続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

09

21

12:23
Sun
2008

No.0407

after much delay...

空港から

 移動時間を短縮するため、
 ジャングルツアーの往路のみ
 飛行機を使って向かうことにした。
 バスを使えば費用は安く上がるが
 半日かかるところを
 飛行機ならば1時間弱で着くからである。
 が、それは大きな誤算だった。

寝坊しつつも7時のフライトで移動すべく、早朝5時に起きて空港に向かった。
空港で顔を洗い、身だしなみを整えてチェックインして搭乗時刻を待っていたのだが
あと5分で搭乗時刻というあたりでアナウンスが流れた。
どうも機体のトラブルで出発を11時まで延期することになったらしい。
聞き違えがないかその辺にいた日本人旅行者に間違いないことを確認した。
しかし困った。ツアーの迎えは9時に来るのに。
仕方がないので一旦外に出て、マックで絵葉書を書きながら時間を潰す。

11時前に再度搭乗口へ行き、日本人のじーさん二人組と
夫婦っぽい若い二人組と一緒に出発できるのを待った。
だが、11時を回っても飛行機は一向に飛ぶ気配がなく、
カウンターの人に聞いても「もうすぐだ」の一点張りで埒が明かない。
こんなことならバスにすればよかった、6時発のバスであればもうすぐ目的地に着く頃だ。
日本人のじーさんはマレーシアへ何度か来たことがあるらしく
国内線が遅れるのはよくあることで最悪、その日は飛ばずに翌朝になることもあると言った。
ただでさえ苦手な飛行機、時間短縮のために我慢して乗ろうというのに
時間さえも短縮できないなんてまったくどういうことだと段々腹が立ってきた。

ラハ・ダトゥ付近



クーラーのせいで寒くて凍えそうだし
こんなことなら払い戻ししてもらって
バスにすればよかった。
そんな事を考えながら待つこと1時間、
飛行機は12時になってやっと飛んだ。

飛行機の中で
くつくつと苛立ちながら、
マレーシアの国内線など
二度と乗るものかと
豆乳を飲みながらストローを噛み締めた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

23

edit
まゆび [No.3105 - 18:14 2008]
>国内線が遅れるのはよくあること
海外ではよくあるようですねぇ。(^^;;
5分の電車の遅れでも気になる私なら
きっとものすごくいらいらしてただろうなぁ。(笑)
時間が無駄になっちゃって
残念でしたねー。
09

23

edit
mixbabar [No.3108 - 22:52 2008]
>まゆび殿
こんばんはー。
そう、ブラジルの国内線もよく遅れましたが
それでも1~2時間程度でした。
ここの国内線は、数時間ずつ延期していき、
結局その日は飛びませんでしたみたいな事も
たまーにあるらしいです。
予定がなければ待つのは構いませんが
次の予定がずれ込むのは大変困ります。。。
