続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

03

22:47
Tue
2006

No.035

毛論

髪の毛を暗めに染めたのでアイブロウを買い換えた。
眉用マスカラともサヨウナラ。
それに併せて眉の形も変えてみた。
今年は太い眉毛が流行ってるらしいので。
だからって海苔みたいな眉毛というわけではないのでその辺はご心配なく。
まあ、多少太くなった所で誰も気づいてはくれないが。

ただ目の上に生えてるってだけの毛に
どうしてこんなにも気を使わねばならないのか。
いっちょまえに流行りまであるなんて。
何年か前は猫も杓子もツマヨウジみたいな眉毛をしていた。
と思ったら今度は太眉か。
長年ツマヨウジで街を闊歩していた若者の眉毛が
そろそろ生え揃ってきた頃だからだろうか。

細眉流行の折には皆が競って眉毛を抜きまくった挙句、
ツマヨウジ眉毛が横行したように
今回の太眉流行では、皆が競って眉毛を生やすのだろうか。
仲良し眉毛(飛んでるカモメのようなアレですね)が
陽の目を見る日もそう遠くはないのかもしれない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

04

edit
シン@偽哲学者 [No.266 - 04:41 2006]
わたくしマユの形が左右で違うんですよね><
直そうにも上手くできなくて(TOT)
10

04

edit
yozo [No.267 - 12:30 2006]
ばばるさん、こんにちはー♪
女性は大変ですね。色々流行があるのですね♪

>ただ目の上に生えてるってだけの毛
確かに・・・うまいこといいますね♪(゚m゚*)プッ

>どうしてこんなにも気を使わねばならないのか。
>いっちょまえに流行りまであるなんて。
そうだ♪そうだ♪(`0´)ノ オウ!
って、よくわからずに相槌を打つ、ばばる姫応援隊員のyozoだったりしてます。
ちなみに隊長の名は、かのむといいますけど(^○^)
10

04

edit
enu [No.268 - 16:46 2006]
こんにちはー。ばばるさん。
うーむ・・・。眉毛ですね・・・。
こいつには本当に悩まされる・・・。
なんだ、かんだと面倒だと思っても、コレ一つで大きく印象が変わってくるんだもん・・・。
昔はそういえば眉毛さんに別れを告げた、こわーいおにぃちゃんがいたけど・・・。最近見ませんね・・・。
眉毛もだけど、まつげもだし・・・。
本当にみんな、いつかカモメさんになっちゃいそうな・・・。勢いを感じますね・・・。
10

04

edit
babar [No.269 - 19:18 2006]
>シン殿
こんばんはー。
>>マユの形が左右で違う
うーむこれは多くの人が抱える悩みですよねー。
私もですが抜き・剃り・描きで戦ってますよー(笑)
同じように整えるのって至難の技ですよねー。。。
10

04

edit
babar [No.270 - 19:29 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
そーなのです。。気にしなきゃ手間なんかかからないんですけど
気になるところが悲しいです(涙)

>>ばばる姫応援隊員
をを!!いつのまにそんなスバラシイ隊が・・・(笑)
しかも隊長はかのむなのですね!!
かのむ隊長で。。。だいじょぶなのか・・・?
うーー。。。yozo殿&かのむの応援に応えられるよう、
ばばるは今後もがむばりマス☆
10

04

edit
babar [No.271 - 19:36 2006]
enu殿
こんばんはー。
眉毛ってちょっと変えるだけで
顔のイメージががらっと変わりますよねー!
抜きすぎたらなかなか生えてこないし
いらない所はすぐに生えてくるし・・・(汗)

>>眉毛さんに別れを告げた、こわーいおにぃちゃんがいた
!!いましたいました~(笑)
そういえば最近めっきり見ませんがどこで潜んでるんでしょうねぇ。。

まつ毛も今年はバキバキのよりナチュラルまつ毛が流行ってますよねぇ。
あーぁ。。誰かカモメも流行らせてみてくれないかなー・・・(笑)
10

04

edit
まゆび [No.274 - 22:59 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
>ただ目の上に生えてるってだけの毛
そうですよねー。でもこの毛によって
顔の印象が大きく変わることは事実なんですよねぇ。。。
>ばばる姫応援隊員
お。そんなのあるんだ♪
私も入隊希望♪かのむ隊長、よろしくお願いします♪(笑)
10

05

edit
babar [No.280 - 20:45 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
ほんとに、、、眉毛ってちょっといじると
全然雰囲気変わりますよねー!
前髪も然りですが・・・

>>私も入隊希望♪
ままま・・・まぢですかっ!!
やったー!
まゆび殿に応援していただけるなんて
感激ですーっっ!(涙)
10

09

edit
mio [No.322 - 18:10 2006]
一昔前のタレントさんの映像なぞを見ると、
「うわっ、眉毛ほそっ」とか「ごんぶと眉毛だーw」
などという事態になる訳ですが
流行にのってしまうと、過去の自分を振り返ったときに恥ずかしくなる時が必ず来るんですよねぇ。
(あ、世間的には振り返らないのが基本ですか・・・?)

なので、あまりに流行流行してるモノからは遠ざかっている自分です(笑)

むしろ、流行は自分で作るぜ!みたいな。
いぇ、ウソです。ごめんなさい。
10

09

edit
babar [No.334 - 19:22 2006]
>mio殿
こんばんはー。
確かに私が小さい頃は
眉毛を整えるという習慣がなかったようで
みんなぶっといボサボサ眉毛で
カメラに映ってましたねーっ。

>>むしろ、流行は自分で作るぜ!みたいな。
じゃぁ、私はmio殿が打ち出した流行を広める係になーろうっと。
あ、、、流行追ってるな私(汗)
