続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

05

23:27
Wed
2007

No.0288

踏んだり蹴ったりどつかれたり。

腰の痛みを耐えに耐えてようやく定時が近づいた17:00過ぎ。
「全然ダメだ。今日は残業するぞー。」
と、急に次長が言い出した。
病院や先生が遠のいていく。
わなわなしながら、病院へ行きたいのでそんなの無理だと言うと
最近ずっと痛がってるしばばるは帰っていいよとのお許しが出た。

いそいそと更衣室へ向かっているとンマさんに呼び止められ、
唐突に「3000円早く払ってよ」とキレ口調で言われた。
何のことだと聞き返すと、昨日の飲み代だという。
ロッカーに財布置いてあるから持って来ると告げて更衣室へ行くと
早く払えと内線電話がかかってきた。
だから今から行くってばとイライラしながらガチンと電話を切った。

お風呂へ入って一休みした後、じゃあ病院行ってくると車を出すと
何とまあ、ご近所の車にぶつけてしまった。
えらく長い車をお持ちのご近所殿は停めてある車庫(?)から
車のお尻が出ていた上に黒い車だったため、全く見えなかったのである。
病院行きたいのに・・・と焦りつつ車の持ち主が帰宅するのを家の前で待ち、
すんませんと平謝りをしてから病院へ急いだ。
事は穏便に済みそうだったが心配のあまり、余計に腰が痛い。

色んなモノが私の病院通いを阻害しているような気がした。

あんなに嫌がってたのにもう戻ってきたんかいと驚く先生に、
今日は車をぶつけましたと言うと、
知恵の輪で遊んでいた隣の患者が怪物を見るような目を向けた。
先生は、かわいそうに・・・と言いながらいつもより痛いマッサージを施してくれた。

先生、それはとても痛いのでイヤです。
イヤでしょうけど我慢しなさい。
先生、そこもとっても痛いので勘弁してください。
ダメ。
痛くて耐え切れず、先生の腕をのけようと試みたが無駄だった。
一人でイヤイヤと騒いでいたが、先生の発した独り言でしょげて黙り込む。

うーん。当分通わなきゃな。

今日の所はこれで終りと言われたのでほっとして起き上がると
そのままちょっと座っててと待たされた。
戻ってきた先生はあの恐ろしいガムテープを手にしていた。
背中にテープ貼りますねと。
先生、かぶれるのでそれはイヤですと首を振ると、
じゃあお腹に貼りますと迫ってきた。
お腹の方がかぶれにくいと言われたので
観念してそれじゃお願いしますと寝転んだ。

背中テープもお尻の辺りから貼られるので結構恥ずかしいのだが
前に貼られるのは大変屈辱的だなと思った。
お腹もかぶれろ。お腹もかぶれろ。
心の中で呪文を唱えながら500円を払って病院を出た。

帰っておみくじを引くと中吉だった。
今日という日の一体どこが中吉なんだ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

06

edit
ぽぽろんろん [No.2541 - 00:05 2007]
こんばんは~、お久しぶりです。

久しぶりに来たら、何かいろいろと大変なことになっちゃってますねばばるさん(苦笑)
「急がば回れ」じゃないですけど、こういう不運が重なる時ってありますよね…。

中吉はこれからのことなんですよ。
今週末にはきっといいことがありますよ♪
それが「腰がよくなった!」って可能性も?

ばばるさんの腰が早く治りますよーに。
09

06

edit
まゆび [No.2542 - 19:41 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
た、確かに何かが病院行きを
邪魔しているかのような一日でしたねー。
車までぶつけてしまったとは!!
大事にはならなかったようで、
よかったですけど。
気をつけてくださいねー!!

病院ではテープまで出てきちゃったんですねー。
ということはちょっとひどくなっちゃったんでしょうか?
この一回でガムテープとは
おさらばできることを祈っています!!
09

06

edit
ぴんぐー [No.2543 - 22:43 2007]
コトが穏便に済んだコトhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
→中吉http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

腹にテープでよかったじやんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしても…
背中でかぶれるのに
腹はかぶれん……http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同じ皮膚やのにhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どーも納得いかんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今度センセにきいといてhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
09

06

edit
mixbabar [No.2544 - 23:29 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ほんと、お久しぶりですね!
お引越しは無事完了でしょうか。

もう、これだけツイてないんだから
きっと来週の旅行ではいい事があるでしょう。
というか、そう考えないとやってられません(苦笑)
腰は・・・やっぱりダメのようです(涙)
09

06

edit
mixbabar [No.2545 - 23:32 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まったく散々な一日でした。。
でも人身事故じゃなくてよかったじゃないかと
みんなに言われたので確かにそうかもと納得しとります(笑)

>>ガムテープ
やっぱりアレはすごいですよ。
今日は腰、かなり楽だったし
先生に全然良くなってると言われました。
今日は貼らずに帰りましたが
もう既に痛みがきてます(涙)
09

06

edit
mixbabar [No.2546 - 23:35 2007]
>ぴんぐー殿
たしかにそれが中吉なんだろう。。。
ま、あそこのチビを車で敷かなかっただけでも
幸運だったかもしれん。。

あ、ガムテープの件ですが・・・
背中よりお腹の方がヒフ?皮?が厚いらしいかららしい。
確かにかぶれんかったわよー。
毎日貼ったらヤバそうな予感はするケド。
09

07

edit
bacchus [No.2547 - 03:13 2007]
事故でお困りの時にはご相談ください。
それ系の会社に勤めております。
さて、私も腰痛持ちで、行きつけのカイロプラティックがあります。転勤族なもんで、いいお店見つけるまでが大変です。
今のお店は過去のマイランキングでは2位。
肩甲骨と腰はつながっているらしく、固まっていた肩甲骨を徹底的にやわらかくしてもらったら腰の痛みはなくなり最近では珍しく、半年以上もお店に行ってない。
簡単な運動で40肩も治りました。
全体的に体が硬いので、胡坐もかけなかったのがだいぶ楽に出来るようになりました。
09

07

edit
enu [No.2548 - 12:39 2007]
ばばるさん。こんにちはー。
あれーーー・・・。また再発しちゃったんですか・・・・・。
腰痛って生活習慣病の類だと私は思うんですよねー・・。
デスクワークとか、長時間同じ姿勢でいることが腰にどれだけ負担をかけているのかって。
労災だ!!!!全く!!!
事故!!???
きゃーーー。首は大丈夫でしたか???
うんうん。気をつけてくださいねー!!!!
あーーーー。相手の方が悪い人じゃなくてよかったですねー。うんうん。
本当に大事にしてくださいねー!!!
中吉。これから良くなるってことですよー☆うふふ♪
09

07

edit
mixbabar [No.2549 - 22:53 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
おお!bacchus殿はそれ系のお仕事をされてるのですね。
心強いお言葉をありがとうございます☆

転勤族だと病院とか探すの大変でしょうね。。
カイロ、私は未経験なんですが
bacchus殿はいい病院を見つけられたのですね。
私のは・・・多分気持ちの問題かも(笑)
病院行った瞬間に痛くなくなるんですが
会社にいると耐え難い痛みなのです。。。
09

07

edit
mixbabar [No.2550 - 22:59 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ううう・・・再発なのです(涙)
生活習慣病、うんうん多分そうなんですよね。
座りすぎが最大の原因だと思います。
でも今はとんでもなく痛いのに
病院にいる時はかなりいい調子らしくて
先生は腰は殆ど治ってるって言うんですよね。
多分、気持ちの問題なんだと思います後は。。

>>事故
いやーそんな大げさなもんじゃなくて
止まってる車にガリガリとこすったんです(苦笑)
相手の車の方がお見舞い必要ですね(汗)

ちなみに今日は小吉でした☆
明日から旅行だしいい事あるといいんですけどねー。
09

08

edit
toyo [No.2551 - 00:27 2007]
その腰で旅行とは・・。
無事に帰ってきてくださいよ。
09

17

edit
mixbabar [No.2552 - 23:19 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
本日、無事に戻りました!
腰は・・・最初の3日くらいと飛行機の中は痛かったですが
後は忘れてました(笑)
