続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

18

21:58
Sun
2008

No.0381

バースデイ

babar県民の私が"県民の森"を歩いたことがないなんて
恥ずべきことであると思い立ち、いそいそと出かけたにちようび。
揺れに任せてぶつかろうとしてくる毛虫や
ヘリコプターのような音を立てて追いかけてくるハチに怯えながらも
1日で一番暑い時間帯にのんびり歩き回っていると、

おかーしゃんのたんじょうび・・・・・

と、思い出した。
こうしちゃおれないと急いで車へ戻り、財布の中身を確認。
・・・またやってしまった。
お財布の中身は364円。何てことだ。
お金を下ろそうにも実は私、地銀の口座を持っておらず
メーンバンクはbabar県に1つ、駅前にあるのみ。
事故があったらしく車は混雑していてどうも時間的に余裕がない。
上に何を買うかも考えてなかった。
今からご飯に・・・なんて言ってももうおかーしゃんは夕飯の用意をしているだろうし
近所で懇意にしているお花屋さんはクレジットカードが使えない。
以前、おかーしゃんにお金を借りて花を買ったことがあるが
さすがにおかーしゃんへのプレゼントのお金をおかーしゃんには借りられない。
考えれば考えるほど大変な事態である。

考えた末に思いついたのがおかーしゃんの大好物、健康ドリンクである。
急いでドラッグストアに行き、ケースを抱えてレジへ並ぶ。
ラッピングしてもらおうっと。なんて悠長に考えていると
後ろに覆面?をしたおばさんがやって来た。
私の前には2人の殿方がいて1番はおっさん、2番は青年だ。

おっさんはサロンパスについて何やら相談をしていた。
おっさんが去り、青年の番になるとクレジットカードの支払いで若干時間がかかった。
その様子をぼーっと見ていた私だが、何やらぶつぶつ聞こえるなと思うと、
待ちきれなくなった覆面のおばさんがイライラしていた。
ここで私がラッピングなんて頼んだら間違いなくおキレ遊ばしそうな勢いだ。
プレゼントなんだしラッピングはぜひともしてもらいたい。
でもこんな重いケースだし面倒臭そうだ。
そしておばさんが非常に怖い。

どうしようどうしようと悩んでいるうちにとうとう私の番が来てしまった。
順番を譲ろうとも思ったがタイミングを逃してしまった。
アセアセと財布を開けて・・・ああ、おばさんごめん私もカードなのだ。
しかもこんな時に限ってなかなかカードが見つからない。
結局、私はラッピングを頼めなかった。

せめてケーキを買おうとケーキ屋さんの店舗があるショッピングセンターへ。
が、ここでも車が長蛇の列で、入ったが最後、これでは当分出られそうにない。
ご飯を作って待ってるおかーしゃんがいる家へ早く帰らなくっちゃなのに
今度は私が覆面おばさん並にイライラしそうなのでケーキも断念。

去年はお寿司屋さんでご飯と両手に余るほどのカーネーションを、
一昨年はおかーしゃんが欲しがっていたのでポーチと大きな花の寄せ植えをあげた。
なのに今年はケーキもなくてプレゼントは健康ドリンクしかもラッピングなし。
朝から外で遊びまわっていたくせにまともなお祝いの品も用意できず、
おかーしゃんはガッカリするんじゃなかろうかと肩を落として家に帰り、
たんじょうびプレゼントだと言いながらおずおずと健康ドリンクを差し出した。
で、おかーしゃんの反応はというと、

え。たんじょうび。誰の?

という意外な返事だった。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

19

edit
bacchus [No.2990 - 21:38 2008]
誕生日間違えたのか?はたまたおかーしゃんがボケただけなのか?
闇じゃ!
去年、息子の誕生日2日間違えてメールしました。
05

19

edit
mixbabar [No.2991 - 22:06 2008]
>bacchus殿
こんばんはー。
自分の誕生日を忘れたおかーしゃんには
誕生日を忘れたからといって
歳をとらないわけじゃないのですよと
教えてあげました。

>>息子の誕生日2日間違えて
それは・・・2日遅れて?それとも早まって??(笑)
どちらにせよ、メールをもらえるなんて
息子さんはきっと喜んだでしょうね。
私なんておかーしゃんからそんなメール、もらったことないですもん。。
05

19

edit
bacchus [No.2992 - 22:45 2008]
もちろん2日早くですが、単身生活だとなかなか息子と話す機会もなくメールで親子の会話してます。4月からはDOCOMOも家族通話無料で助かっています。
05

20

edit
まゆび [No.2993 - 19:11 2008]
こんばんは♪
うちの母も最近は誕生日なんて気にしていないみたいです。(笑)
ちなみに娘、息子の誕生日も無視ですが。(爆)

レジに並ぶときって妙に気を使ってしまうことが
ありますよね。
自分も客なんだから遠慮なんてしなくていいはず!!
と思うんですけどねぇ。
05

20

edit
mixbabar [No.2994 - 23:25 2008]
>bacchus殿
こんばんはー。
そう言えばドコモ、家族間通話無料になりましたね。
おかーしゃんは相変わらず電話切るし
姉pinguは会社用の電話にかけないと
ファミリー契約してる方の電話は出ないので
私はあまりその恩恵を享受してませんが。。。(笑)
05

20

edit
mixbabar [No.2995 - 23:32 2008]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿のお母様も
誕生日は気にされてないのですね。
誕生日も回数を重ねると息切れするのでしょうかね(笑)

>>レジ
店員さんが私のせいで八つ当たりとかされると
何となく申し訳ないと思うことがあります。
ただ、その店員の手際が悪くて
自分もイライラしてる時は別ですが(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。