続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

06

25

23:09
Wed
2008

No.0394

LDL

先日の健康診断の結果がやってきた。
今回は非常に自信があった。
きっとすごくすごく健康で言う事ナシみたいに
褒めちぎったコメントをくれるだろうと私は予想していた。

去年は右耳が全く聞こえていませんと言われたため、
一応病院に行ってみたところ、
「キレイな耳の中ですね問題ないです記念にどうぞ」
と、そのキレイな耳の中の写真をもらって帰った。
今年は両耳とも問題なく聞こえた。

それにここ1年、風邪一つひいてないし
かのんと毎朝30分くらいは散歩しているし
週末は山を歩いて登っているし
毎晩ストレッチ体操や腹筋やっているし
食事も外食は殆どせずに家でもずくとか食べてるし
夜8時以降は食べないようにしているし
毎日ジュアール茶飲んでいるし。
あ、あと歯医者にも行ってるし。。。。

期待しながら封筒を破ってみたら、
先生のコメント欄に
「申し分のない生活習慣で健康的なライフスタイルのお手本です。
ぜひ周りの方にそのコツを伝授してください。」
と、嬉しいメッセージが書かれてあった。
ほぅらご覧と私は密かに鼻を鳴らす。

しかし問題は、私の腕に内出血を作った憎き血液検査の結果である。
今年は悪玉コレステロールが多いと太字で数値が書かれており、
その下に「要生活習慣改善」という文字があった。
別のコメント欄に、生活習慣の相談に乗りますよという文章に
電話番号が添えられていた。

私の生活習慣は"申し分のないお手本"なんじゃなかったのか。
一体こったいどういうわけでこんな矛盾が生まれるのか。

家に帰り、早速おかーしゃんに報告した。
おかーしゃん、悪玉コレステロールが多いと書かれてしまいました。
私はこれから毎日トーフともずくとタマネギをいっぱい食べたいと思います。
それを聞いたおかーしゃんは自分のご飯が批判されていると思ったのか甚く憤慨して、
「おかーしゃんの用意しているごはんは完璧ですよ。
アンタ、肉も嫌いだし揚げ物も食べないしご飯は問題ないはずじゃないの。
babarはもうトシなんだからその数値はきっとトシのせいですよ。そうに違いないわ」
と、私の決意を一蹴。

トシ・・・とかいう言葉が聞こえたような気がしたが
意味がよくわからないのでセルライトローラーを横腹に転がしながら
かのんの歯を1本2本と数えていたら
TVからニコチンパッチのCMが流れた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

26

edit
kinaruf [No.3053 - 06:44 2008]
笑いました。
これは傑作です。
いいですよ、この文章。
なんか、ゆったりしていて好きです。
この話…。

がしかし、笑ってもいられないかも。(笑)

06

26

edit
mixbabar [No.3054 - 21:39 2008]
>kinaruf殿
こんばんはー。
わ・・・笑えましたか?(笑)
そりゃぁよかったです。
しかしkinaruf殿、
善玉コレステロールが少なすぎる人も
悪玉コレステロールが多すぎる人も
まず第一に禁煙を迫られますよ。
kinaruf殿ももしかしたら・・・(笑)
