続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

30

19:40
Sat
2006

No.032

かのんのご飯

かのんのご飯はサイエンスダイエットというドライフード。
いつも2kg入りのを近所のV店にて購入する。

いつもどこかしら改装しているこのV店、
またまた改装セールと言うことで、1kg入りが3割引になっていた。
1kg入りなんてすぐなくなるじゃんかと無視して
2kg入りに手を伸ばした時にふと考えた。

1kg入りを2つ買った方が安い。。

 1kg入りの値段は\836。の3割引したら2つで\1173。
 対して2kg入りは\1675。

えーと。
836かける2ゎ・・・1672円?
えーと1kg2つ買ったら通常価格でも
2kg入り1つよりもしかして安い?3円だけ。

1kgの倍が2kgの値段ならまだ許せるけど
普通に考えて、増量サイズは小さいサイズよりも
ちょっとお得になるもんなんじゃないのか。
輸入品じゃないのに値段の設定がどうもおかしい。
内容量が同じなのにこの3円は一体何代なんだ。
袋がちょびっとでかいですよ代?
でも1kg2つ分の方が明らかに袋代はかかってそうである。

まあいい。
今日は1kgを2つ買うんだから
この件は次に来た時に考えることにしよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

30

edit
まゆび [No.245 - 22:37 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
(・-・)・・・ん?確かに変ですね。
量が多いものは同じ量の値段で比べると
安くなっているのが普通なのに。。。
もしかしたらよく見ていないだけで、
こういった変な値段設定は他にもあるのかも。
同じものを買うなら上手に買わないとね♪
気をつけてみるようにします!!
09

30

edit
シン@偽哲学者 [No.246 - 22:52 2006]
可能性としては
①賞味期限が迫ってる
②そっちのが売れてない
③店長の趣味
なんてことが浮かびますね^^
09

30

edit
yozo [No.247 - 23:50 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
1kg×2よりも2kg×1のほうが高いってありますよね。普通はお徳用ということで割り安にするはずですが、一般用と特別用とで販路が違うものがそろったりすると、こんなことがあるようですね。もちろん、今回の件が当てはまるとは限りませんが、意外と調味料などでは当たり前だと聞いたことがあります。もうちょっと考えろよな!といいたいですね。┐(´-`)┌
10

01

edit
babar [No.248 - 18:27 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
どっかの主婦のようですが
やっぱり同じものを買うなら安い方がいいのです(笑)
容量が違う同じ種類のモノは
結構こうやって計算してしまったりするんですよねー。。
10

01

edit
babar [No.249 - 18:29 2006]
>シン殿
こんばんはー。
この中で言えば多分③でしょうか・・・(笑)
10

01

edit
babar [No.250 - 18:32 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
なるほど販路は考えられますよねー。
サイエンスは外国のメーカーなので
時々10kg入りのものは英語表記の輸入物が爆安で売られてたりするので・・・
調味料とかは普通にこんな感じなんですね!
べんきょになりました☆
ナメック用の塩を買う時にはぜひとも参考に
させていただきたいと思います(笑)
10

01

edit
シン@偽哲学者 [No.251 - 19:53 2006]
③ですか?
なら店長の趣味がよくないと
店が潰れますね(^^;
10

01

edit
babar [No.252 - 21:44 2006]
>シン殿
こんばんはー。
なかなか流行ってるようなので
当分はこの店長の趣味で大丈夫なようです(笑)
10

02

edit
enu [No.254 - 14:23 2006]
こんにちはー。ばばるさん。
え????・・・・・固まってしまった・・・。
我が家の愛犬ラボもコチラのご飯のお世話になっていますが・・・。
2kgの方が・・・。お得になるんじゃー内のかぁ??普通・・・。
ううう・・・。
我が家も良く確かめもせずに買っていたけど・・・。こんな落とし穴があるなんて・・・。
しっかし・・・。なぜだろうかぁ・・・。なんでだぁーー!!!
多分・・・。お店の人もこの事実には・・・。気づいていないんじゃーないでしょうか・・・。
10

04

edit
babar [No.272 - 22:38 2006]
>enu殿
こんばんはー。
わーわー(汗)
遅くなってごめんなさいぃ!!

enu殿のラボ殿もサイエンスなんですね!
これはいいですよねー。
でも、このドッグフードって
お店によってちょっとずつ値段違いません??

>>お店の人もこの事実には・・・。気づいていないんじゃーないでしょうか・・・
うーむ。。そうかもしれません。
教えてあげたらまけてくれないですかねー(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。