続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

26

23:13
Wed
2007

No.0338

つまり

大変な驚きである。
夕飯を済ませ、お風呂に入る前にトイレにでも行こうかと
鼻歌交じりにドアを開けると
トイレがお詰まりあそばしていた。
一瞬、何のことかよくわからなかったので
いったんトイレを出て再度入ると
やっぱりお詰まりあそばしている。

・・・

我が家はずっと和式だったのだが、
家を改装するにあたり、おかーしゃんが
どうしても洋式がいいと言い張って変えたのである。
洋式になってから水の勢いが弱まり、私としては不満足だったのだが
トイレに飾りを置いてはどう?どう?と聞いてくるおかーしゃんはご満悦の様子だった。
だから私、和式の方がよかったのにーと思いながら
タプタプトイレと一人で格闘を始める。
結局、私の努力は無駄に終り、時間だけが過ぎていった。
あまり長時間トイレに篭っているのもなんなので
一仕事終えたおかーしゃんにトイレが詰まっているのだと告げた。

どうがんばっても改善されず、ガポガポ(?)を使っても直らないため
ネットで調べるとお湯を注いでしばらく待つと直ることがあると書いてあった。
ティッシュなんかが溶けて出てきて感動ものだと。
早速試して5分ほど待ったが、ラーメンさえできなかった。
仕方がないのでもう一つの方のトイレを使い、修理は明日にしようということになった。

トイレ詰まりなど無縁の生活だったので
どういった対処法があるのか再び1時間ほどネットで調べてみたが
みなさま、けっこうお困りのようである。
おかーしゃんは眠そうな目をこすりながら
―がんばってトイレ詰まりのプロになってそして色んな家庭の詰まりを直してね
と言い残し、寝室へと引き下がっていった。

私はうむと頷き再び画面に目を向ける。
明日は薬物を試してみてそれでもダメなら業者を呼ぼう。
だって今年の年越しは去年同様、おかーしゃんと栗を食べながら紅白観戦がしたい。
トイレ詰まりと格闘しながら除夜の鐘を聞くのはまったくもってごめんなのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

27

edit
enu [No.2804 - 18:07 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
わーー。年末の忙しい時に(っていっても、忙しくしているのは人間なんですけどねー)この緊急事態!!!!
あーー。。。
それにしても。結構お詰まりあそばしているのですねー・・・。
うーーん・・・。そうなんだぁー・・・。
家にはパコパコ(?)もないから、詰まったらそりゃー大変だぁ!!!!
うん。栗を食べながらの紅白観戦をかなえるべく、ご健闘お祈り申し上げます。
12

27

edit
mixbabar [No.2806 - 23:56 2007]
>enu殿
こんばんはー。
おかーしゃんのために早く帰ってトイレ直さなきゃと
人の誘いを断ってまで帰って来たのに
帰宅すると見事に直ってました。
どうやら水道屋さんの工事が悪かったようで
きっちりクレーム言っておいたわよと
おかーしゃん、笑っとりました。
なんと、浄化槽を掃除に来たにーちゃんが
パコパコで直したらしいです。
12

30

edit
ぴんぐー☆ [No.2818 - 22:54 2007]
あかんでーー!!
業者って…ちゃんとホンマの業者呼んでよ!!!

まーシャワーついてるんやったら、
直したってもえーんやが…(謎
あかん×2.
姉があまやかしてばかりいたら
苦難のひとつも乗り越えられなくなるな。
がんばれ。
12

31

edit
mixbabar [No.2825 - 13:12 2007]
>pingu殿
あいにく、宗教等もろもろの理由から
シャワーはついておりませぬので(笑)
その節はお世話になりました・・・?

ちなみにこの度の騒動は
業者を呼んで業者のにーさんが
ポコポコで直しました。
おかーしゃんは水道工事をしたおっさんに
クレームの電話をかけたらしいよ。
おかーしゃんが困ってると思って
ご飯をごちそうしてくれるという誘いを断って
真っ直ぐ帰ったのに帰ったら直ってました。

実家に残留している妹として、苦難にめげず
これからもがむばりマス!
