続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

31

23:57
Wed
2007

No.0316

私の秘密

ここだけの話だが。
実は私、頭にデキモノがある。
それも何ヶ月も前からこのデキモノと共に暮らしている。

髪の毛で隠れているので掻き分けないと見えないが
確かに首の上辺りにこいつはいる。
触るとぼこっと膨れているので生息していることだけは知っているが
場所的に自分では見えないので
一緒に暮らしている癖に自分では未だに見たことがない。
でも確かにいる。
そして、何ヶ月か前に比べたら若干、成長しているような気もする。

私はデキモノに対して寛容である。
昔から動物やハウスダスト、金属など色んなアレルギーを持っており
目にゴミが入ればメイボ、ネコに触ればじんましんのようなブツブツ、
ホコリや植物なんかもすぐにまけてしまう。
疲れると口の横が切れたり吹き出物が現れ、
IDカードをぶら下げるボールチェーンのお陰で首周りは見事にみみず腫れ。
デキモノ如きにぎゃーぎゃー騒いでいたら声が枯れてしまう。
よって、私はよっぽどひどくならない限りはデキモノの存在を許してしまい、
その事態の深刻さに気づかないのである。

さて、この頭のデキモノ。
成長している気がすると思っていたが実際問題、成長していた。
ふと痒くなってきたのでデキモノ確認をしたところ、
コブかと思うくらいに頭が出っ張っていた。
もはやこれは腫れているとかデキモノが膨れてるとかではない。
頭が出っ張っている以外に言いようがない。
しかも引っかいた拍子にカサブタ(?)が剥がれてしまった。
心の中でわーと叫びながら、このデキモノはカサブタがあったのかと
ちょっとした発見に感動を覚える。

しかしこの出っ張った頭をそのまま放置しておいていいものかどうか。
病院に行こうかどうしようかなと考えていると、
考える時のいつもの癖で髪の毛を触っていた。
ついでにデキモノも触っていた。

なるほど。こうやってデキモノは成長するわけだ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

01

edit
つむらやキョン [No.2686 - 06:06 2007]
はじめまして bacchus06さんのところからきました

はじめましてなのに、お誕生日お祝い写真をブログに載せたのでお時間あるときに見にみにきてください

お誕生日祝いの写真は、kinarufさんのプレゼントから始まったんですよん (*^_^*)
11

01

edit
アヴィン [No.2687 - 13:04 2007]
こんにちは、できものですか・・・。
そういえば、僕の英語の先生もなっていました。ぼこっと・・・。
しかもその先生は、少しはげ・・・いえ、
薄いのでよく見えるのです。
痛くないのかなともおもいつつ、
病院でとってもらえよと思っていたりです。
病院には行ったほうがいいですよ。
なんでもないならそれで良いじゃあないですか。さあ、病院にいきましょう!
11

01

edit
enu [No.2688 - 16:33 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
わーーー。できものですか!!!!
私も本当、騒いでたら声が枯れてしまうので寛容です。アハハ。
でもでも。昔寛容すぎて、成長し蜂窩識炎になったことがあるのです。
微熱はないですか???触ると痛くはないですか???
本当成長を続けるようであれば早目の受診をしてくださいね!!!
ちなみに今私は口の端っこが割れるのと戦っています。
あ・・・。治るっていう所でピッとかさぶたとって振り出しに戻る・・・。ううう・・・。
11

01

edit
クロネコ [No.2690 - 20:53 2007]
あの、それは是非病院へ行って下さい。
脅かすようですが、知人がそれで大変なことになったんです。
まったく同じ状況とは言いませんが、調べて何もなければ笑い話になるだけです。
いつものことと思いながら気になったのも、きっと何かのきっかけだと思いますよ。
11

01

edit
bacchus [No.2691 - 21:02 2007]
上の皆さんに同感です。病院をオススメします。
私の手術も激痛が来たのもきっかけにはなりましたが、病院の先生から石を放置してたら癌になることだってあるよと脅してくれたので取ることにしました。
少なくとも今は石がなくなったので、石からから癌になる可能性はゼロです。他の癌になる可能性はあるけど(笑)
11

01

edit
mixbabar [No.2693 - 22:00 2007]
>つむらやキョン殿
こんばんはー。はじめまして!
・・・と、言ってもはじめましてな気がしませんね(笑)
kinaruf殿やbacchus殿のところでよくお見かけしますから☆
お越しくださりありがとうございます!
しかも私のためにお誕生日写真を!?
ありがとうございます!
ぜひぜひ今から見に行かせていただきます!
11

01

edit
mixbabar [No.2694 - 22:03 2007]
>アヴィン殿
こんばんはー。
来てくださってありがとうございます☆
アヴィン殿の先生もデキモノが。。。
傍から丸見えなのはちょっと痛々しい気がしますね(汗)
うーんやっぱり病院行った方がいいんですかね。。
なかなか決心がつかずにここまで来てしまいましたが。。。
11

01

edit
mixbabar [No.2695 - 22:08 2007]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿も余り構わない派ですか(笑)
うーん微熱は多分ないですねー。。。
痛みは・・・カサブタを剥いでしまった傷の痛みくらいでしょうか(汗)
しかしenu殿に病院を勧められると
本気で行こうかと考えてしまいますねー(笑)

>>口の端っこ
あー私も今、まさに戦ってます。
皮膚科でもらった薬を塗ってはいるんですが
治りかけたらぴしっと切れての繰り返し、
enu殿と同じです(笑)
お互い、勝利を目指してがんばりましょう!
11

01

edit
mixbabar [No.2696 - 22:09 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
え。まじですか。
やっぱり病院に行ってみた方がいいんですかね。。。
ご友人は大変なことに!?
・・・そういう話を聞くとますます行かねばという気になってきました(汗)
11

01

edit
mixbabar [No.2697 - 22:12 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
えぇえぇぇbacchus殿も病院を勧められますか。。
いやはや、頭の中でいつ行こうかと
日程を考え始めてきました(笑)
早期発見・早期治療ですよね。。。
うーん他人には病院行きなと言う事はありますが
いざ自分となるとこれがまた不精しちゃって
というか、ビビってしまって(汗)
しかしここまで皆様に言われると
ほんと、近々病院へ行ってみようと思います。。
どうもありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。