続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

27

00:29
Wed
2006

No.030

新キャラ

以前より「続 よいこの1日」では、
ナメック、スネール、ヤツ(もう名前言いたくない・・・)
そしてダンゴムシと我が家に潜む数々の敵をご紹介してきたが
もうそれどころじゃない。
強敵である。

いよいよ秋らしく、朝晩は肌寒いくらいになってきて蚊は殆どいなくなった。
仮にいてもヨレヨレなので片手で捕まえられるくらい動きが鈍い。
実を言うとスネールも最近はめっきり見かけなくなった。
しかしここへ来てちょっと雨が降ったりするとナメックが出現。
また、うさぎやかのむの置き土産が人知れず
龍のひげの影などに潜んでいるとヤツとナメックの温床になっていて、
それをたまたま発見したりすると血の気が引く思いではある。

「ナメジゴク」はナメックには余り効果がなかったが
龍のひげに猛威を古い、かけた場所の龍のひげがことごとく
枯れてしまったため、おかーしゃんに使用禁止を言い渡されてしまい、
今は専ら塩だの殺虫剤だのを振りまく毎日であるが、
なんと新キャラ登場である。
その名も「はらぺこあおむしbyエリック・カール」。
こいつはボスキャラ級に恐ろしい。

おかーしゃんが手塩にかけて育てている木々の葉を
もしゃもしゃ食べてえらく太った彼等は
そのうち葉を食べつくし、身を隠す所がなくなったもんで
あたかも「私は枝ですよー」と言わんばかりに
茶色い体を反り返らせてイナバウアー、
私とおかーしゃんの目を欺く作戦にでた。
が、腹筋(?)がプルプルしていたためあえなく正体はバレてしまい、
おかーしゃんに殺虫剤を濡れるほどかけられていた。

ところではらぺこあおむしは木に触らない限り、
接触の可能性はないと思ったら大間違いである。
今日はナメックのフリ(?)をして庭の飛石の上に体を半分だけ置いてくつろいでいた。
ナメックかと思って塩をまこうと近寄ると長さ10cm程のはらぺこあおむし。
驚きのあまり、1mくらい飛んでしまった。
恐怖はうさぎに伝染、うさぎは2mくらい跳んでいたかもしれない。

塩をかけても多分嫌がるだけなので水溜りを作ってやった。
その後の彼がどうなったかは不明である。

この恐怖の館に陽の光が射すのはいつになるのだろうか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

27

edit
シン@偽哲学者 [No.219 - 04:34 2006]
いつも通り面白い文章ですねぇ^^
私ももっと精進せねばです。
それはさておき、うちはアリの巣窟です。
毎日数百匹のアリが食物を求めて
部屋中を這っております(^д^)
もはやペット感覚で餌をやってる始末です。
ただ最近は流しのとこまでくるので
そういう時は大量虐殺してますが。
呪われそうで楽しみです( ̄д ̄)☆
09

27

edit
enu [No.220 - 17:19 2006]
こんにちは。ばばるさん・・・。
なんてことでしょう・・・。
ボスキャラの登場ですね・・・。わわーーー!!!
家にも蛾蛾っち。やら、まいまい大量発生やらの事件は後を絶ちません・・・。
寒くなってきたとはいえ侮るなかれ・・・。という感じで、もう鳥肌が立つ彼らの姿を見ながら生活しています・・・。
ううう・・・。
いやだ・・・。
どうかどうか生きるのは自由だから、目につかないところで生活して欲しいと・・・。わたしはおもいますぅ・・・。
09

27

edit
まゆび [No.222 - 18:07 2006]
ばばるさん、こんにちは♪(*゜▽゜)ノ
な、なんとはらぺこあおむし登場ですか!!
絵なら可愛いけどあれの実物は想像したくない!!
思わぬところにいるとビックリしますよね!!
私も軽く1mは飛べそうです。(笑)
09

27

edit
yozo [No.223 - 18:26 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
新キャラとは、敵でしたか!今度ばばる姫を狙う敵とは誰でしょう?(^○^)

>「はらぺこあおむしbyエリック・カール」。
角のあるあおむしですか?
もしかして茶色のごっついヤツ?
うわぁ~♪それはyozoも無理です。(゚ー゚;Aアセアセ
うちの庭にはミノムシさんが揺れるようになりました。
ボスキャラは出ないはず・・・
大阪から姫を応援しまっす!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ ばばる姫!と言葉を残して
yozoは去っていきますε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ
(アオムシ系には弱かったりして・・・)
09

27

edit
toyo [No.224 - 23:11 2006]
そいつぁ、強敵ですね。
どないしたろかなぁとほんとは人事なんですけど、少し考えてみました。
僕ならどうするか。
まず、イナバウワーでは芸術点が与えられないことをいいきかせる。しかし、Shizuka Arakawaは知っててもやってしまったのではらぺこあおむしもする可能性がある。
次に、イナバウワーをしたら「わー、すごーい」とおだてて、デヘヘと照れてる間には枝に吸い付いてる力が弱まってると思われるのでフッと息を吹きかけて飛ばす。しかし、ほんとに力が弱まるかどうか定かではない。
やはり、最後の手段しかなさそうだ。ピンセットではらぺこあおむしをつまみ上げ、「どりゃー」という掛け声とともに秋晴れの空に放り投げてやるしかなさそうだ。ただし、真上に放り投げて元の位置に戻ってこさせないように。やつらはトリプルアクセルさえ得意かもしれない。
09

28

edit
babar [No.225 - 00:55 2006]
>シン殿
こんばんはー。
毎度ご愛読ありがとうございます(笑)

アリの巣窟とはまたコワイ話ですね・・・
餌をやりつつ大量虐殺?
シン殿、相変わらず難しいですーー!
09

28

edit
babar [No.226 - 00:57 2006]
>enu殿
こんばんはー。
蛾蛾っちもまいまいも・・・とんでもないことです(汗)
enu殿も日々奮闘されてるのですねー。

>>生きるのは自由だから、目につかないところで生活して欲しい
まったくですねー。
ほんと、私の目の届かないところで
のびのび生きてくれーー!って感じですね(笑)
09

28

edit
babar [No.227 - 00:59 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
この季節にはらぺこあおむしとは・・・
アンタほんとにはらぺこあおむしなの!?
と聞きたいくらいグロテスクです~っ(汗)
こんなのが足の横にいた日にゃ
1mくらいは飛びますよね(笑)
09

28

edit
babar [No.228 - 01:03 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
いやー今回は角のないバージョンです。。
しかし茶色いですよーもはやあおむしじゃないですよー(汗)

ミノムシも剥いたらコワイの出てきますよね。。
幼少の頃やってた記憶あります。今は絶対ムリですが・・・

・・・え!ばばる姫!!
姫だなんて・・・照れます~~っっ!!
姫だなんて姫だなんて・・・くどいですね(笑)
とまぁ、ちょっと喜びを噛みしめてる間に
yozo殿は逃げてゆくのですねー(笑)
09

28

edit
babar [No.229 - 01:08 2006]
>toyo殿
こんばんはー。
・・・笑。
なるほどその手があったかー!
私なんか今更イナバウアーなんて、
ちょっと話題が遅いんぢゃない?といぢわる言ってしまったので
彼等、奇声を発して怒ってしまいました。。
今度、toyo殿の案を試してみます。。
しかしピンセットで至近距離に近づく勇気は
とてもじゃないけど持てそうにありません・・・(汗)
ピンセットのはじっこ持っても
はらぺこあおむしの長さの方が長そうです。。しかも彼等、怒ったら液体出しますよね・・・?
うー寒くなってしまいましたょ。。
09

28

edit
シン@偽哲学者 [No.231 - 11:01 2006]
床を這いずり回るのはかまわないのですが
私の生活圏を襲う場合容赦なく虐殺します。
布団や机に登ってきた場合も容赦なく殺します。
こいつら全然学習しないのが困りものなのです。
09

28

edit
babar [No.232 - 19:46 2006]
こんばんはー。
確かに布団の上を這われたらイヤですね。。。
アリ臭って嫌いなもんで・・・(笑)

布団にマーキングしておけばどうでしょ。
犬じゃないから意味ないか・・・
09

28

edit
ぽぽろんろん [No.233 - 21:39 2006]
こんばんはー。

あ~、その手の敵はイヤですねえ。
私がかつて住んでいたアパートには、足が8本とか100本あるのがたまに出ました。
どっちも手を広げたくらいの大きさがありまして。
…恐怖でした。マジで。
今の家は全然出ないので快適です♪
いいでしょー(こらこら

さて、ばばる家のボスですが。
確かにイナバウアーしますよね~。
そのままボス2つ3つで輪っかを作ればゴロゴロとどっかに転がっていってくれると思いますので、ぜひお試しを(笑)

早く幸せな日々が来ることを祈っています~。
09

28

edit
シン@偽哲学者 [No.234 - 22:00 2006]
布団や机の上は餌がないのか
ほとんど登ってこないのでありがたいです^^
マーキングというか
ベットなのに万年床なので
私の体臭が染み付いておりまする★
09

28

edit
babar [No.235 - 22:12 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
足が8本とか100本の手のひら・・・
こわーーーーっっっ!!!
って言うか足の数数えるだけで朝が来そうですね(汗)
今はそんな恐怖から開放されてるとは何とも羨ましい限りです☆

あのー、、、輪っかを作ればきっとどっか行ってはくれるでしょうが
どうやって作るんでしょうか・・・?
作る過程が恐ろしすぎて想像できませんっ(汗)
09

28

edit
babar [No.236 - 22:16 2006]
>シン殿
こんばんはー。
なるほど、、マーキング済でしたか(笑)
アリとの共存も住み分けができてれば
いいもんですかね・・・?
10

09

edit
mio [No.319 - 17:54 2006]
エリック・カールさんの二次元あおむしさんなら大好きですが・・・
立体的なソレは勘弁~ _| ̄|○

今時期に出会っちゃうとは驚きですねぇ。
あおむしということは、つるっとしたヤツですか?毛むくじゃらではなく。
いぁー、どちらにしてもご勘弁願いたいですわ(-_-;)

ヤツが飛ぶところ、見たことがある気がします。
驚きのあまり、声も出なかった懐かしのあの日(苦笑)
10

09

edit
babar [No.331 - 19:13 2006]
>mio殿
こんばんはー。
はらぺこあおむしは私も好きなんですけど。。。コイツゎ・・・(汗)

>>あおむしということは、つるっとしたヤツですか?
そう。つるっとしたヤツです。。
怖さ満開ですね・・・

>>ヤツが飛ぶところ、見たことがある気がします。
ととと・・・とぶ・・・!?
ヤツはそんなことができるんですかっっ??
怖すぎる、、、飛ぶ・・・?跳ぶ・・・??
あーーーコワイっっっ!!!(汗)
