続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

02

22:52
Sun
2007

No.0285

鞍替え

「(男は)強くなければ生きていけない。
しかし優しくなければ生きている資格がない。」
などと言ったのはレイモンド・チャンドラーである。
生きていく資格がないまでは言わないがお医者さんだって
ある程度の逞しさは必要だ。

と、いうわけで僭越ながら整骨院を転院した。

いや、先生に不満があったわけではない。
今の先生よりももっと素敵な先生に出会ったからである。

昨日、病院へ行った折に背中のガムテープがかぶれ気味であることを訴えた。
確かに赤くなってるので今日は貼らないでおきますねとおっさん先生は言った。
するとどうしたことか、今日は腰が痛くて痛くてたまらない。
ペラペラテープの有り難味をひしひしと感じながら一人でもがく昼下がり。

しかし、日曜は病院が休みなので駆け込んでいくわけにはいかない。
明日の夜までこの痛みを我慢せねばならないかと思うと
会社なんて休んじゃおうくらいの勢いである。
そこで、日曜診療をしている整骨院へ行く事にした。

新しい整骨院は感じのいいおばさんが受付にいて、
やっぱりおっさん達でごった返していた。
先生は体格がよく快活、マッサージも豪快である。
痛みのメカニズムについての話を聞いているだけでも
何て頼りがいのある先生なんだと顔の下に敷くクッキングペーパーに
空気穴を開けながら感動していた。
そして、診察後には驚くほど腰の痛みは和らいでいたのである。

今通っている整骨院の先生は細身で穏やかな感じだが、
マッサージも何となくコネコネするだけで終わってしまう。
しかもガムテープはすごい威力だがお尻の真ん中辺りまで貼られるので
貼ってもらっている最中はとても屈辱的な気分になるのである。
穏やかで優しい先生はいいが、逞しくて優しい先生の方がいい。
ということに気づいたのが鞍替えの理由だ。

紹介してくれたK殿には悪いが、ガムテープがなければ痛くなるようでは困る。
しかも週に2日も休まれても困る。
そして何より、頼りがいのある先生が私は好きなのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

03

edit
enu [No.2529 - 17:19 2007]
こんにちはー。ご無沙汰してます。ばばるさん♪
わーーーー。腰大丈夫ですかぁー!!!!???
ううーー。。腰痛の経験は乏しい私ですが、腰は体の要なんて言いますからねー。
本当にしんどいんだと思います。うんうん。
うん。確かに!!!!
なんか、分からないけど豪傑な位の先生の方が良くなる気がするし、わっはっはと病気を笑い飛ばせるくらいの先生に診てもらいたいなぁとか、思っちゃいますよねー♪
うーーん・・。いい先生にめぐり合い、ばばるさんの腰が完治しますように!!!!
09

03

edit
まゆび [No.2530 - 17:44 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
いい先生が見つかってよかったですね♪
ガムテープがないと痛むということは
体の方は治っていないってことなのかな?
と思っちゃいますよねー。
なんにしてもかなり改善したようでなによりです。
09

03

edit
mixbabar [No.2531 - 20:34 2007]
>enu殿
こんばんはー。
お久しぶりです。
それがこの腰、治っちゃったんですよ(笑)
ちょっと余韻は残りますがもう平気です!
ご心配ありがとうございました☆
でも、とってもいい先生だったので
次回から何かあったときは絶対ここにしようかと思います。
09

03

edit
mixbabar [No.2532 - 20:37 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ほんと、いい先生に会えてよかったです。
だってもう治りましたから(笑)
そうそう、ガムテープがないと痛かったのは
大元のところが全く治ってなかったようで
昨日行った時は大変だこれはと言われたんですよね。。
まだ少し痛いですがもう通わなくていいみたいです☆
ご心配、ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。