒。(笑)
ばばるさんの腰痛、早く治るといいですね!!
08

28

edit
ととろ [No.2500 - 22:05 2007]
お久しぶりです!
腰痛・・・そう、二月ほど前にととろも冬になって掃除機などの負担が掛ると痛んでいた腰が、そりゃもうかなーり重症になりまして、ととろの予測では首の寝違いからきてるんじゃぁ・・・などと悩んでました。
丁度、職場の方の同級生が(5つ下なのですがなんとととろの出身高校後輩になる)しかも職場のまん前で指圧を開業していたので、生まれて初めてそういう場所に行きました。初体験!!
「こらない性質なんですけど・・・」といいながら、首からきてるようなので全身コースでお願いしました。めちゃくちゃこってるそうでした(笑)
二度ほど通って何とか楽になりましたが、やっぱり月一ぐらいでケアをした方がいいそう・・・
ばばるさまは曲がっちゃっていたのですね。恐いですね。どうぞ水着が着られるようになりますように。

喉元過ぎれば・のとおり、今はすっかり忘れていますが、力強い味方を見つけたのでちょっと気が楽になりました。ばばるさまも味方を見つけられてよかったですね。
08

29

edit
toyo [No.2501 - 00:59 2007]
これからはk殿のお見送りつきじゃないですか。
あ、行きしなはH殿ですね。
二台が待ち構えていたときにはばばるさんはどちらを選ぶのでしょうか。
まだ、アマゾン行ってなかったんですね。アマゾンの話ないなぁと思ってたんですけど、これからなんですね。
お気をつけて。
08

29

edit
mixbabar [No.2502 - 02:30 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
そうそう、見た目にちょっと尋常じゃないなと思って
ついに通う事にしました(笑)
自分で感じる痛いっていうのはどれくらい痛いのか
よくわからないので放置でしたが
まゆび殿もあまり長く続くようなら深刻な事態かもしれませんよ(笑)
確かに通うの面倒ですよねー。。。。
でも2日行っただけで変な肉がどこかへなくなりました!
ちょっと驚きです。
08

29

edit
mixbabar [No.2503 - 02:38 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
ととろ殿も腰痛にお悩みの時期があったのですね。
病院とかマッサージってなかなか飛び込みとかで行くのは
勇気がいるような気が私はするのですが、
職場や家から近いところに信頼できる場所があるなんて
とても羨ましいですー。
今日も行きましたがやっぱり日ごろの癖とかで
曲がったり凝ったりするみたいですねぇ。。。
歯医者さんとかでもそうですが、病院てのは
病んでからじゃなくて予防のために通うもんなのでしょうね(笑)
08

29

edit
mixbabar [No.2504 - 02:43 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
いやいや、お迎えはおかーしゃんなのです(笑)
K殿はちゃんと時間が間に合ったか受付時間を確認するため
帰宅前に前を通ったらしく・・・
しかし毎日おかーしゃんのお迎えも無理があるので
今日からは一度家に帰って車で行くようにしました。
よって選んだのは自分自身です(笑)

アマゾンは9月なのです(笑)
もうすぐ出発ですが今は色々と準備をしている最中です。
08

29

edit
シン@偽哲学者 [No.2505 - 04:53 2007]
こんばんは。
私も最近腰の調子がかなり悪いです(>_<)
なんとか治ってほしいですね、お互い。
08

29

edit
ぴんぐー [No.2506 - 08:27 2007]
わたしも産後ひろがった骨盤を矯正しにいきたいなぁー
でも、その前に乳腺炎治してからか・・・

今月は病院ばっかでもーいやだ。
ベビさんが病院に通うのを付き添うと
なんだか自分が通っている気がする…
ほんで、自分は自分でかようやろー…

落ち着いたころに
その整骨院の待合室で奇遇にならないことを祈るわ。
08

29

edit
mixbabar [No.2507 - 21:23 2007]
>シン殿
こんばんはー。
シン殿も腰が悪いのですか。。
そのまま放っておかず早期治療ですよー!
私、まだ3日目なのにかなりよくなりました。
シン殿も体を労わってやってくださいね。。。
08

29

edit
mixbabar [No.2508 - 21:28 2007]
>ぴんぐー殿
そう言えばぴんぐー殿はよく病院病院て言ってるなぁ。。
整骨院は病院というかマッサージ屋さんのノリで
なんともオススメでございます。
病院と違ってお金もかからないしねー。

え。奇遇・・・ねぇ。
ありそうで怖いわ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。