続続・よいこの1日  -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

05

26

21:32
Mon
2008

No.0386

抜粋

上へ下へと張り巡らされている道路を暴走。
早く帰らなくっちゃと心は焦っているのだけれども
上手に運転できなくてなかなか家まで辿り着かないのである。

途中、駐車場を横切る。
近道でもなんでもなくてこういうルートなのであり
ここを通らねば行けないから通っているだけのことで
この駐車場も言わば道。
しかしながらそれでもやはり駐車場なので
当然の事ながら車が停まっている。
その停まっている車の横を通り過ぎようとしたところ、車をぶつけてしまった。
しかも、事もあろうにその車をそのまま押し続けて
何と駐車位置まで変えてしまった。
まずいんだけれども私は急いでいるので
そのまま放置して先を急ぐことにする。
車の位置が変わったところで支障はない。はず。
持ち主は驚くかもしれないが。

いつしか民家や畑のある場所へとやって来た。
車の対向なんてできそうもない細い道を畑よりも少し高い所で走っている。
右に曲がる短くて急な坂道の辺りでトタン小屋みたいな家が畑の向こうにあり、
顔よりもでっかいひまわりが何十本も咲いているのを見つける。
ああ、カメラでも持ってきたらよかった。
素朴な風景に心を奪われて急いでいるにも関わらず坂道の曲がり角で車を降りる。
と、その坂道をバスが登ってきて私の前で停まった。
バスの中が黄色いなと思って中を覗くと
中に乗っている人がそれぞれにたくさんの大きなひまわりを握っている。
で、その中に乗っている人というのは目も口もぽかんと空き、
空を見つめて青白い顔をしているおばあさん達だった。

死んでる・・・?

おばあさん達の顔がとても怖くて固まってしまったのだけれども、
同時にあの大きなひまわりを持っていることがとても羨ましくなった。
どうやって手に入れたのか聞きたくなったが、
どうにも怖くてとてもじゃないが声なんてかけられない。

そんな夢だった。

その後、急に場面が変わって家に帰ってからの話になるのだが
印象的だったここの部分だけ抜粋。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

27

edit
kinaruf [No.3010 - 21:28 2008]
こんばんはー。
はじめは本当の話かと思いました(笑)
夢、よく覚えていますね。
ぼくは駄目ですね、このごろは見ることが稀で、
見てもすぐに忘れてしまう。
それにしても結構、怖い夢ですね。
でもひまわり持ってるおばあさんというのはなんとなくおもしろい。
05

27

edit
mixbabar [No.3011 - 22:12 2008]
>kinaruf殿
こんばんはー。
いやぁ、、、人様の車を
本当に私が車で押しのけて逃走したとしたら
きっと怒られるだけじゃ済まないでしょうね(笑)

夢の記憶はその時にも寄りますが、
なぜかなるべく記憶するように心がけてます。
目が覚めたらすぐに体を起こさないよう
(衝撃で忘れるので・・・)
細心の注意でもって夢を復習します(笑)

今回は前半の駐車場事件も怖かったですが
後半のおばあさん事件も違った意味で
非常に怖かったです。。。。
05

28

edit
toyo [No.3012 - 20:12 2008]
いやー、ぶつけて逃げたときはどうなることやらと思いましたが、夢でよかったですねぇ、
それにしても夢判断では死者が出てくる夢はいい夢だと聞いたことがありますが、どうですか?いいことありました?
05

28

edit
bacchus [No.3013 - 21:11 2008]
駐車位置を変える程押し続けるのって大変だよね。何がそうさせるのか?大した根性だと感心しました。のも束の間 夢 でしたか。
銀座のひまわりが刺激的でしたか。
05

30

edit
mixbabar [No.3014 - 21:39 2008]
>toyo殿
こんばんはー。
まったくドキドキしました。。。
場面が変わる頃にはぶつけたことを
忘れてるんですけどね(苦笑)

>>夢判断では死者が出てくる夢はいい夢
あ、私も聞いたことあります。
今回は死んでるのかどうか定かではないんですが
今のところ、、、うーんないです(笑)
これからあるのかもと期待することにします。。
05

30

edit
mixbabar [No.3015 - 21:53 2008]
>bacchus殿
こんばんはー。
>>駐車位置を変える程押し続けるのって大変
・・・ですよね(笑)
もうすごい急いでたもんで
「前に車があっても構うもんかっっ」
と、いう一念で車のアクセルを踏みまくったのが
とても印象的なのです。。

>>銀座のひまわり
あ、これはですね。
実は偶然にもbacchus殿の記事を見る前夜の夢なのです。
だからbacchus殿のブログを見た時、
一瞬ビビりました(汗)
06

03

edit
ぴんぐー★ [No.3017 - 21:57 2008]
またぶつけたのかと心配したじゃぁないか…
まったくもって
姉妹そろって運転だけはぁ得意じゃないね(;><)

babar県では車ないと生活に支障=車社会なのに
わたしたち、言葉も生活もbabar県民なのに
これだけはいかんせん住みにくい世の中だ…
06

03

edit
mixbabar [No.3020 - 22:26 2008]
>pingu殿
夢は人に話すと夢で終わると言いますから
正夢になる前に言いふらしまして。
いやいや、いくら苦手でも
車の位置を変える程突っ込んだりはせぇへんし(笑)

>>わたしたち、言葉も生活もbabar県民なのに・・・
確かに。
と、言うか我々がヘタなのじゃなくてむしろ
私たちのテクニックに皆がついて来れないだけなのさ(笑)
