続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

01

20:58
Sun
2006

No.033

招かれざる客

髪を染めた。
特に理由はないが今の明るめな茶色は好きじゃないし
朝、起きたら来客者がいたからである。

姉pinguにお祝いを持ってきたというこの来客者、
おかーしゃんのおにーちゃんの奥さん。
私の従兄のおかーしゃん。
なのである。

私の従兄は私の一つ上だがまだ学生。
ちょっと有名な関西圏の大学の理学部に入り、
やっぱり歯学部へ・・・とやり直し、
やっぱり歯医者はムリと挫折してどっかの大学の獣医学部に入った。
彼の将来は一生学生か一人で総合病院かのどちらかだと思う。

それはさておき、この従兄のおかーしゃんは動物嫌いとのこと。
息子は獣医になるのにそれでいいのか。

そしてこの時点で彼女が我が家に上がりこむ資格は
8割方失っていると言っても過言ではない。
動物が嫌いなら、嫌いだと我々にバレないうちに
用が済んだらお暇願いたいものである。

我が家のリビングに腰を据え、「犬は臭い」だの「嫌い」だのと暴言を吐いているが、
pinguのお祝いを持ってくるという用向きでなければ
「くさい」の「く」の語を発した瞬間につまみ出す所である。
動物のいる家には間違いなく動物好きが住んでいるので
そういう暴言はご法度。
しかし当のかのんは自分を犬と思ってないので
「まったくそうですよね」と相槌を打っている。
それもどうかと思うが。

一体アンタの服は何号なんだと聞きたいくらいにでっかい体に
一体アンタは何食べて生きてんのと聞きたいくらいにぱんぱんの顔で
お菓子を頬張りながら
「babarさんはスリムでええねー。
でもおばちゃんくらい年とったら恰幅良く、(お金)なくてもあるように見せとかんと!」
と開き直って用は済んだのにいつまでも居座り続けるこの客の相手をするのも
モリモリと脂肪を増やしているのを見るのもイヤになり、
美容院に逃げ込んだ次第である。

帰ったらナメック用の塩を撒いておこうか・・・
と爪を噛みながら相変わらずのてるてる坊主。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

02

edit
yozo [No.253 - 00:04 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
これは♪これは♪困ったお客様ですね。結婚のお祝いを持参したはいいけど、悪態つきまくりですね♪
嫌味のつもりでなく、ごく自然に自分の都合に周りをあわせようとする人っていますね。yozoはそういう輩を『お客気分の人』と定義してますけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「お前ら、客かぁ!」って怒鳴ってやりたくなりますね。「接待費払え!」とかね。・・・(*。◇。)ハッ! またまた危ない人の噂を広めてしまったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10

02

edit
enu [No.255 - 14:31 2006]
こんにちはー・・・。ばばるさん。
ううう・・・。塩まくのお手伝いいたします・・・。なんなら、我が家の岩塩お持ちしましょう・・・。
なんなら・・・。お清めの塩でも・・・。
わんこラバーの私としては・・・。許しがたい・・・。許されん・・・。
こーゆー人いるんだぁ・・・。
私もそのたびに思う・・・。なぜこの人はそこまでして、我が家に居座り続けるのだろうと・・・。

従兄さん・・・。
一人で総合病院・・・。
これ・・・。すごいわぁー!!!
是非、やって欲しいと思ってしまった♪うふふ☆
10

02

edit
toyo [No.257 - 22:35 2006]
難儀なおばちゃんですねぇ。
おばちゃんの恰幅のよさと図々しさが手に取るようにわかり、僕も不快感を感じながら読むことができました。
ばばるさんの文章力は明日も「晴れ」でしょう(なんのこっちゃ)。
10

02

edit
まゆび [No.258 - 23:44 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
あらまー。私の場合は近所のおばちゃんが
こんな感じでしたが。(笑)
こういう場合はどこかへ避難するのが
一番です!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それにしても獣医になる息子さんと動物嫌いのお母さん。
大丈夫でしょうかね?
10

03

edit
babar [No.259 - 20:49 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
最近危ない(?)yozo殿が板についてきたようで・¥・?(笑)
>>「客気分の人」
まさにピッタリの言葉ですねー!!
また一つ、名言が生まれました☆
10

03

edit
babar [No.260 - 20:55 2006]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿っっ!enu殿ならそう言ってくださると思ってました~(涙)
一緒に塩を撒きまくりましょう!!
って岩塩・・・さすがenu殿(笑)

うーんしかし従兄にはぜひとも一人で総合病院をしてもらいたいものです。
10

03

edit
babar [No.261 - 20:56 2006]
>toyo殿
こんばんはー。
明日も「晴れ」ですか!
てるてる坊主を吊ったらいつも逆さまにしてしまう私にとっては
何にも増して嬉しいお言葉です(笑)
10

03

edit
babar [No.262 - 21:07 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿のお近くにもいらっさいますか(笑)
用向きが用向きだからまさか「帰ってくれ」なんて言えませんし
やっぱ逃げるが勝ちですね(笑)
