続続・よいこの1日  -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

10

24

22:48
Wed
2007

No.0311

とっさの一言

私は事務職のスペシャリストであるが
今週は窓口でお客様のお相手当番である。
とは言え、最近はお客様の数もめっきり少なくて
午前中の仕事はと言えば、椅子に座ってはあくびをかみ殺し、
眠気覚ましに次長にちょっかいを出す業務である。

さて、そんな折に一組の親子がやって来た。
いらっさいましとご挨拶をしてから用件を聞く。
一通り彼らの用事が終り、席を立った瞬間にお父様が尋ねた。

「これはなに。」

指差した先には木箱に入ったカラーボールがあった。
この質問はよく受けるので得意である。
「防犯の為のカラーボールです。」
自信を持ってこう答えようとした。
なのに、ふと口をついて出た答えは、

「わるーい人に投げつけるやつです。」

・・・しまった。私としたことが。
何でこんなことを言ってるんだバカバカと心の中で自分を叱ったが
言ってしまったものは仕方がない。
しかしせめて「強盗が入った時に・・・」とか言いたかった。
いやいや、もう1歩譲って「悪い人」とか。
どうして「わるーい人」なんて事になるんだろう。
何だか悲しくなった。

お父様は
「ふーん。カラーボールかぁ。。。」
と、私の間違い(?)を訂正して帰った。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

25

edit
enu [No.2656 - 16:21 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
ハロウィンのテンプレになったのですねー♪
確かばばるさんはハロウィン好き♪
いいですねー☆素敵です♪

アハハハハ。わるーい人って、やべーよーー、私、投げられるかもよー。とか思っちゃいました。アハハハ。
あれって確か蛍光インクが入っているのでは・・・。あれですか???
アハハハ。
でも・・・・。
ふと思ったのですが・・・。
投げても当たらなければ意味がないわけで・・・。
と言うことは・・・。
あの前に座るからには腕に自信がないといけないわけで・・・。
そこであくびをしている次長さんに特訓してもらいましょう♪うんうん。
10

25

edit
まゆび [No.2657 - 19:25 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
なぜこんな言葉を使ってしまったんだろう?と
自分でも謎なことがありますよねー。(^^;;
親子で来られたということですから
ついつい子供さんに話してしまったんでしょうか?
ドンマイです!!
10

25

edit
ぽぽろんろん [No.2658 - 21:57 2007]
どもども、ご無沙汰しておりました(^^ゞ

>わるーい人に投げつけるやつ
これで正解です(笑)
だって、これ使う時はすでに犯罪が起こってしまっていますから。

カラーボールって、お店によってはお客さん側に寄って置いてあるんですよね~。
使う前に奪われはしないか?といつも勝手にハラハラしています。
10

25

edit
mixbabar [No.2659 - 22:30 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ハロウィンってなぜか好きです☆
と言うか、このくらいの季節って好きなんですよね。
ちょっと肌寒いのとかも・・・

enu殿、わるーい人なのですか!(笑)
うーん確かに投げても当たらなきゃ意味ないですよね(笑)
次長に今度特訓するよう進言してみます!
そして私もこっそり特訓を・・・
10

25

edit
mixbabar [No.2660 - 22:32 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
この親子、娘さまは私より3つくらい下の
もう立派な成人だったんですよ(笑)
とっさに妙な事言ってしまって恥をかくことって
結構あるもんですよね。。。
うーん気をつけなければ。。。
10

25

edit
mixbabar [No.2661 - 22:35 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
すっかりご無沙汰してしまってすいません(汗)

あ、これで正解ですか(笑)
そりゃよかった☆
>>お店によってはお客さん側に寄って置いてあるんですよね~。
あ、確かにそうですよね。
ちなみにわが社ではカラーボールは
お客様から見える場所に置くというのが決まりなのです。
だから店員が普段は立ってない場所にも置いてあったりするんですよ(笑)
わるーい人が来たら協力してもらうつもりなのでしょうか。。。
10

27

edit
bacchus [No.2662 - 22:35 2007]
あのカラーボール犯人に投げて、上手くキャッチされ、逆に投げ返されてなんて事はないのでしょうか。
投げるだけでなく、投げ返されたときに受け取る練習もしとかないと。
背景が変わって見易くなりましたね。
10

28

edit
mixbabar [No.2667 - 22:05 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
・・・キャッチされるだなんて!!(汗)
そういう事態は私、想定してませんでした。。。
しかも投げ返されるんですか(笑)
それをまたまたキャッチできる自信はないです。。。
明日から特訓せねば。
