続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

25

21:54
Tue
2007

No.0296

お疲れ。

さあ、これからアマゾンだ!
・・・と言いたいところだけれども今日は旅日記を少し休憩。
というか、とても疲れているのである。
旅から帰った翌日から仕事に行き、4日間を耐え抜いて
3連休はゆっくり休もうと思っていたのにどうもそうは行かなかった。

旅の前からしつこく記事に書いていた通り、
私は今、とても腰が痛い。
パソコンの前で長時間座ってられないくらい
私は今、とても腰が痛いのだ。

土曜は先生が学会に出席するため昼まで。
日曜は通常営業で19時まで。
月曜は祝日ダイヤなので昼まで。

というむつかしい事を先生に言われ、覚えられませんと言いながらも
どうしても病院に行きたいので泣きながら診療時間を手に書いた金曜日。
その後、行きつけのバーへブラジル土産を持っていくが
腰痛がひどいのでビールを2杯と焼酎2杯を飲んだところで早々に退散。

午前中にびょういんへ行き、昼からびよういんへ行った土曜日は
新しい家族を迎える日でもあった。
新しい家族。それはハリネズミ。
友人の友人夫妻が子供ができたとかで飼えなくなったという
かわいそうなハリネズミを2匹、引き取ることにしたのである。
引き取ったハリネズミたちが即座になついてくれるわけもなく
シーシーと鼻息荒く威嚇されながらも温かく迎え入れた。

その日の夕方、かのんと一緒にお風呂へ入っていたら
かのんのお尻がとても大変なことになっていた。
最近よくお尻を掻いてるなと思っていたら、掻きすぎてハゲていたのである。
こりゃ大変と慌てて閉まる寸前の病院へ駆け込んだ。
ただの虫刺されだった。

相変わらずシーシーと鼻息の荒いハリネズミは気になるが
我が家に慣れて落ち着くまではそっとしておこうと決めた日曜日。
この日はわが甥っこのお食い初めの日である。
pinguの家ですくすくと育った甥っこを突付いたりしながら
ご飯ができるのを待っていたところ、これまた腰痛がビキリとやってきた。
そこで今日は行かないと言ってあった病院へやっぱり行く事にする。

先生の所でわーわー言って帰ってくると食事はもう始まっていた。

ゆっくり過ごしたい連休最後の月曜日。
・・・は、起きたら12時だった。
病院は13時までなのでこれまたわーわーと言いながら走って行くと
なぜか院内がイモ洗いの如く混んでいて大変なことになっていた。
根気強く待って終わった後、先生にブラジルの写真を見せる。
家に帰るとハリネズミが滑車で遊んでいた。
ご飯もモリモリ食べるようになっていたことだしと、お部屋をキレイに掃除した。
家ごともらったのだがちょっと掃除が行き届いておらず、
ニオイと部屋の中の汚れが気になっていたからである。
ハリネズミたちはまたもシーシー威嚇するが、
「こんなニオイではとても家へはあがれませんよ」
と諭して掃除に取り掛かる。
と、針で刺されて涙が出るほど痛かった。

掃除はうさぎの部屋も併せて洗っていると夕方までかかり、
この日の私の1食目のご飯は何と19時だった。

私、とても疲れているのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

25

edit
ぴんぐー [No.2571 - 23:20 2007]
しーしー・・・
ベビさんも月曜日からしーしーと鼻を鳴らしてる・・・

今日病院につれてったら
カゼだといわれたけど
もしかしたらはりねずみくんのマネだったのかもしれないw

はりねずみくんは鼻水でてんのかなーー
09

26

edit
まゆび [No.2573 - 19:04 2007]
そっか。旅行の次の日から
すぐに仕事だったんですよね。。。
お疲れ様ですー。
腰痛もとりあえず旅行中は
なんとかなったのかな?
それならまだよいのですが。。。

帰ってきてからの3連休もすごく
大変だったのですねー!!
はりねずみくんも増えたんだー!!
彼らの話も楽しみー♪('-'*)フフ
あ、でもでもまずは完全に
腰を治してくださいね!!
お大事にー!!
09

26

edit
mixbabar [No.2575 - 22:10 2007]
>ぴんぐー殿
赤さんもシーシー言ってたんか。
そういや今日、家に帰ったらすぴすぴ寝てたね。
風邪、長いことひいてないなぁ。。
赤さんにちょっとうつしてもらおうかね。

そうそう、いきなりですが
家族が1人減ることになりました。
涙のお別れに立ち会う?
09

26

edit
mixbabar [No.2576 - 22:12 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ハリネズミ達は一応元気ですが
全然慣れてくれないので
まだ遊んだりできないんですよね(涙)
もっと懐いてくれたら写真とかもアップします☆
09

30

edit
yozo [No.2580 - 09:50 2007]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
よし!アマゾンだ!(*^-゚)vィェィ♪
ってテンションがあがったところで、
なんと!腰痛ですか!無茶しないでくださいね。
って、ちっとも安静にしていませんね!(`O´)
色々大変でしょうが、治すことを優先しましょうね。
(経験者yozoは、大いにお節介コメントしときまっす!)
09

30

edit
mixbabar [No.2583 - 19:46 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
そうなんです。。。。
痛みは大分おさまってきて、今週で通院は終りのはずだったんですが
何だかまだダメっぽいです。
しかし息子達の世話はしなくちゃいけないので
急には治らないんですよねー。
でも、今の先生のおかげで前に比べたら全然良くなりました!
あと一息、がんばって通おうと思います☆
ご心配、ありがとうございました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。