続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

13

19:15
Sun
2008

No.0351

玉乗り

整骨院を(勝手に)卒業して約半年。
実はここ最近、非常に厳しい状況が続いている。
整骨院の先生に言われたとおり、(殆ど)毎日腹筋はしているが
やっぱりどうしても腰が痛い。
病院に通い続けるのはどうしてもイヤなので
相変わらず自宅でできる腰痛対策を根を詰めて調べては
余計に腰を傷めている毎日である。

先日、腰痛対策にはバランスボールがいいと聞いた。
バランスボールか。そう言えば・・・

いそいそと2階へ上がり、押入れの奥を引っ掻き回して
「そう、これこれ」とビニール袋を取り出す。
一昨年、会社の忘年会で行われた不用品オークションで
バランスボールを落札したのである。
エクササイズでもしようと息巻いて落札した癖に
一度も膨らますことなく眠っていたが遂に陽の目を見る時がきたようだ。

空気入れを踏んで早速膨らませてみた。
これくらいでいいかなと思い、説明書を見ると
「付属のメジャーと同じ大きさになるまで膨らませてください」
と、書かれていた。
袋の中には両端に穴が空いた白くて長い紙切れが入っている。
穴に空気入れを噛ませてみると、まだまだ空気が足りませんよといった感じだった。
再度ポンプを踏んでいると、腰が痛くなってきた。
腰痛対策のためのバランスボールを膨らませるために
腰痛になるなんて何とも皮肉な話である。

とにかく、メジャーと同じ大きさまで膨らませた。
が、できあがったボールは超特大サイズでどうも使えそうにない。
確かこの出品者は、転勤していったM次長だったはずだが
M次長が使うにしても大きすぎる気がする。
しかしせっかく苦労して膨らませたんだからとちょっと試しに座ってみる。
・・・足がつかなかった。
悔しいのでボールに乗ってTVを観ているとかのんに吠えられた。
「貸して欲しいのかいかのん。爪立てるからダメ。」
と、断るとより一層吠え立てた。おかげでTVの音なんて聞こえない。
うるせーと文句を言いながら玉乗りを続けていると
おかーしゃんがかのんにそっと耳打ちした。
「かのんや。明日babarが仕事言ってる間にこっそり遊びましょうね。」
そんな事言うなら私、明日はバスじゃなくてこれに乗って会社に行くからねと
ユラユラしながらおかーしゃんを睨んだ。

さて、あれから1週間。
超特大のバランスボールは私の部屋で転がっている。
使っているわけではないが空気を抜くのが面倒なのである。
もう、こうなったらかのんにあげようかと思う。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
