続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

09

30

19:53
Sun
2007

No.0299

凸凹4人組

DSC01549.jpg
さて、このアマゾンツアーに参加した4人組は
30代くらいのイギリス人夫妻と
60歳手前のドイツ人のおっさん、
そして20代半ばのメイドインジャパンである。

着いた日の夜は
アリゲーターウォッチングの予定だったが
その日は別のグループも行くらしく、
人がたくさん騒がしいのは
ガイドさんの好みじゃないということで
2日目の夜に変更することになった。

食事はビュッフェ形式でアマゾンの魚やフルーツがずらりと並ぶ。
こういうツアーでは食事は大変おもしろい。

イギリス人夫妻の奥様はベジタリアンである。
でっかい皿に野菜をちょこんとのせてナイフとフォークで食べていた。
2人ともパンを握って席に返ってくるとパンはテーブルの上に直接置く。
そして食べ終わったお皿は夫婦共に未使用の如くキレイなのである。

私は小さめの皿にパンから野菜から全部乗せて戻ってきた。
幾分窮屈そうに見えるが気にせず手を合わせていただきますをした。

ドイツ人のおっさんは、一通り料理を見て周った後、
何とスープだけを入れて持ってきた。
えっっそれだけ!?と聞くと、これは食前のスープだから
メインは後から持ってくると笑った。

早食いの私にとっては気が遠くなるような夕食の後、
バーでお酒を飲もうと誘われ、移動した。
ブラジルの代表的なカクテル、カイピリーニャに挑戦。
ライムと砂糖をすりつぶしたものにカシャーサというお酒を入れて飲むのだが
ガイドさんは、1杯だけなら飲んでもいいけど
2杯目飲んだらポルトガル語を喋り出すから要注意と言っていた。
とても強いお酒だが大変おいしいのである。

さて、ガイドさんからは水のphの関係で蚊はいないと聞いていたが、
それでも多少は飛んでいる。
虫除けスプレーのおかげであまり寄ってはこないが
何やらぷいぷいとうっとうしい。

アリゲーター

 カイピリーニャに刺さっていた
 ストローをくわえながら
 飛んでくる蚊を叩いていたら
 "ばばーr アリゲーター・・・"
 と拍手をされた。

凸凹4人組は他愛のない話で笑いながら長い夜のひと時を
2日ともこのバーで共に過ごすのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

02

edit
まゆび [No.2589 - 18:07 2007]
食事がビュッフェ形式というのはいいですね!!
きっといろんな料理を見られたのじゃないかしら♪
もちろんいろいろ食べて
楽しまれたことと思いますが♪
食事の作法ってやっぱり国によって違うんですねー。
面白い!!

(='m') ウププ アリゲーターって♪
よっぽどすごい手さばきだったのですかね?(笑)
10

02

edit
mixbabar [No.2591 - 19:26 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ツアーの食事って大好きなんですよね。
何食べてもおいしいです!
しかもビュッフェだと好きなものを好きなだけ食べられるのが
嬉しいですよねー。
しかしイギリス人夫妻の使用済みお皿は本当にキレイで
かなりびっくりしましたよ!!
うーん私も見習わねばと自分のお皿が恥ずかしくなりました(笑)

>>アリゲーター
同行の皆様は自分の顔の周りの虫を払ったり
体にとまった蚊を叩いたりはしてましたが
飛んでる蚊を追いかけたりはしなかったんですよね。。
何か、珍しそうに見られました(笑)
