続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

23

23:07
Wed
2008

No.0359

牛乳パック2~3本分の甘え

お昼休みにコーヒーを飲みながら読書をしていると
Y殿がお疲れさまと言いながらやって来た。
お疲れさまですと返し、お相手仕ろうと本を閉じると
「babarさん、相変わらずお昼ごはんを食べないのね。太るわよ。」
と、おもむろに呟いた。
無論、私はカチンときた。
「日本人は節約型の体質だから規則的に食べてないと云々・・・」
どうもご親切にウンチクを言ってくださっているが
生憎、私が昼ごはんを食べないのはもう何年も前からのことである。
朝ごはんを食べないY殿とお昼ごはんを食べない私、一日の食事回数は同じだ。
要は私が太ったと言いたいのだろう。

確かに最近、よく飲みに行くし冬の間に蓄えた脂肪が落ちていない。
顔も丸くなったし夏物スーツのパンツはパツパツだしジャケットのボタンも惜しい所で閉まらない。
それでも頑張って背筋を伸ばして閉めようものならボタンが悲鳴を上げている。

そう、私は太った。

毎年のことだがこの季節は本当に着るものに困る。
なぜかというと、スーツでもオフの日に履くジーパンでも
購入時において1ミクロンも太れないくらいのジャストサイズを選ぶため、
冬だからとちょっとでも太ってしまうと洋服は片っ端から入らなくなるのだ。
じゃあ太らなければいいだけの話だがその辺は自分に甘いのでどうしても太る。
太ると言っても2~3kgなので大したことないじゃないかと言われることもあるがそれは違う。
身長152cmの体に2~3kgは結構大きい数値だ。
当然のことながら1ミクロンも太れないような服は着られない。

シビアな顔をしてクローゼットで眠るジーパン達を前に
もちろん私は現在、ダイエット中である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

24

edit
kinaruf [No.2907 - 05:48 2008]
 おはようー
僕にはダイエットの経験がない。
不思議ともう何年ものあいだ、ほとんど体重が動かない、たぶん。というか体重計のうえにのっていない気がする。
 ダイエット中の人に何の慰めにもならないことを書いてしまったかもしれない(汗)
 でもダイエットというのはなんだかたのしそうに思えるのは僕だけだろうか。

04

24

edit
まゆび [No.2909 - 18:25 2008]
(゜ロ゜;)エェッ!?お昼ご飯食べないんですかーー???
まぁ。確かに朝ごはんを食べないのと、変わりないか。(笑)
健康、ダイエットに関する情報っていろいろあるので
自分に合うものを取り入れるのが
一番ですよねー。
私もダイエット頑張らねば。。。
お互い頑張りましょうー!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
04

24

edit
mixbabar [No.2910 - 22:49 2008]
>kinaruf殿
こんばんはー。
お・・・おはようって爽やかにおっしゃいますがkinaruf殿、
朝起きるのめちゃくちゃ早いですね(笑)

kinaruf殿はダイエットとは無縁の方なのですね
とても羨ましい。。。
万年ダイエッターですから私は(涙)
今は腹筋とか朝の散歩でなるべくたくさん歩くとか
結構地味にがんばってます。
たのしそうですか??うーん楽しいです私は(笑)
ごはんを我慢したりおやつを我慢するのはツライですが
食事制限のダイエットはしない主義なのでー。
でも、何年も体重の変動がないなんて
ほんと羨ましい限りです。。。そういう体質になりたいなーぁ。。。
04

24

edit
mixbabar [No.2911 - 22:52 2008]
>まゆび殿
こんばんはー。
お昼ごはん、食べないんですよね。
朝ごはんを食べるようになって思ったんですが
朝ごはんを食べると目が覚めて午前中の仕事がしんどくないんです。
で、お昼ごはんをお腹いっぱい食べてしまうと
午後からの仕事が眠くて仕方ないんですよね(笑)
11時くらいに昼休みをとったりすると
朝ごはんがまだお腹に残ってて食べたくないし。

まゆび殿もダイエッターですか☆
薄着の季節もすぐそこだしほんと、お互いがんばりましょう!!
05

03

edit
ぽぽろんろん [No.2938 - 11:25 2008]
こんにちは、ダイエット中のぽぽろんろんです。

同じ食べないなら朝ご飯より昼ご飯が正解ですよー。
体を動かしていないうちは脂肪が燃焼しませんから、朝ご飯の炭水化物を使ってもらうのが正解なのです。
朝ご飯抜きは、午前中のエネルギーは無いわ脂肪は減らないわでいいこと無し。…のはず。
Y殿がもし太っていないのなら、朝ご飯以外のところに理由があると思いますよ~。

>太ると言っても2~3kg
何ですとーっ!
8kg落としてもまだ目標値に達しない私はどうすればいいのでしょう。
どこか背脂を引き取ってくれる料亭とかご存じないですか?(笑)

ま、お互い適度に頑張りましょう♪
って書きながら、ばばるさんはもう任務遂行したんじゃないかと思ってますが…。
05

03

edit
mixbabar [No.2941 - 23:25 2008]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ダイエット、進んでますでしょうか。
私は・・・うーんこの記事を書いた時よりは全然マシですが
夏に向けてまだしばらくはがんばるつもりです(笑)
顔とかお腹の前の肉は結構すぐ落ちますけど
背中とか腰の裏とかはなかなか難しいですね。。。
同じ体重でも肉のつき方が前と変わってきました。
あぁ。。。歳かな(涙)

ぽぽろんろん殿、8kgも落としたんですか!!
で、まだ減量継続中なのですか!!!
しかし薄着の季節は近いことですしお互いがんばりましょうね。。
