続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

01

23:38
Thu
2007

No.0317

信条

突然だが、私は靴下が嫌いである。
もちろんストッキングだってできることなら履きたくない。
しかしスーツに生肌が当たるのはもっとイヤなので
スーツの時にはビッチリとお腹まであるストッキングを履く。
パンツの上からストッキングが出るのがイヤとか言って
ふくらはぎ丈や足首丈のストッキングを履く人は
そのスーツを毎日クリーニングに出すという人以外許さない。

突然だが、私はシャツの上にニットみたいな重ね着が苦手である。
何枚も服を着るのは面倒だし何枚も脱ぐのも面倒だからだ。
だからと言って、重ね着風カットソーは絶対に着ない。
重ね着したいけど着膨れするから・・・
とか
重ね着したいけど組み合わせを考えるのが面倒だから・・・
なんてのがどうも理解できないのである。
重ね着したいという信念を持って自らを調節するならまだしも
何もせずにただスッキリ見せたいとか
何も考えずに2枚の組み合わせをしているように見せたいとか
そういうお手軽感がどうもイヤなのである。
2枚重ねて膨れるのがイヤなら1枚でいいじゃないか。
2枚重ねたいのにその2枚を考えるのがイヤなら1枚でいいじゃないか。
ただ、寒い冬の日に防寒としてセーターをかぶるのはこれとは別問題である。

身に纏うものは好きじゃないが、私は専らジーニストであり
スカートは特別な事がない限り履かない。
ジーパンは何十本も持っているがスカートは2~3枚あったかな。。というくらい。
スカートが嫌いな理由は、あまりにも守られてない感があるからだ。
自分の信条と相反する感じはするが、そうではない。

守られてないのに履く意味がわからない。

これである。

私は、色々なものを身に着けるのがあまり好きではない。
家に帰ればまず一番にお風呂。
服も化粧も取り去りたい一心で階段を駆け上がる。
真夏日にTシャツ1枚でかのんと寝転がって暑さに耐えていると
姉、pinguの彼氏がこんちはーといつものように入ってきては
"えぇえっっ"とよくびっくりしていたことを懐かしく思い出す。

そんな私なので、整骨院へ行く時はかじかむ足をさすりながら
未だに裸足にサンダルを履いて通っていた。
そろそろ本気で寒くなり、寒さのあまり足がつったりするので
あまり好みではないがこの度、シープスキンのサンダルを購入。
"emu"という、鳥のような名前のシープスキン専門?のブランドの
"Tiger Lily"というゴツそうで可憐そうな難しい名前のサンダルである。
どこがどういいのかはよくわからないが、なぜかどこも売り切れで
やっと見つけた小さいサイズの最後の1足だったので衝動的に買ってしまった。

今年の冬は羊殿のおかげで靴下を履かずに済みそうだ。
真冬の裸足ばんざい。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

02

edit
enu [No.2698 - 16:27 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
私も裸足推奨派です。
現に今だって結構北国の秋深く寒いけど、裸足。
ちなみに重ね着って言うのもあんまりしなければ、重ね着風って言う物も愛してはいない。
あーー。きっと同じ理由。
重ね着風なんて一着も持ってないし。
出来ることなら5月か9月くらいの天候が続いて、裸足、Tシャツ、ジーパンで過ごしていたいもんだって真剣に思うし。
仕事柄ストッキングは履くけど、出来ることなら履きたくない。
うーーん。いいなぁーー。羊に守られて、裸足で過ごせるなんてーー☆
ネットで検索しちゃいました。
私に似た名前のブランド。うふふ♪
うーーん。。。ブーツもかわいいなぁー・・・。
でも、ブーツに裸足はちょっとなぁー・・・。
やっぱサンダルばんざい☆ですね。
11

02

edit
まゆび [No.2699 - 18:12 2007]
私もいろいろ体についているのは嫌です。
がっ。寒がりでもあるので冬にはだしは無理。(笑)
でもシープスキンのサンダルは確かに暖かそう!!
真冬でもいけちゃいそうなほど暖かいのですか!!
私も欲しいなぁ♪
11

03

edit
toyo [No.2700 - 00:52 2007]
ジーンズ何十本ってすごいですね。
僕は誰かの「ジーパンは洗ってはいけない」という言いつけどおり洗っていないジーパンを2,3本とっかえひっかえしながら穿いています。
でも誰が言ってたのか忘れてしまったのでかなり信憑性は低い教えなのです(笑)。
11

03

edit
クロネコ [No.2701 - 13:14 2007]
裸足派ならここにもいますよー。

実家を出るまで家の中で靴下をはいてると親に怒られたので、おかげで
今でも真冬だろうが裸足です。オールフローリングのマンションですが
スリッパ履くのも何か落ちつかなくて。

なのに、実家に帰省して裸足で過ごしていると、すっかり寒がりになった
親から『ニワトリ』呼ばわりされるのです。これは私の信条というより
親の躾の結果だというのに。
11

04

edit
mixbabar [No.2702 - 11:56 2007]
>enu殿
こんにちはー。
何かと意見の合うenu殿、やはり裸足派でしたか(笑)
このサンダル、すごく温かくていいですよ。
足を温めれば体感する寒さって結構和らぐもんですね。。
今年はぜひともムートンサンダルで裸足の冬を過ごしましょう!
11

04

edit
mixbabar [No.2703 - 12:04 2007]
>まゆび殿
こんにちはー。
まゆび殿は寒がりなのですね。
実は私も冷え性なので冬に裸足は結構辛いんですよ(笑)
しもやけチックになりますし。。。。
家の中でも裸足なのでフローリングの上では
いつも爪先立ちです(笑)
11

04

edit
mixbabar [No.2704 - 12:15 2007]
>toyo殿
こんにちはー。
確かにジーパンは洗ってはいけないと私も聞きました(笑)
でも山歩きとかするとドロドロになるので
私は裏返して洗った後、日陰干しをしてますよ☆
裾部分を吊って干すと縮み難いですし。
でもやっぱり洗うと色落ちしますね。。
11

04

edit
mixbabar [No.2705 - 12:17 2007]
>クロネコ殿
こんにちはー。
ニワトリ・・・ですか(笑)
靴下って嫌いな人はほんと嫌いですよねー。
でもここの訪問者の皆様も
裸足派が多いようで何やら嬉しいです(笑)
やっぱり裸足が一番ですよね。
スリッパ、私も苦手なのでおかーしゃんに言われて
或いは知人の家に遊びに行って履いても
いつのまにか脱げてる(脱いでる?)んですよね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。