続続・よいこの1日  -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

10

12

23:19
Thu
2006

No.043

思惑

お昼ご飯の定番、ミスド。
今週はドーナツ100円パイ・マフィン120円。
だからと言って2個買うわけじゃないが。

安いのはいいのだが、このキャンペーンをやると
種類がかなり限られてくるので欲しいものがなかったりする。
し、ハニーディップが好きなのに
ハニーディップは94円だから値引なし。
よって今食べたいけど今は買いたくナイという
何とも言えないジレンマに襲われるのである。

さて今日のご飯はDポップ。
通常200円なのに100円で買える、一番お得なドーナツということで
迷った時はコレにすることにしている。

きっとみんな勘違いしていた頃があると思うが、
私は幼少の頃、Dポップはドーナツを作った副産物の
寄せ集めだと思っていた。
つまり、ドーナツの穴部分を再利用して
200円という法外な値段で売っていると信じており、
ミスドはあくどい商売をするもんだと腹を立てていたのだ。
普通のドーナツは100円そこそこなのに、
余りモノの生地の方が高いなんてどういうこっちゃと、
まあそういう事である。

今思えばバカバカしい話だが。
ドーナツは最初から真ん中に穴が空いていることを知った時の私は
ちょっとしたカルチャーショックを受けたものである。
Dポップは寄せ集めじゃなかったのねー。

確かにDエンゼルクリームの中には
ちゃんと生クリームが入っている。
Dチョコファッションにはチョコがかかっている。
Dシリーズをちまちまと作っていることを考えたら
手間のかかるものであるなと納得。

誤解してたよミスド。
ごめんよミスド。
とDポップに串をぶっ刺しながら
心の中で今更ながらも謝ってみる。

そんな昼下がり。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

13

edit
シン@偽哲学者 [No.358 - 02:43 2006]
な、なんとも皮肉屋の子供だったんですね(^^;
まぁ、それに気づき反省したのだから許してあげましょう(←何様だ?)。
とかいいつつ私もかなりな嫌な子供だったらしいです・・・
なんでも「なんで?」と聞いて大人を困らせていたそうです(:^ー^A
10

13

edit
enu [No.359 - 17:18 2006]
こんにちはー。ばばるさん。
Dポップって寄せ集めじゃないの???
うっ。。。。
ドーナッツの◎の中のくりぬいた〇の部分だと。。。今の今まで思っていた・・・。
だって・・・。生地は一緒ですよ。。。。ね・・・・。
あーん・私のバカバカ!!!
でも・・・。私はすごい事考えたものだと感心していたタイプ。
うーん・・・。Dポップって偉い。残ったものもあまりなく再利用して、いろんなものを少しずつ食べたいという消費者のニーズにもきちんと応えていると・・・。
わーん・・・。ホントにバカになっちゃった・・・。困りますぅ・・・。
と言いつつ、食べたくなっちゃうenu。
最近ミスド行ってないなぁ・・・。
10

13

edit
yozo [No.360 - 23:17 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
ミスドはよくチラシの切れ端もってお出かけさせられてまっす♪(*^-^)
3割引き(2割引き?)のときは、これ。100円のときはこれ。って決まってるようです。Dポップはあんまり買ってないですね。ちっちゃいだけあって手がこんでいるのですね。次はyozoの取り分をDポップにしてみますね。ちなみにyozoは子どものころから、エンゼルクリームが好きですね♪(^○^)
10

14

edit
babar [No.361 - 13:57 2006]
>シン殿
こんにちはー。
皮肉屋。。。ですかね(笑)
>>それに気づき反省したのだから許してあげましょう
ありがとございます。
今後は謙虚に生きようと思います!!(笑)

シン殿のお子様時代は探求少年ですかー。
ご両親はタジタジだったことでしょうね(笑)
10

14

edit
babar [No.362 - 14:01 2006]
>enu殿
こんにちはー。
うーん真相は定かではないんですが、
エンゼルクリームって穴ないから、少なくともエンゼルクリームだけは
わざわざ作ってるのかなーとか思ってみたりするんですよねー。。

最近は新製品の味見させてくれるし
ミスドはいいですよー☆
でもenu殿はご自宅であったか揚げたてドーナツとか
作ってそうなイメージがありますねーっ。
10

14

edit
babar [No.363 - 14:06 2006]
>yozo殿
こんにちはー。
エンゼルクリームはいいですねー。
何か夢が詰まってる感じがします(笑)

チラシ入ってる時はお持ち帰り必須ですねっっ!!
チラシの切れ端持って原チャリでパィーンっとおつかいに行く
yozo殿を想像すると微笑ましい光景が目に浮かびます(笑)
私はチョコファッションとハニーディップが好きですー。
10

14

edit
シン@偽哲学者 [No.364 - 22:20 2006]
探求少年という名で呼ばれていたら
半ヒキコモリになどなってなかったかもですね。
幼いころの呼び名は「文句言うの助」でした・・・
などと他人のせいにする悪者になってます( ̄ε ̄;)
10

14

edit
まゆび [No.365 - 23:45 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ミスド大好きです♪(o^-^o) ウフッ
エンゼルクリームが食べたくて食べたくて仕方がないことがあります。
ああ、思い出したら食べたくなってきた!!(爆)
そうそう、確かにキャンペーンのときは種類が少ないですよね。
気のせいかと思っていましたが、やっぱりそうでしたか。(笑)
キャンペーンなのだから安いものを食べたいですよね。
ハニーディップを食べたいけど、躊躇する気持ちすごく分かりますわ!!('-'*)
10

15

edit
babar [No.366 - 00:54 2006]
>シン殿
こんばんはー。
>>「文句言うの助」
・・・(笑)
聞き覚えのある名です。
そういえば私の姉(私だったか?それはないか。。)も
そんな感じの名前で呼ばれてたことがあった気がします。。
10

15

edit
babar [No.367 - 01:02 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿、ミスド好きですか☆
お仲間がいて嬉しいですーっっ!!
うーんここでも名前が上がったエンゼルクリーム。
やはり不動の地位を築いてますねぇ。。
なんてったって「エンゼルダゾウ」だし(笑)

キャンペーン中は種類少ないし、
時々ドーナツ自体が小さい事ってないですか??

ハニーディップのジレンマを解って頂ける方がいるなんて嬉しい限りですー・・・
やっぱキャンペーン中はお得感を汲んで
Dポップを選びがちになりますねー私は。。
