続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

10

22

22:02
Mon
2007

No.0310

50歩100歩

疲れたーと家に帰ると
おかーしゃんとかのんが走ってきた。
どどどどうしたのと尋ねると、
おかーしゃんは嬉しそうだがかのんは半泣きである。
珍しくケンカでもしたのかもしれない。

おかーしゃんは勝ち誇って言った。
「今日はおかーしゃん、かのんに勝ったのよーぃ。」
最後の「ぃ」が気になるところだがやはりケンカらしい。
かのんはすねてしまい、ちゃっちゃと自分の椅子の上で寝てしまった。
第三者として、事の詳細をそれぞれに聞くことにする。

―おかーしゃんの言い分
発端は私宛の宅配便。
おかーしゃんがお買い物から帰宅すると、宅配便が届いた。
宅配便の受け取りをしている隙を狙って
かのんは買い物袋においしいものが入っていないか覗いてみたらしい。
そして、おかーしゃんが明日の朝ご飯に
食べようと思って買ったというパンを発見。
喜び勇んで食いついたところでおかーしゃんに見つかる。
がうがうとキバを剥くかのんと決死の格闘の末、
見事パンを取り上げたのだそう。
しかし、食べられこそしなかったものの
パンには歯型がついてしまったためおかーしゃんはパンを捨てた。

「これがその証拠にございます。」
と、おかーしゃんはゴミ袋の中に入った歯型つきのパンを見せた。
かのんはパンに歯型をつけたけれども一口も食べることなく
おかーしゃんが奪取したので今回はおかーしゃんの勝ちなのだそうだ。

―かのんの言い分
事の発端は私宛の宅配便。
おかーしゃんがお買い物から帰宅すると、宅配便が届いた。
おかーしゃんが宅配便の受け取りをしている隙を狙って
かのんはおかーしゃんがその辺にぽいと置いた買い物袋に
不審物が混入していないかチェックをしていたらしい。
と、そこに何やら怪しいモノを発見。
何も知らないおかーしゃんが毒など食べては大変と思い、
念のため開封して調べてみようと食いついた所でおかーしゃんが戻ってきた。
夕飯の支度途中のはずなのになぜかモップを持ったおかーしゃんと
決死の格闘の末、あえなく不審物を奪われた。
おかーしゃんはブツブツ言いながらその不審物をゴミ箱に捨てた。

「あれが証拠にございます。」
と、ゴミ箱の中にある歯型つきのパンを肉球で指した。
かのんは調査途中の段階で不審物を取り上げられたけれども
結局のところ、その不審物をおかーしゃんが食べなかったので
おかーしゃんが元気でいられるのは自分のおかげなのだと言った。

―私の判定
どっちでもいい。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

23

edit
toyo [No.2650 - 00:26 2007]
あ、僕もどっちでもいいです(笑)。
こうなるとリベンジを申し込むのはどっちなんやろ?
あ、これもどっちでもいいですね(笑)。
10

23

edit
まゆび [No.2651 - 18:36 2007]
(='m') ウププ 可愛らしいケンカですよね♪
私もどっちでもいいです。(笑)
こんなケンカならこれからも
どんどんしちゃってください♪
仲がいい証拠ですもの♪('-'*)フフ
10

23

edit
bacchus [No.2652 - 20:59 2007]
かのんに1票
かのんは歯形をつけたときにパンの感触、匂いを十分に堪能しました。
おかーしゃんは食べるつもりがゴミ箱に捨てる羽目に。強がって捨てたかも知れませんが、やっぱりかのんに1票
10

23

edit
mixbabar [No.2653 - 21:42 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
あ、やっぱりですか(笑)
当人同士は真剣のようでしたが・・・
リベンジは・・・うーん確かにどっちでもいいです(笑)
10

23

edit
mixbabar [No.2654 - 21:44 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
我が家は毎日こんな感じです(笑)
実は人間より動物の数の方が多いことに
おかーしゃんは気づいているでしょうか。。。
ちなみに今日は帰宅すると
1人と1匹で和やかにおしゃべりしてました☆
10

23

edit
mixbabar [No.2655 - 21:46 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
かのんに1票!!(笑)
bacchus殿がそうおっしゃってたと
後でかのんに伝えときます。
きっと喜ぶでしょうから・・・と、もう忘れてるかな(笑)
