続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

05

15

23:52
Fri
2009

No.0449

竜神の滝

P1000023.jpg

辛い辛い車道をやっとこさ降りて来て、
行きにも通った分かれ道にさしかかった。
下から登ってきて右方向が「竜神の滝」、左方向が「千尋の滝」である。
「竜神の滝」はガイドブックには載っていなかったので、
もし、しょぼい滝だったらどうしようと迷っていたのだが、
再び分かれ道まで降りて来て時計を見ると、次に乗るバスまで40分くらいある。
ただ、ここからどのくらい歩けば竜神の滝に着くのか皆目わからず、
もし途方もなく遠かったり山の上とかだったらどうしよう。。などと考えながら
分かれ道の道路脇に立ち止まってやっぱり迷っていた。

せっかくなのだし、10分歩いて水音が聞こえなかったら引き返そう。
と、いうわけで竜神の滝方向へと歩を進めることを決意する。

P1000019.jpg
 道端でこんなにも悩みぬいた挙句、
 勇気を出して決意した割に
 5分も歩くと轟音が聞こえてきた。
 橋があり、その橋から
 山手を見ると大きな滝がある。
 橋を渡ると「竜神の滝」と
 書いてあった。

こんなに立派な滝なのに、千尋の滝のついでに見られる好アクセスな場所にあるのに
ガイドブックに載せてもらってないからかこの滝は訪れる人が少ないらしい。
誰もやって来ないのをいいことに、人目を憚らず携帯電話を構えて写真を撮った。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

29

edit
まち [No.3334 - 00:49 2009]
こんばんはー。
竜神の滝、立派ですね~。
やっぱりガイドブックの存在って大きいんですね。
ここでは、カッコイイ携帯の撮り方を考えないで、
バチバチ撮れましたね(笑。
携帯カメラってやっぱり、こういう時(カメラが使えない時)便利ですね~。
05

30

edit
mixbabar [No.3335 - 22:17 2009]
>まち殿
こんばんはー。
携帯にカメラなんていらないじゃんとか
思ったりしたこともありましたが
ほんと、便利なもんです。。。
しかも最近の携帯カメラって以前と違って
色んな機能がついてたり画素数も高かったりと
サブカメラの役割は十分に果たしてくれますね(笑)
