続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

03

05

23:01
Wed
2008

No.0342

コロボックル

最近、よく転ぶんですよね。。。
とある人に言ったところ、
そうか。運動不足やな。
という返事が返ってきた。
確かに運動不足ではある。
どうも運動は嫌いだ。

月曜の朝、歩き去る次長を追いかけて店頭で転んだ。
「ジチョー、お待ちを!」と、手を伸ばしたが届かなかった。
音に驚いて振り返りながらも
「後ろから襲われるかと思ったよ、君。」と、
絨毯に転がる私に手を差し伸べることもなく呆然と見ている次長に
「イエ、わたくし、襲うのであれば前からだと常日頃思っておりますので。」
と答え、そのまま次長を追い越して歩き去った。
追いかけていた理由は忘れた。

火曜日の夕方、急いでいた私はバスを降りて家までの帰り道に
横切った広い道路で転倒した。
理由は不明である。
とっても痛かったが泣いている暇などないので
2秒後には立ち上がり、おかーしゃんの待つ家へと早足で歩いた。

転ぶと言えば先日、山へ滝を見に行った時も
凍った道で滑って2~3回転んだ。
膝のお皿をしこたま打ち据えて死ぬかと思ったり
転んだ衝撃でつららが落ちたらドキドキだねと思ったりしたものだ。
もちろん、滝の傍では雪に足を取られてこれまた転んだ。
通りすがり(?)の観光客であるじーさんばーさんが
腰を抜かす程の穴をキツネの足跡の横に空けてやった。

で、今日。
同じようにバスを降り、同じ道を通って帰ろうと歩きだした。
が、同じ過ちは二度と繰り返さないぞという決意のもと、
早く帰りたい気持ちを抑えて2mほど遠回りをした。
つまり、前回転んだ場所を丸く避けてみたのである。
用心深い今日の私は何とか転ばずに済んだ。
と、胸をなでおろしている所へ同じバスに乗っていた青年が
私が避けたその場所に足を踏み入れた。
彼はヨロっと足元を崩して転んだ。

頭を掻きながら振り返り振り返り去っていく青年の後姿を眺めながら
転ぶのは運動不足のせいなんかじゃなかったのだと確信した。
一連の事件は恐らく、コロボックルの仕業である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

08

edit
ぽぽろんろん [No.2857 - 12:37 2008]
ども、お久しぶりです~。

コロボックルの仕業かはともかく、ばばるさんは山行ったりとかして充分活動的だと思うので、運動不足では無いですよ、きっと。そこは気にしなくて大丈夫ですよ多分。

>追いかけていた理由は忘れた。
これってありますよね(^^;)
何かしようとしてたその時に、誰かから声かけられたりとか転んだりとか(笑)、ちょっと他のことに気を取られると本来の目的を忘れちゃう。
よかった、私だけじゃなくて(ぇ
03

09

edit
シン@偽哲学者 [No.2858 - 21:28 2008]
お久しぶりです。
お元気そうでなりよりです。
にしても、コロボックルの仕業だったわけですね。
となると転ばない私のところには
コロボックルが来てないだけという推測が可能ですね^^
03

09

edit
mixbabar [No.2860 - 22:46 2008]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ご無沙汰しております。。。
冬はなかなか動く気になれなくて
太り気味だなと思っていたところだったので
運動不足と言われちゃそれは否定できないなと
密かに思ったりしつつ。。。(笑)

>>追いかけていた理由は忘れた。
ぽぽろんろん殿にもありますかコレ(笑)
私、不意打ち(?)には滅法弱くて
後ろから声かけられたりふとした衝撃で
いつも直前のことを忘れてしまいます。。。
よかった、私だけじゃなくて(笑)
03

09

edit
mixbabar [No.2861 - 22:48 2008]
>シン殿
こんばんはー。
ご無沙汰しております。。。
シン殿の家の周りにはコロボックルがいないのですね(笑)
でもでも、、いつ現れるかわかりませんので
どうかご注意を・・・
03

10

edit
enu [No.2862 - 17:44 2008]
こんにちはー。ばばるさん♪
あはーーー。♪私もよく転倒します。
っていうかつまづきます・・・。
なんで何にもないところでつまづくんだかさっぱり分からん。
そして、転べば用件なんて忘れてしまいます♪あははーー。ダメじゃん。。
先日エスカレーターを駆け上がっていたら、見事に転倒し、後ろのおばちゃんにものすごい悲鳴をあげられてしまい、転倒よりも悲鳴が恥ずかしいってとか思いました・・・。ううう。。
お互い、笑えるうちはいいですが・・・。気をつけましょうねー。あは。
03

13

edit
mixbabar [No.2863 - 22:09 2008]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿もよくつまづきますか(笑)
やはりenu殿とは共通点が多いですねー。
後ろのおばちゃんに悲鳴・・・
それはどういう種類の悲鳴なんでしょう(汗)
突然の転倒に対するびっくりなのか
はたまた自らも巻き添えになるかもしれない
恐怖からくるものなのか・・・
お互い気をつけましょうねー(笑)
03

25

edit
まゆび [No.2871 - 19:29 2008]
ばばるさん、こんばんは♪
運動不足だと転ぶのですかっ???
私も最近こけるまではいかないんですが、
よくつまづいてまして。。。(^^;;
ここで転んでいたら怪我してただろうなぁということが
よくあります。
ばばるさんはお怪我はなかったのでしょうか?
コロボックルにはお互い注意ですね!!(笑)
04

05

edit
mixbabar [No.2873 - 16:28 2008]
>まゆび殿
こんにちはー。
性懲りもなくサボっててすいません。。
運動不足だと転ぶのかどうかはわかりませんが
恐らく自分が思ってるほど足が上がってないから
何にもないところで転ぶんでしょう(笑)
お互い、気をつけましょう!
