続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

08

30

23:13
Thu
2007

No.0284

人の気配で目が覚めた。
ワンピースを着て、長い黒髪を持った女の人が窓に向かって立っている。
何をしているんだろうと寝ぼけながら見ていると
どうやら彼女は窓を開けようとしているらしかった。

この窓、どうしても開かないのよ。

と、彼女はガタガタと窓の縁を動かしながら言った。
開くわけがない。
窓は横にスライドさせて開けるものなのに
彼女は列車の窓を開けるように下から上へ持ち上げようとしている。
そんなに力を入れたら外れますよと言おうとしたところ、
大きな音と共に窓は下から上に持ち上がり、開いた。

外はとてもいい天気だった。
女の人は満足そうに窓から上半身を出して外を見ていた。
私はそんな彼女をベッドに座ったまま呆然と見ていた。

久しぶりに夢を見た。
この窓を開ける女の人、どこかで見た事がある。
よく考えると学生時代の頃に
酔っ払って寝てたら起こしてくれてたあの女の人に似ている。
ような気がする。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

31

edit
まゆび [No.2517 - 18:25 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
なんだか、この記事を読んでいると
妙に怖い雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?(笑)

夢に出てくる人物ってやっぱりどこかで
見たことのある人物なんでしょうかね?
私も夢に出てきた人物は誰だろうと
考えることがあります。
思い出せないんですが、
知っている人のような気もするんですよね~。
09

01

edit
mixbabar [No.2520 - 16:45 2007]
>まゆび殿
こんにちはー。
この夢、見てた時は全然普通だったんですが
起きてしばらくたつと怖くなってきました(笑)

>>夢に出てくる人物
本当に知ってる人はそう気にならないんですが
全然見たこともない人が出てくると
誰なんだかすっごく気になりますよね(汗)
見たことあるけどどこで見たのかわからない人だと
私も起きてからずーっと考え込んでしまいます(笑)
09

01

edit
ぴんぐー [No.2521 - 21:22 2007]
怖い人??

ほーいやーあなたが使っている部屋ね・・・
もともとは私が使っていたのだけどね。
南側の部屋で寝てるときに金縛り1回、
どっちにいても
1Fから上ってくる足音→誰もいない・・・多数。
玄関の開く音+「こんにちはー」声→誰もいない・・・多数。
だったよ♪
ほーいやー隣の家にうつってからはまったくなくなったなぁ

オチはおかーしゃんかと思ったけど…
なんなんだろーねー。
こわい。
09

01

edit
mixbabar [No.2522 - 21:49 2007]
>ぴんぐー殿
んー。確かにあの部屋は怖い部屋。
最近の怖い体験・・・そうそう、
お風呂上りに毛づくろいしてたら「ピロリー」って音が時々するのです。
携帯の充電完了の音かなーと思いきや
充電完了の音は消してる事を思い出し、不思議に思っとりました。
・・・怪奇現象!?
そしてある日、昼間にお風呂へ入って毛づくろいしてた所、
隣のおっさんが窓から顔半分だして覗いてたのが鏡越しに見えました。
・・・写メ?!

怖っっ!!

それからはカーテンをしっかり閉めて薄暗い中でブォーっと
毛づくろいするようになりました。
09

01

edit
toyo [No.2523 - 22:48 2007]
無意識のうちに覚えていたんですかね、その人を。
それともかなり強烈な起こされ方でもしましたか?(笑)
09

02

edit
mixbabar [No.2524 - 00:32 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
かなり強烈ですよ彼女の起こし方は・・・
高さ180cmのロフトベッドなのに
ベッドサイドに普通に立って揺り起こしてくれるんですから(笑)
09

02

edit
ぴんぐー [No.2525 - 09:14 2007]
隣のおっさん・・・こわっっ!!!!

わたし、ほっちのほーが怖いわぁ。
09

02

edit
mixbabar [No.2526 - 11:14 2007]
>ぴんぐー殿
だろ(笑)
ギャランティ発生する勢いですが
いつもお金ないないと歌ってる声が
聞こえるのでそれも叶わず。
09

02

edit
シン@偽哲学者 [No.2527 - 15:50 2007]
こんにちは。
一瞬、私の大好きなホラーの話かと思ってしまいました^^
その女性がこうのしかかってくるとか追いかけてくるとか。
我ながら病んでます(;´д`)
09

02

edit
mixbabar [No.2528 - 22:25 2007]
>シン殿
こんばんはー。
ホラー・・・だったらもう私眠れませんよ(笑)
この女性は結構いい人で
たまーにこうやって出てくるんですよね。
今回は久しぶりの登場でした。
