続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

05

16:58
Sat
2008

No.0343

想定外

実は3月23日(SUN)~26日(WED)まで、旅行へ行っていた。
懇意にしている下着屋さんが往復航空券をくれたからである。

旅立つ前日の土曜日の晩に、大阪で人と会う約束があり、
夜までは暇だから懐かしい友人に会おうと募ったところ、
皆口を揃えて「夕方からなら・・・」と返事をくれた。
しかし親友R殿だけは、「自分は今、東京にいるがばばるのために必ず帰るからね」と。
だから朝出発のバスを取った。
昼~夕方はR殿に会い、夕方からは時間差で他の友人に会おうと
漠然と考えながら出発当日を迎える。

大阪は梅田に着いたのは朝10時40分。
懐かしい土地を踏みしめ・・・じゃなくてそう言えば年に1回は来ているんだった。
とは言え、田舎暮らしに慣れきっている私は人ごみの中で旅行かばんを下げ、
「ま・・・祭り?」
と、初めて関西に出てきた10代の頃と同じ感想を抱いた。

あまり荷物は多くない人なので旅行かばんと言っても大したことはない。
何が入ってるのかわからないでっかいかばんを持ち歩くOLや高校生と違う点は
形がボストンであるという事を除けば大きさ的にはさほど変わらないのだが
とにかく荷物を置いて身軽になりたい。
ホテルのチェックインタイムまではまだ4時間ほどあるため
荷物だけ預けることにする。

さて、気を取り直してR殿に電話。もしもし・・・
しかし彼女はまだ東京から帰っていなかった。
思えば彼女はそんなヤツだ。
もう何回同じことをされたかわからない。

ああヒマだヒマだとバッグを振り回しながら喫茶店に入り、
「ホット!”えのるめ"で!!」
タ〇ーズでいつか覚えた"えのるめ"はここでもやはり"えのるめ"だった。
「ちょーデカイ」を意味する英単語はないのだろうか。

ここでの滞在時間は読みきった本と空になったでかすぎるカップが物語っている。
しかし「夕方」と名のつく時間までまだあとどれくらい待てばよいのか。
R殿を恨みつつホテルで昼寝でもしよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

05

edit
クロネコ [No.2875 - 21:43 2008]
babarさんおひさしぶりです。
ところで『えのるめ』がわかりません。
これの意味が『ちょーデカイ』ってことで合ってます?
何語なんでしょうか?
04

06

edit
mixbabar [No.2876 - 19:12 2008]
>クロネコ殿
こんばんはー。
相変わらずご無沙汰しております。。。

"えのるめ"は「ちょーデカイ」を意味する
イタリア語らしいです(笑)
以前、某タリ〇ズでこのサイズを見つけた時の様子を
エキサイトの方で記事にしたことがあったんですよ。
一度探してみてくださいね(笑)
胃が痛くなりそうな大きさです!
