続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

04

23:38
Tue
2007

No.0287

リバース

17時10分の定時になると書類をトントンと片付けるやいなや
一目散で走って帰り、お風呂へ入って髪も半乾きのままで病院へ駆け込む。
ピリピリと電気をあて、先生にマッサージをしてもらって500円払って帰る。
こんな生活を1週間ほど続け、ようやく習慣化してきたと思ったら
腰は治ったのでもう来なくていいよと言われてしまった。

毎日通うのは面倒だとぶつぶつ言ってた割に、
案外すぐに元通りの生活に戻ることとなった私であるが
元通り・・・?
夕方から寝るまでの時間が今日からすっかり暇になってしまった。
仕事も今は暇な時期なので今日は殆ど1日を座って過ごすと
腰のことばかり考えるもんでやっぱり少し痛くなってきた。

鉛筆を鼻に挟んで遊びながら
今日も病院行きたいなーあと思い始めた。
来なきゃいけませんと言われれば行きたくないのに
来なくていいですと言われると行きたくなる。
そう、私は天邪鬼なのである。
しかし残念ながら今日は火曜日、病院は休みである。
行きたいけどどうしても行けない状況で長い1日が終わった。

やれやれ、帰ってクリーニングでも行こうかなと
IDカードをぶんぶん振り回しながら更衣室へ向かっていると
もしもしばばるさん。
と、呼び止めるものがあった。
振り返るとンマさんが申し訳なさそうに立っていた。
どうやら以前に転勤していった会社の上司が用事でばばる県へ来ているので
ンマさん主催で飲み会を催すらしい。

ばばるさんは飲み会嫌いなのはよーく解かってるけども
自分も早く帰るから一緒に来てくれないかね。
確かにダーツの旅が来るような山奥に住むンマさんだから
早く帰るということにウソはないだろう。
どうせ今日は暇だしなと思い、お供しますと返事をした。

結局、いつもの通りたいして飲まずたいして食わず、
あまり喋らず久しぶりの次長にどうもと挨拶をしただけで帰った。
しかしこの座敷での2時間のお陰で
ようやく陽の目を見始めた私の腰はあり得ないほどに逆戻りである。

帰り道、迎えに来てくれたおかーしゃんに
やっぱり腰は痛かったと告げると
ばかたれ。座敷も悪いけど腰が痛い時に酒なんか飲むからですよ。
と、叱られた。
うむ。一理ある。

でもまあいい。
明日は水曜。
いつものように病院へ行こう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

05

edit
まゆび [No.2537 - 20:07 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
あれまー、逆戻り???(^^;;
でも旅行前に、無理すると駄目になることが
わかってよかったかも?
今日は病院に行かれているのですね!!
今度こそ、どんなに座ってても大丈夫なように
ばっちり治してもらいましょう!!(笑)
09

05

edit
toyo [No.2538 - 21:07 2007]
これで晴れて念願の病院通いができますね。
・・ほんとにおもしろい人ですねぇ、babarさんって。
09

05

edit
mixbabar [No.2539 - 22:46 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
そうなんです。。。
自信満々に治ったとか書いた癖に
またまた病院通いの日々に戻ります(汗)
今日は先生に旅行をやめなさいと言われました。
もう泣きそうです。
09

05

edit
mixbabar [No.2540 - 22:47 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
ええ・・・念願の病院通い。。。
ですが、今日は先生に通いなさいと言われたので
ちょっと凹みました(涙)
えーとおもしろい・・・?
天邪鬼がですか(笑)
